【三重県伊勢~松阪】 2週間、お世話になりましたっ!!風見荘を出発し、また旅が始まります♪

 

 

 

はいさい!

 

じょーじです:)

 

現在、兵庫県神戸市。

 

 ゲストハウス「ユメノマド」にて、ゆっくりさせて頂いてます:)

 

 

 

 

 

ふと、去年の今頃って何してたんだろうと考える。

 

そう言えば、、、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

欧米では、家族にとって大切なイベントとなるクリスマスの時期にも関わらず、温かく自分たちを迎え入れてくれたエリカファミリー宅でお世話になった後、、、

 

飛行機を2回?3回?くらい乗り継いで、初の南米大陸となるコロンビアの空港に到着したのが、ちょうど一年前の今日!

 

早速、嫁のバックパックがコンベアから流れて来ずに、ロストバゲージとなるという洗礼を受けますが。笑)

 

今でも、その時ボゴタでお世話になったホステルは、居心地が良かったなぁと、嫁との会話であがるほど。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボゴタは、グラフィティアートが素敵な街でした。

 

皆さんもボゴタを訪れる際には、是非、是非:)

 

【おすすめ安宿】 ボゴタで泊まった宿&周辺での遊び方について♪

 

 

 

 

 

2016年1215日のできごと。

 

三重県伊勢市~松阪市。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

ポチっとな!

 

 

前回までの流れは、こちら↓↓

 

【三重県伊勢市】 内宮へ最後の参拝、楽しかった伊勢での生活も残りあと僅か。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、前回の記事でご紹介した「内宮おかげ参道」内に隠れているハートの位置をお伝えしたいと思います♥

 

入り口から見て右側にある手すりの間を見ながら階段を降りて行くと、、、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ありましたっ!!

こんな感じで周りの石に紛れています。

 

石の加工職人さんが、遊び心でこっそりと人目につきにくい場所に埋め込んだとか。

 

皆さんも伊勢神宮を訪れた際には、是非探してみてくださいね:)

 

 

 

 

 

ここ風見荘でのヘルパー生活も最後となり、また日本縦断ヒッチハイクの旅が始まります♪

 

毎日が新鮮で、学ぶこと、得ることが多かったあっという間の2週間。

 

今まで、札幌、東京、長野、岐阜のゲストハウスを何軒も見学してきたけど、やっぱり中に入ってお手伝いさせてもらうのとでは、見えてくるものが違いますね:)

 

素敵オーナーのひーさん始め、スタッフのみんな、各地から伊勢、風見荘を訪れたお客様に出会えたことに感謝です♩

 

%e5%86%99%e7%9c%9f今回の目的地は、松阪市!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

伊勢に向かう際にもお世話になった雅子さんのお宅に今回もお邪魔します。

 

その時の様子は、こちら↓↓

 

【三重県松阪市】 あの松阪牛を半額で食べれるって本当!?

 

雅子さん、嫁が靴下を忘れたのは、わざとじゃないですからね。笑)

 

さて、荷物をまとめて出発しますか:)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出発前にスタッフのNaomiさん、ヘルパー仲間のみんなと。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ありがとう、風見荘!

 行ってきまーす!!

 

 

 

 

 

久し振りに背負うバックパックの重さを感じながら、取りあえず、伊勢市駅から37号線をとことこ歩きながら、車を拾いやすそうな場所を探します。

 

なかなか良いポイントが見つからず、歩くこと約30分。

 

三重県南部を流れる宮川にかかる橋の手前にバスが停まれるスペースを発見!!

 

約2週間振りとなるヒッチハイク、ほんの少し恥ずかしさを感じながらも「松阪方面(少しでも)」というボードを掲げます。

 

嫁は、相変わらず楽しそうに大きな親指を模(かたど)ったボードをフリフリしていますが。

 

待つこと、、、15分!!

 

真っ赤なボルボがスーッと二人の前で停車します。

 

なんとっ、松阪に戻る途中だという森田さん、自分たちが目指しているマックスバリュまでピンポイントで送ってくれました!

 

お伊勢さんパワーでしょうか!?

 

まさかの一台で松阪に到着しちゃいました!!

 

 森田さん、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

雅子さんを訪ねる前に、マクドナルドにてお昼ご飯を兼ねて小休憩ヽ(´ー`)ノ

 

ほっと一息ついた後、これまた約2週間振りに訪れる雅子さん宅。

 

おでんの大根を煮込んでくれていた彼女と一緒に買い出しに行き、他の具材を帰ってきて、おでんパーテー♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おでんの準備中に弾いて欲しいと言われて「涙そうそう」を披露。

決してサボっている訳じゃないですからね:)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「涙そうそう」の演奏をバックに歯のしくみのページを真剣に読みこむ娘ちゃん。驚)

 

おでんの準備も整い、4人で食卓を囲みます。

 

いやぁ、お昼から仕込んでいただけあって、大根に出汁(だし)が染み込んでいて非常に美味しかったです♪

 

ご馳走様でした!

 

食後は、交互にシャワーを浴びるのですが、嫁が入っている間に、雅子さんへの三線講座が始まります。

 

その間、Youtubeにかじり付きの娘ちゃん。

 

嫁の次に自分がシャワーを浴びて出てくるまでも猛練習の彼女。

 

半端ない集中力で、短時間でなんとか形にするところは、流石(さすが)です:)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャワーを浴びてスッキリした後は、雅子さんが事前に買ってくれていた鏡月(ライチ)で乾杯♪

娘ちゃんも子供用ワインで参戦。笑)

 

この前同様、色んな話題で盛り上がります。

 

後半戦は、旦那さんも帰宅して、会話に混ざります:)

 

前回は、きちんとしたお礼を伝えることができなかったので、今回お会いできて良かったです。

 

今回も本当にお世話になりました!!

 

今度は、沖縄かカナダでお会いしたいですね♪

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-12-28 | Posted in 日本一周No Comments » 

関連記事

Comment





Comment