【三重県松阪市】 とろける旨さ!松坂牛のホルモンと言えばここ!?地元の方々に愛される食堂に♪

 

 

 

はいさい!

 

じょーじです:)

 

現在、三重県伊勢市。

 

 ゲストハウス「風見荘」にてお手伝いを始めて、早9日が経ちました:)

 

毎日素敵な出会いに恵まれて、二人ともここでの生活を楽しんでいます♪

 

 

 

 

 

2016年11月29、30日のできごと。

 

三重県松阪市。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

ポチっとな!

 

 

前回までの流れは、こちら↓↓

 

【三重県四日市~松阪】 約1ヶ月振りとなるヒッチハイク!松阪牛が待ってるぞ!!

 

%e5%86%99%e7%9c%9f

久し振りのヒッチハイクも伊坂さんや貴さんとの素敵な出会いに恵まれて、この日の目的地である松阪市まで、残すところあと僅か9km!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

貴さんから頂いた肉まんでエネルギーを蓄えて、ヒッチハイクを再開します!!

 

この日お世話になるお宅も、前日に泊めて頂いたりょうすけさん宅同様に、カウチサーフィンを利用。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

りょうすけさん宅は、もう一泊くらいしたかったなぁ♪

 

その時の様子は、こちら↓↓

 

【瑞浪~三重県四日市】 待ちに待った再々出発の日!!リセットじゃなくてリスタート♪

 

今回お世話になる雅子さんのお宅には、プロフィールを見ると小さなお子さんがいる感じ。

 

旅をしながら色んなお宅にお邪魔する機会が増え、以前と比べては、おちびちゃんとのコミュニケーションをなんとか取れるようになった自分。

 

子どもは好きなんですが、どう接していいか分からない質(たち)なんです:)

 

どんなご家族か楽しみだなぁ♪♪

 

ということで、嫁が肉まんを頬張る中、自分だけでもと「松阪方面(少しだけ)」というプレートを掲げます。

 

すると、、、

 

5分も経たないうちに!!驚)

 

パッと見で自分たちよりも若いと思われる男の子二人組を乗せた車が停まってくれます♪

 

ノリが良くて面白すぎる大学生コンビの二人。

 

車内では、会話が途切れることなく笑いっぱなし:)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 いやぁ、勢いがあるね、若者は。

 しゅーへい君、しょーとく君、ありがとう!これからの学生ライフも思いっきり楽しんで!!

 

 

 

 

 

若者’sと別れて、マックにて休憩。

 

一息ついた後、買い物を済ませて、雅子さんのお宅に向かいます。

 

無事に教えて頂いた住所に到着し、お部屋のインターフォンを押すと、可愛い娘ちゃんが出迎えてくれます。

 

カウチサーフィンのプロフィールやReferencesを見ながら、面白そうな方かも♪と思っていた予想は的中!

 

彼女のパーソナリティも素敵だし、お部屋も居心地が良いし、何より一家で温かく迎え入れてくれたことが嬉しかったです♪

 

夕ご飯も頂き、シャワーを浴びて就寝するだけの二人に、「是非、効果を試してもらいたい!」とスチーマーを勧めてくれる雅子さん。笑)

 

夫婦で順番にスチーム浴びて、世界旅からほったらかしにしていた肌のお手入れを:)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂漠とか行ってたもんなぁ。

女性の世界旅あるあるだと思いますが、帰国した今になって、肌のお手入れがいかに大切かを痛感している嫁です。(-_-;)

 

お肌にしっかりと潤いを与えた二人は、雅子さんとお喋りをして、暖かいお布団にて就寝:)

 

素敵な出会いに恵まれた一日、旅の出だしとしては、パーフェクトじゃないでしょうか◎

 

 

 

 

 

前日に雅子さんから教えて頂いたお手頃な価格で松阪牛のホルモンを頂ける食堂に行く予定だったにも関わらず、お昼前まで爆睡する二人。

 

ちょうど旦那さんの仕事がお休みだということで、一緒に連れていってもらえることに♪ヽ(´ー`)ノ

 

旦那さんの運転で食堂に向かう道中、車窓から外の景色を眺めながら、ヒッチハイクで食堂を目指していたら、とんでもなく時間がかかったんだろうなぁと思ってしまう田舎道。

 

助かりました。笑)

 

そして、辿り着いたお店がこちら!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小坂食堂 

住所:三重県松阪市小片野町30

Tel:0598-34-0260

営業時間:11:00~20:30

定休日:月曜日

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

THE・食堂という感じの店内。

 長年、地元の人に愛されているような自分好みの雰囲気。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 松阪牛のホルモンと鶏肉♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 念願だった松阪牛が目の前に:)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 いっただきま~す!!

 

ぱくっ。

 

もぐもぐ、もぐもぐ。

 

美味すぎる~♪♪ヽ(´ー`)ノ

 

さすが、松阪牛!!

 

口の中でとろけるホルモンは、すごくジューシーで、ご飯が進みます。

 

他に注文した鶏肉も豚ロースも美味しかったです。

 

時期もあるのか窓を閉め切った店内にこもる煙の下、あっという間に平らげてしまう4人。

 

満足、満足♪

 

お会計も4人で5300円と、松阪牛を頂けてこの値段はリーズナブルではないでしょうか:)

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

食後は、一旦雅子さん宅に戻り、ホルモンを焼いた匂いが染み付いた服を洗濯に出し、ジーンズには、ささっとファブリーズを振りまき、適度に隠蔽(いんぺい)工作を行なった後(笑)、再度4人で服同様に匂いが染み付いた車に乗り込み、娘ちゃんを迎えに幼稚園に。

 

車内に余りにも匂いが残っていた為、寒さを我慢し、窓をオープンしながら向かいます。笑)

 

娘ちゃんのお迎えが済み、みんなで向かった先は、公園。

 

天気がどんよりしていて寒かったからか、だだっ広い園内は、ほぼ貸し切り状態。

 

そんな天気も関係なしに、娘ちゃんは自転車に乗ったり、遊具を使ったり、サッカーをしたりと、アスリート並みの体力かと思うくらいに遊ぶ、遊ぶ。

 

やっぱり子どもは、元気が一番ですね:)

 

一段落?違うか、三段落くらいした後に、もっと遊びたそうな娘ちゃんを促(うなが)して、体力が追い付かない大人の都合で帰宅することに。笑)

 

 

 

 

 

帰宅途中、とあるスーパーにて降ろしてもらう二人。

 

実は、この日は松阪牛のホルモンを食すというミッションの他にもう一つミッションが残っていたのです:)

 

さて、二人のどうしても松阪でやっておきたいミッションとは!?

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-12-09 | Posted in 日本一周No Comments » 

関連記事

Comment





Comment