【京都市】 一回り違うの!?笑) 学生さんのお宅にお世話になります♪

 

 

 

はいさい!

 

じょーじです:)

 

現在、愛媛県新居浜市。

 

初の四国を楽しんでおります(`・ω・´)b

 

 

 

 

 

2016年1213日のできごと。

 

京都府京都市。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

ポチっとな!

 

 

前回までの流れは、こちら↓↓

 

 【三重県桑名~京都市】 いよいよ関西圏に突入!約8年振りの再会も!?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 久し振りに再会を果たした赤木さんファミリーに、お世話になる方のお宅付近まで送って頂いた後、遂にお別れの時が。( ´Д`)ノ~

 

もう少しお話したかったけども、何よりもみんなが元気そうで良かったです(`・ω・´)b

 

8年の月日って、経ってみるとあっという間に感じるもんなんですね。

 

次お会いできるのがいつになるかは分かりませんが、その頃には、良い報告を携えて再会したいです:)

 

良い出会いや再会って、本当に人をやる気にさせてくれますね。

 

ということで、頑張りますよ、2017年!!

 

 

 

 

 

あっ、そうそう。

 

今晩お世話になる方というのが、実は京都の大学に通う男の子で、なんと自分と年齢が一回りも違うんだとか!(゚Д゚;)

 

今までの人生で、年齢が一回り、二回り、なんだったら三回り上の方とお話する機会は多かったけれども、一回りも下の子と対等にと言うか、しっかりした会話をしたのは、初めてじゃなかろうか。。

 

あっ、でも世界を旅していた時に、休学して旅をしている学生さんには何人かあってるか。

 

いやぁ、今思い出すと、自分が学生の頃と比べるのが恥ずかしいくらいに、みんなしっかりしていた気がします。

 

そっかぁ、よくよく考えてみると、テレビなどで見る俳優さん、女優さん、アーティスト、プロのスポーツ選手の方にも一回り下の方がどんどん出てきてることになりますね。

 

自分の語彙(ごい)力では、なんとも表現できない切なくもあるような不思議な感情。(゜-゜)

 

まぁ、年を重ねるということは、そーゆーことなんでしょうけど。

 

逆に、年齢が一回り、二回り上であっても、それを感じさせない方々も多くいらっしゃいますよね。

 

例えば、世界最年長サッカープレイヤーの三浦 知良選手(49歳)とか。

 

なんとっ!来月末のJ2開幕日(2月26日)に50歳の誕生日を迎えるというキング・カズ!!

 

だって、自分が小学校低学年の頃、彼はすでにJリーガーとして活躍していたんだもの。

 

凄すぎますって!(゚Д゚;)

 

そして、例えが凄すぎて、しっくりこないという。苦笑)

 

まぁ、結局何を伝えたかったかというと、、、

 

何歳までもエネルギッシュで若々しく、そして、良い年の取り方をしたいですね。ってこと。(`・ω・´)b

 

「この人は、今まで何を積み上げてきたんだろう?」って思われないように、日々精進していきたいと思います。

 

「じゃあ、具体的に何をしてくの?」って質問は、今回はご遠慮させて頂きますが。ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

 

赤木さんファミリーと別れた後、サイゼリヤにて、今晩お世話になるケイダイ君のバイトが終わるのを待ちます。

 

その間、京都で訪れたい場所や、明日からのカウチサーフィンのホスト探しなど。

 

なんとか、明日からお世話になる方も見つかり一息ついた頃に、ケイダイ君の登場!

 

無事に合流できた三人は、すぐに彼のお部屋に移動し、談笑している間にも交互にシャワーを浴びて、明日に備えて就寝。

 

本当は、もっと色んなことを話したかったけども、彼は朝から講義があるし、自分たちも移動しなきゃいけないし、、、という感じで迎えた翌朝☀

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ケイダイ君の通学に、バックパックを背負い、片手に三線を持ってついて行く二人。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 The・日本の朝食。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 講義前のケイダイ君と朝食を。

 

彼は、以前名古屋までヒッチハイクをしたことがあるそうで、昨年の年末からも地元・宮崎を目指してヒッチハイクをするって言ってたっけ。

 

果たして、どんな旅になったのだろうか♪

 

一回り違うけど、勝手に旅友(どぅし)、ヒッチハイク同志だと思ってますからね。

 

ちなみに、「どぅし」とは沖縄の方言で、友達のことを表します。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケイダイ君、一泊と短い間でしたがお世話になりましたっ!

今しかない学生生活を思いっきり楽しんでください♪

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

講義に向かう彼と別れた後は、今日からお世話になる方のお宅を目指して歩く二人。

 

 天気も良く、朝の新鮮な空気に自然と足取りも軽快に:)

 

今日もなんだか素敵な一日になりそうな予感♪

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

次回は、お世話になる方のお宅訪問、南米で出会った友人との再会!?

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2017-01-10 | Posted in 日本一周No Comments » 

関連記事

Comment





Comment