【神戸市~香川県高松市】 運命の赤い糸!?旅友との再会!!初の四国目指してのヒッチハイクも♪

 

 

 

はいさい!

 

じょーじです:)

 

現在、福岡県田川市。

 

 カナダワーホリ時のお友達・あやさん宅にてお世話になってます。

 

日本縦断ヒッチハイク旅、ゴールまであと2日!

 

いよいよっ、明日沖縄に到着します!!

 

 

 

 

 

2016年1月2日のできごと。

 

兵庫県神戸市。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

ポチっとな!

 

 

前回までの流れは、こちら↓↓

 

【神戸市】 大晦日!年越しパーティーからの初詣♪

 

写真 2 (4)

 ユメノマドスタッフのみんなと素敵な年越しを過ごすことができました♪

 今年も宜しくお願い致します!

 

さて、この日はある方との待ち合わせの為に近所のラーメン屋さんに。

 

そのある方とは、、、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スペイン巡礼路のカミーノ・デ・サンティアゴの道中に出会い、

 

ゴール地点のサンティアゴ・デ・コンポステーラの大聖堂から約90km西に離れた大西洋に面した小さな港町・ムシアにて、偶然再会したこの方!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆみ姉さん♪

 

この日は、数日間共にカミーノを歩いたマサさんとも再会し、4人で特大パエリアを頂きました:)

 

巡礼路を歩ききった達成感を分かち合いながら頂くご飯は、最高に美味しかったなぁ。(*´Д`)

 

実は、、、このメンバーはカミーノを歩き出した日も一緒だという偶然。

 

そして、この偶然はこれだけでは終わらなかったのです!

 

なんとっ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スペインで別れたゆみ姉さんとメキシコのオアハカにて約3ヶ月半振りの再会!!(゚Д゚;)

 

その時の様子は、こちらを↓↓

 

奇跡的な再会!! やってきた「死者の日」、そして、出発の日。

 

そして、さらにっ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2ヶ月半後、チリのアタカマの街にて。

 

さらに、さらにっ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2週間後、チリの南部・パタゴニア地方にて。

 

なんと、、、海や大陸をまたいでの奇跡的な再会が4度も続くとはっ!!(゚Д゚;)

 

勿論、日程やルートを合わせた訳でも、お互いに連絡を取って待ち合わせをした訳でもなくてです。

 

これだけ偶然が続くと、もはや必然なんでしょうか。

 

奇跡体験!アンビリバボー!?

 

そして、日本での5回目となる再会にして初となるお互いに連絡を取り合っての待ち合わせ。笑

 

何気(なにげ)に、最後に出会った日から10ヶ月くらい経ってるんですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年始の忙しい中、時間を作って会いに来てくれてありがとうございますっ♪

 

次は、世界のどこで会えるんでしょうか。笑

 

また元気な姿でお会いできる日を楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

1月5日。

 

兵庫県神戸市~香川県高松市。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 10日間お世話になったホステル・ユメノマドでのヘルパー生活を終えて、いよいよ出発の日。

 

年末年始を神戸でまったーり(´ー`)と過ごさせて頂きました♪

 

そして、伊勢の「風見荘」に続いて夫婦揃って2回目となるヘルパーとしての滞在。

 

2回目ということもあり、以前の経験を活かせられる場面があったり、逆に新たに気付かされる点があったりと学べたことも非常に多かった気がします。

 

お客さんとの距離感、空間や雰囲気の作り方、何か問題が起こった際の対処方などなど、色々ありますが、今回の滞在は二人にとって貴重な経験となり、大きな収穫となりました。

 

オーナーのMayumiさん始め、スタッフの皆さん、大変お世話になりました。

 

ありがとうございました!

 

ということで、これからまたヒッチハイクの旅が始まります!(`・ω・´)b

 

写真

この日の目的地は、初の四国となる香川県高松市!!

 

さて、約160kmの道のりで、どんな素敵な出会いが待ってるのでしょうか!?

 

それでは、しゅっぱーつ!!

 

 

 

 

 

約20分程歩き、車が停まりやすそうなポイントを見つけ、10日振りとなるヒッチハイク。

 

この日は風が強く、ボードが飛ばされないようにしっかりと握りしめながら待つこと、、、

 

1時間10分!

 

二人の立ってるポイントが高速道路入り口手前ではなくて、入り口を通り過ぎた場所に立ってたのがいけなかったんでしょうね。(-_-;)

 

寒かったよぉ。(;´Д`)

 

そして、そんな寒さの中拾って頂いたお兄さん、暖かい車内に入った時、「ここは天国なのか。」と思いました、ありがとうございました!

 

そのお兄さんは、「そこじゃあ誰も拾ってあげないと思ったから。」と停まってくれたそうです。

 

やっぱり、場所が悪かったんですね。笑

 

それでも停まってくれた優しいお兄さんからは、先日、「残り僅(わず)かな時間を楽しんでくださいね:)」とコメントまで頂きました。

 

彼のお蔭でなんとか淡路島に入ることができました♪

 

感謝です。

 

 

 

 

 

神戸から淡路島に入ってすぐのサービスエリアにて降ろして頂き、今度は、島を出て高松方面に向かう車を狙っていきます:)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その前に、明石海峡大橋をバックに記念撮影♪

 

ついでに少し休憩しε-(´∀`*)、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「さて、ヒッチハイクを始める前に写真でも撮りましょか♪」と、上の写真を撮り終った次の瞬間!

 

「僕、高松に行きますよ。」と、一人のお兄さんが声を掛けてくれました!!

 

僅か10秒程のヒッチハイク!?笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 小西さん、ありがとうございましたっ!

 

 ということで、初の四国にテンションも高まる二人は、早めに高松市に入ったこともあり、目の前で降ろして頂いた栗林(りつりん)公園の観光も満喫させて頂きましたヽ(´ー`)ノ

 

これから四国の旅が始まりますよ~♪

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

次回は、アートの島と呼ばれる直島観光の様子をお伝えしたいと思います♪

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2017-02-20 | Posted in 日本一周No Comments » 

関連記事

Comment





Comment