【仙台市】ほのぼの市内散策とbonobosのライブ♩

 

 

 

はいさい!

 

じょーじです:)

 

現在、東京都の三軒茶屋。

 

昨夜は、嫁のタイマッサージの学生時代のお友達と再会!

 

 すごく素敵な時間を過ごすことができました♩

 

ゆうすけさん、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

2016年10月8日のできごと。

 

仙台市。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

ポチっとな!

 

 

朝から雨と生憎(あいにく)の空模様。

 

あまり外に出たくはないけども、何にもしてなくともお腹は空くわけで…

 

ということで、友人は傘をさし、自分たち二人はオレンジと赤の雨合羽(あまがっぱ)をかぶるというおかしな組み合わせで近所にあるインドカレー屋に行ってみることに:)

 

店員さん、インド人っぽい。

 

もしかしたらネパール人。

 

これは、味にも期待ができそう♩

 

嫁は、チキンとオクラのカレー。

 

自分は、野菜カレー。

 

注文後しばらくしてから、店員さんが運んできた料理を見て、というよりもナンを見てビックリ!!

 

image

 

image

 

でかっ!!!

 

カレーを美味しく頂いた後、雨がしとしと降る中、そのまま市内を散策することに:)

 

 

 

 

 

やってきたのは、アーケード街。

 

友人が勧めてくれたひょうたん揚げを購入:)

 

image

 

image

「お腹いっぱいだから…」と言う友人の口に無理くり串を突っ込む嫁。笑)

 

 

 

 

 

この日が土曜日ということもあってか、アーケード街では、アカペラのイベントが行われていました。

 

image

 

サークル仲間らしき大学生の子たちがステージにてパフォーマンスしてる姿を見て、「青春してるなぁ。」と感じる自分。

 

なんだか年取ったなぁ。笑)

 

いくつになっても青春してたいもんですね:)

 

 

 

 

 

アーケード街を通り抜けると、公園に特設ステージが建てられていて、YOSAKOIのイベントが。

 

image

 

雨が降りしきる中、ステージの上で、真剣な表情をしながらも楽しそうに踊るダンサー(?)さん。

 

いやぁ、良い刺激頂けました:)

 

先程のアカペラの子たちも含めて、何かに真剣に打ち込んでいる人や、頑張っている人を見ると、自分も頑張ろう!って奮起させられますよね。

 

 

 

 

 

散策の後は、一旦友人宅に戻り、休憩。

 

その後、二人はお世話になった友人を残して、出発!

 

向かった先は、市内にあるライブハウス「enn 2nd」。

 

実は、仙台市に着いてから「なんか面白そうなイベントでもやってないかなぁ…」なんて思いながら、週末のイベントを検索していたら、自分がカナダに住んでいた時にずっと聴いていたアーティスト「bonobos(ボノボ)」のライブがあるじゃないですか!!

 

なんて、偶然♩

 

こんな機会もなかなか無いからと、どうしても行きたくて嫁にお願い。笑)

 

まぁ、嫁も一応は知ってるアーティストではあったから、せっかくだからと一緒に行ってみることに。

 

ということで、ライブ会場にやってきた二人。

 

実は、メンバーが何度か変わってることもあり、ボーカルさんの顔しか知らないという…

 

しかも、新しいアルバムをリリースした後の全国ツアーらしいのですが、勿論そのアルバムも聴いてないという下調べゼロの状態で挑んだ今回のライブ。笑)

 

それでも、知ってる曲も何曲か演奏してくれたし、知らない曲でも生音で聴くので、十分に楽しめました:)

 

ゆったりな空間、それでいて、込み上げてくるものは熱く。

 

やっぱり、音楽って良いですね♩

 

 

 

 

 

満足でライブ会場を後にして、家主不在の友人宅に戻ります。

 

ライブの前までこの部屋で一緒にまったりしていた彼女は、台湾旅行に。

 

それでも部屋を使ってくれて構わないと言ってくれた彼女。

 

ありがとうございます!

 

これからもこんな二人を宜しくです:)

 

 

 

 

 

翌朝、寝袋からのそのそと抜け出して窓の外を覗いてみると、雨がしとしと。

 

しばらくして雨が止むという予報通り、10時前には外も明るくなってきたので、お世話になった友人宅を出発!

 

image

 

目指すは、嫁の友人が住んでいる福島県鏡石町。

 

取りあえず、交通量が多過ぎて車もスピードを出しているので、市街地から離れるために、荷物を背負って歩き始めます。

 

仙台みたいな都市部だと、なかなか停まってもらえないですし。

 

場所も考えずに適当にヒッチハイクをすると、追突事故を引き起こす可能性だってありますからね。

 

乗せてもらうなりに、一応色々考えてます:)

 

嫁が親指の段ボールでドライバーの注意を引いて、そこから少し離れた場所で、自分が行き先を掲げるというのも、ドライバーさんが自分たちに気づいてから車を停めるのに考える余裕が生まれると思ったから。

 

。。。。。

 

なかなか停まってもらいやすい場所が見つからず、歩くこと一時間。汗)

 

もう歩きたくないっ、ということもあり今日初のヒッチハイクを始めます:)

 

さて、今日はどんな素敵な出会いが待ってるんでしょうか。

 

そして、無事に目的地である友人宅に辿り着けるのでしょうか!?

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-10-22 | Posted in 日本一周No Comments » 

関連記事

Comment





Comment