【東久留米~三軒茶屋】 大物すぎる芸能人の方とまさかの遭遇!?さて、だ~れだ♪

 

 

 

はいさい!

 

じょーじです:)

 

現在、嫁の実家のある岐阜県瑞浪市。

 

今月14日にヒッチハイク旅を再開するのですが、予定、ルートは全くの白紙状態です。笑)

 

 

 

 

 

2016年10月21日のできごと。

 

東久留米市~三軒茶屋(さんげんぢゃや)。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

ポチっとな!

 

 

友人夫妻が営むお洒落なカフェ「かくしち」にて、念願のモンブランを頂いて幸せそうな嫁。

 

前回までの流れは、こちら↓↓

 

【東久留米市】 都内でオススメのお洒落なカフェと言えば、ここでしょ!!

 

さて、そろそろ出発しますか♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆーたんファミリーのみんな、お世話になりました:)

 

 

 

 

 

「かくしち」を出発して、しばらく歩いて良さそうなポイントを探し、いつものようにヒッチハイクを始めます♪

 

ただ、都内でのヒッチハイクは初めてなうえに、これまで南下してくるにあたり、色んな方に「都内では、特に拾ってもらえないと思うよ。」と言われていたので、少し不安な自分。。。(゜-゜)

 

そんな中、嫁は「東京は芸能人が多いから、せっかくだったら、ダウンタウンの松ちゃんに拾ってもらいたいなぁ♪」と。

 

「むしろ捕まえる!」くらいのノリで、いつもより何割か増しで勢いよく親指のボードをフリフリする嫁。笑)

 

呑気なもんです。ヽ(´ー`)ノ

 

そんな中、一台の車が!

 

勿論、芸能人ではなかったのですが、優しいお兄さんが停まってくれました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 最終的に、竹原さんだけが、都内で自分たちを拾ってくれた唯一の日本人となりました。

 ありがとうございましたっ!

 

東久留米から練馬区まで。(地図:スタート~Ⓐ)

 

(注)地図は、この記事の下の方にあります。

 

 

 

 

 

都心に一歩近づきました!

 

「この調子で三軒茶屋まで行けるといいなぁ♪」ということで、環八通りにて、すぐさまヒッチハイクを再開します!!

 

嫁は、懲りずに「松ちゃんに拾ってもらうんだ!」と意気揚々とボードを掲げます:)

 

さすが、環八。

 

多くの車が目の前を通り過ぎて行きます。

 

が、なかなか停まってもらえず、やがて一時間経とうとした時、一台の真っ赤な車が!

 

「松ちゃんか!?」笑)

 

当然の如く、またしても芸能人の方ではなかったのですが、、、

 

ドライバーの方は、以前にも外国人のヒッチハイカーを乗せたことがあるというスリランカ出身の方。

 

母国・日本で外国人の方を助けることはあったとしても、まさか、助けてもらうことになるとは。笑)

 

まぁ、こんな旅をしていると、日本で働いている外国人よりも、自分たちの方が外国人寄りな気も。

 

携帯も持ってないし、先日、テレビで放映していた「日本を訪れた外国人が不便に感じたことトップ3」にすごく共感できたのは、事実ですから。

 

因みに、一位が「Wi-fiの環境が悪い」で、三位が「街中にゴミ箱が少ない」でした。

 

うんうん、分かるよ:)

 

 

 

 

 

スリランカのお兄さんには、二子玉川(ふたこたまがわ)の駅前で降ろしてもらいます!(地図Ⓐ~Ⓑ)

 

Thanks!!

 

この日の目的地である三軒茶屋(地図Ⓒ)まで、あと少し!!

 

約6kmの道のり、車だと大体15~20分、歩くと一時間15分くらいというびみょ~な距離。

 

悩みながらも、「歩いて三茶に向かい、できそうなポイントがあればヒッチハイクをしてみる」というどっちつかずな作戦に。

 

結局、歩いたんですけどね:)

 

ヒッチハイクは失敗に終わり、松ちゃんに拾ってもらうこともなく、三軒茶屋に到着!!

 

いやぁ、疲れたっ。

 

けれども、良い疲労感♪

 

ここ三茶の駅では、嫁が世界一周旅1ヶ国目となるタイで通っていたマッサージスクールの同志であるゆうすけさんと待ち合わせ。

 

三茶の駅前でキョロキョロしていると、男女のお巡りさんに「何かお困りですか?」と、声をかけられます。 

 

もう外国人やん。笑)

 

「あっ、待ち合わせなんで大丈夫です:)」と答えてる絶妙なタイミングでゆうすけさん登場!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

福島でお世話になったゆうこさん(師匠)の弟子にあたる嫁とゆうすけさん。笑)

 

久し振りの再会で嬉しそうな嫁、顔が活き活きしています♪

 

 

 

 

 

取りあえず、ゆうすけさんのお宅に荷物を置いて、飲みに行くことに。

 

「三茶って芸能人の人が多いんだよね。」って、ゆうすけさんが言ってすぐに撮影ロケ隊の方々とすれ違います。

 

「タレントさんいないね。」なんて話していると、100mぐらい向こうに停まっていたロケバスから降りて来たと思われる芸能人の方が、こちらに向かって歩いてくるでは、ありませんか!!

 

一人は、「なんて日だ!!」で知られているバイきんぐの小峠(ことうげ)さん。

 

そして、もう一人がなんと!

 

浜ちゃん!!

 

ダウンタウンの!!

 

スタッフの方から何か説明を受けながら、こちらに向かって歩いてくる浜ちゃんの表情、、、めっちゃ怖いっす。。(゜-゜)

 

とても声を掛けれる状況じゃないと判断した自分は、そのまますれ違ったのですが、嫁は、「浜ちゃん、こんにちは♪」と、本人には全く届かない蚊の鳴くような声で挨拶を。笑)

 

怖いもの知らずだと思っていた嫁のそんな姿に笑ってしまう、自分:)

 

それにしても、ヒッチハイク時から「松ちゃんに拾ってもらうんだ!」と言ってた嫁、その日に相方の浜ちゃんに遭遇するなんて、持ってるわぁ。

 

ニアピンだったけどね♪

 

 

 

 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f

 

 

 

 

 

 さて、気を取りなおして、飲みに行きましょう♪

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-11-12 | Posted in 日本一周No Comments » 

関連記事

Comment





Comment