【仙台市〜福島県鏡石町】 えっ、今日こんな感じで目的地に着いちゃっていいの?笑)

 

 

 

はいさい!

 

じょーじです:)

 

現在、東京都上野。

 

 昨日は、モロッコの砂漠ツアーで出会ったたかこさん、けいさんと六本木にある洒落乙なお店にて。

 

 いやぁ、やっぱりこのお二人は面白すぎる:)

 

昨夜は、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

2016年10月9日のできごと。

 

仙台市〜福島県鏡石町

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

ポチっとな!

 

 

仙台の市街地から歩き始めて、約1時間。

 

ここまで来たら大丈夫だろうとヒッチハイクを開始します:)

 

待つこと55分。

 

市内の方に仕事に向かう途中、ヒッチハイクをしている自分たちを見かけて、「なんだか面白そうだ♩」ということで、反対車線を走っていたにも関わらず引き返して、自分たちの目の前に車を停めてくれたのは、笑顔が素敵な砂金(いさご)さん。

 

まさか反対車線を走ってる車が乗せてくれるなんて!驚)

 

しかも、今日の目的地である福島県鏡石町まで乗せてってくれるとのこと!!驚驚)

 

image

 

地図を見ると、150kmくらいあるんですけど…笑)

 

まさかの一台目で、目的地に着けるなんて思ってもみなかった展開!

 

さらに、向かう途中だからと白石城にも連れて行ってもらったし、その後も、空腹を満たすために遅めのランチにまで。

 

image

 

image

ボランティアのおじいちゃんに案内して頂きました:)

 

image

 

image

 

imageお城からの眺め。

 

何が食べたいのか尋ねられて、すぐにネットで近辺の人気店や美味しいご飯を検索。

 

一番上に表示されたのは、円盤餃子:)

 

そんなわけで、福島市飯坂町にある人気店「餃子の照井」にやってきました♩

 

到着したのは、16時。

 

そして、開店は、17時。笑)

 

オープンまで、あと1時間って微妙〜。

 

せっかくここまで連れて来てもらったし、

 

しかも、すでに開店を待つお客さんが店の前にいるってことは、美味しいこと間違いないだろうし、

 

けれども、自分たちに付き合ってくれる砂金さんには、なんだか申し訳ないという気持ちもあるし…

 

3人で「う〜ん、どうしようかぁ。」と言いながらも、一旦、お店の近辺を散歩してみることに。

 

お店のすぐ近くにある赤提灯(ちょうちん)がぶら下げれた細い路地を通り抜けると、そこには、「旧堀切邸」という立派で趣きのある建物が。

 

image

 

元は、豪商の邸宅だったのを、現在では、市が管理しているそう。

 

image

 

門から綺麗な整備された敷地内に入ると、右手には、足湯に浸かっている人たちが。

 

しかも、その中には、たくさんの小さな小さなひめりんごがぷかぷかと浮いています。

 

image

 

ここぞとばかりにズボンの裾をめくり上げ、足湯に入る三人。笑)

 

image

 

ここは、タオルも無料で貸し出している上に、足湯も邸宅の入場料も無料!

 

ゆったりと流れる空気の中、のんびりと地元のおばちゃんと会話してると、なんだかんだで「餃子の照井」の開店15分前くらい。

 

「ちょうど良い時間帯だね〜。」なんて言いながら、お店に辿り着いた3人の目の前には、行列がずらーーーり。笑)

 

しまった…もっと早く戻ってくるべきだった。

 

なんて言っててもしょうがないので、取りあえず、お店の前にあったボードに名前を記入して、待つことに。

 

もうここまで来たら、人気の餃子を食べてみたいですし:)

 

そして、空もすっかり暗くなりヘッドライトを付けた車が何台通り過ぎたのか、寒さもましていく中、待つこと…

 

image

 

。。。。。

 

1時間半!!驚)

 

やっとのことで、名前を呼ばれて店内に:)

 

そして、遂に!!

 

image

 

image

 

待ちに待った円盤餃子とラーメンがテーブルの上に♩

 

いやぁ、餃子もラーメンも一口目が感動的に美味しかった!!

 

寒い中、みんなで待った甲斐がありました。

 

こうやって並んだからこその美味しさもあるんでしょうね、きっと。

 

image

 

すんごい勢いで餃子を頬張り、ラーメンをすすり、スープを飲む3人。笑)

 

しかも、砂金さんにご馳走してもらい、お土産に余った餃子も頂きました。感謝)

 

「二人のお陰で、普段なかなか来ない場所に来れて、一緒に観光できて楽しかった♩」とまで言って頂きました。

 

美味しくご飯を頂いた後は、友人の待つ鏡石に向かうだけ。

 

と言っても、目的地に到着したのは、すでに21時を過ぎたあたり。

 

砂金さんが自分たちを拾ってくれたのが、確かお昼前だったので、この日1日、ずっと二人に付き合ってくれたことになります。

 

この後、彼はまた運転して自宅に帰るわけですから。

 

どんだけ良い人なのでしょうか。

 

常に笑顔で優しく接してくれた砂金さん、本当に本当に感謝しています。

 

今度は、沖縄にも遊びに来てくださいね:)

 

 

 

 

この日からは、嫁がタイで通っていたマッサージスクールで出会ったお友達のお宅に。

 

ゆうこさん、お世話になります!

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-10-23 | Posted in 日本一周No Comments » 

関連記事

Comment





Comment