【三軒茶屋→自由が丘→上野→六本木】 嬉しい再会が続く東京でのとある一日。

 

 

 

はいさい!

 

じょーじです:)

 

現在、岐阜県瑞浪市。

 

 嫁の実家にて、ゆっくりしております。

 

 

 

 

 

2016年10月21、22のできごと。

 

三軒茶屋(さんげんぢゃや)→自由が丘→上野→六本木。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

ポチっとな!

 

 

前回までの流れは、こちら↓↓

 

【東久留米~三軒茶屋】 大物すぎる芸能人の方とまさかの遭遇!?さて、だ~れだ♪

 

ダウンタウンの浜ちゃん、バイきんぐの小峠(ことうげ)さんとすれ違う3人。

 

その後、何事もなくゆうすけさんのお宅に荷物を置きに向かうのですが、道が分からなくなってしまうゆうすけさん。笑)

 

そんな彼に向かって、「えっ、迷子?迷子なの!?」と、なんだか嬉しそうな嫁。

 

それもそのはず、この日泊めて頂くお部屋は、ゆうすけさんの入居予定日の数日前。

 

「部屋の中は、まだ空っぽだけど、それでも良ければ。」と言ってくれた彼は、一足先に水と電気を通してくれていました。

 

優しすぎる。感謝) 

 

新築の匂いが漂うお部屋に無事に辿り着き、荷物を置いて、三茶の飲食店が立ち並ぶエリアに。

 

ゆうすけさんチョイスでふらりと立ち寄ったお店が、ここ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「スパイスバル317」

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-7-12

Tel:03-6450-8850

営業時間:17:00~25:00

定休日:火曜日

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

取りあえず、生ビールで乾杯!!

ゆうすけさんとは、約1年半振りの再会の嫁。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前菜ぜんぶ盛り♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

料理名覚えてないけど、これも美味しかった!!

 

タイのマッサージスクールを卒業した後、ゆうすけさんも世界一周の旅に出ていたそうです。

 

美味しいビールとおつまみを頂きながら、世界旅のお話やタイのスクールに通うまでのお話、そして、現在の状況や日々感じていることなどなど、色んなお話を♪

 

その中で、「やっと、自分が「ここだ!」と思える場所を見つけることができた。」と、彼が顔をきらきら輝かせて、幸せを噛みしめるように話してくれました。

 

今の日本に「自分のやりたいことをやれてると実感できている人」が何人いるでしょうか。

 

いやぁ、頑張ってるなぁ。

 

良いエネルギー、良い刺激を頂けました♪

 

ステージに上がってからがスタートであって、自分たちは、未だ準備期間。

 

自分たちも、理想としているステージに上がれるように頑張ります!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は、素敵な時間・空間(宿泊場所)、そしてお食事まで、ありがとうございましたっ!

またお会いできる日を楽しみにしています♪

 

ゆうすけさんを三茶の駅で見送り、家主(ゆうすけさん)のいないお部屋に帰るという妙なシチュエーション。笑)

 

移動の疲れもあってか、寝袋に包(くる)まった二人は、すぐ眠りにつきます。

 

おやすみなさい☆彡

 

 

 

 

 

翌朝、ちゃちゃっと準備を済ませて、お世話になったゆうすけさん宅を出発します!!

 

目指すは、自由が丘

 

ヒッチハイクをする距離でもなかったので、取りあえず、歩き出す二人。

 

約40分くらいかかったかなぁ。

 

ここでも、嫁が通っていたタイのマッサージスクールのお友達と再会♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

忙しいスケジュールの合間を縫(ぬ)って、会いに来てくれた笑顔が素敵なお二人(+嫁)。

 

福島でお世話になったみんなの師匠・ゆうこさん、そして、昨夜お会いしたゆうすけさん、そして今回、まきさん、ゆりさんと旅をしながらお会いして来ましたが、お世辞でもなんでもなくて、本当に素敵な方々でした。

 

世界を旅している時からも、嫁からちょくちょく

 

「タイのスクールは大変だったけど、本当に楽しかった♪」

「先生やメンバーに恵まれた素敵な空間だった。」

 

と、聞かされていたのですが、みんなにお会いして、やっとその意味が分かりました:)

 

そのみんなが全国各地からマッサージを習得するという目的を持ってタイのスクールに集い、共に日々を過ごし仲良くなり、卒業し日本に帰ってきてからも繋がっているというのは、素直に羨ましいなと。

 

ゆりさん、素敵な報告ありがとうございましたっ!幸せのお裾分け頂きました♪

 

まきさん、クレープとタピオカジュース、そして、パンまで持たせてくれてありがとうございます!

 

後日、お世話になってる方々と美味しく頂きました:)

 

またお会いできる日を楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

お二人と別れたあとは、上野を目指します。

 

時間がなかった為、ヒッチハイク旅初となる地下鉄を利用しての移動。

 

さすがに「ヒッチハイクが上手くいかなくて、、、」なんて言って、待ち合わせに遅れるわけにもいかないですからね:)

 

今回、上野でお世話になるのは、ヒッチハイク旅スタート地点である千歳に飛び立つ前にもお世話になっていたこてつ・たかこさん夫妻のお宅。

 

実は、たかこさんとは世界旅終盤のモロッコのサハラ砂漠ツアーでお会いしたのが、きっかけ。驚)

 

人間、どこでどう繋がるか本当に分からないものですね。

 

仲良くさせてもらってます!というか、可愛がってもらってます:)

 

前回もお邪魔していたので、迷うことなく、お二人の待つお宅に一直線に向かう二人。

 

そして、前日にリクエストさせて頂いたおにぎりとお味噌汁を作って待ってくれていたたかこさん、こてつさんと再会!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 その夜には、六本木にあるダイニングバー「流雲(りゅうむ)」にてケイさんとも♪

 

たかこさん同様、ケイさんにお会いしたのもモロッコのサハラ砂漠ツアーにて。

 

普通に日本で生活していたら、このお二人に出会うことはなかったんだろうなぁ。

 

出会った場所が、砂漠って。笑)

 

あの銀座でお仕事をされているお二人の知識の豊富さや場数・経験からくるお話は、とても興味深くて面白くて、聞いているだけで勉強になるし、驚かされることばかり。

 

何より、お二人と一緒にいるとパワー(元気)を頂けます:)

 

若者、もっと頑張りますっ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 今回もご馳走になりました♪

 いつもいつもありがとうございます!

 

 昨夜から、嬉しい再会が続いております、TOKYO。

 

そして、たかこさん、またしばらくお世話になります! 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-11-13 | Posted in 日本一周No Comments » 

関連記事

Comment





Comment