【宇都宮~東京東久留米】 東京目指してジグザグ南下!お勧めのカフェ、焼きそばの美味しい食堂情報あり♪

 

 

 

はいさい!

 

じょーじです:)

 

現在、嫁の実家のある岐阜県瑞浪市。

 

昨日は、立冬(りっとう)だったそうですね。

 

 来週からヒッチハイク旅を再開するのですが、正直、これからの寒さが恐ろしいと感じる沖縄県出身の自分。笑)

 

 

 

 

 

2016年10月17、18日のできごと。

 

宇都宮市~東京都東久留米。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

ポチっとな!

 

 

image

 地元の方からも美味しいと評判の人気店「ぎょうざ専門店 正嗣(まさし)」で美味しく餃子を頂きました!

 

これまでの流れは、こちら。

 

【日光東照宮~宇都宮市】 暗くなってからのヒッチハイク!果たして無事に帰れるのか!?

 

 

 

 

 

「正嗣」を後にしたけども、雨がしとしと降る宇都宮で行く当ての無くなった3人は、取りあえず歩き出します。

 

ふらりと神社に立ち寄ったり、アーケード街をさらりと歩いてみたり、行きついた先は、ゆったりした空間の「BARISAI CAFE」

 

image

 

image

落ち着いた雰囲気の店内二階のテーブル席にて、カフェラテと抹茶ラテでほっと一息。

 

会話も一通り落ち着くと、ディーンさんと嫁はバッグの中からダイアリーを取り出して、 日記を書き始めます。

 

二人が夢中で手を動かしてスラスラと日記を綴る中、自分もiPadでブログを更新しようと試みるも、なぜだか全く集中できずに、撃沈。。。(-_-;)

 

こういう時にブログを更新できると、後々楽なんだけどなぁ:)

 

4時間くらい居座ってたかなぁ。

 

image

 

image

 

image

 

入店時にいたお客さんは、すでにみんな帰っていて、自分たちしか二階の空間におらず、もはや貸し切り同然。

 

傍(はた)から見たら、不思議な空間でしょうね、きっと。笑)

 

ディーンさんと嫁は黙々と何かを書き続け、自分はボー(゜-゜)っと窓の外を眺めたりiPadをいじったり、かと思えば、たまーに3人で会話をしては、お互の作業に戻ったり。

 

それを、4時間。笑)

 

ディーンさん、せっかく日本に来てるのに、ごめんね。

 

こんな日があっても良いよね、たまには:)

 

そんな時間を過ごす中、あやさんから、「ルームメイトが帰ってるはずだから、いつでも帰ってて大丈夫ですよメール」を頂きます。

 

ということで、帰りにドン・キホーテに寄って夕ご飯用の食材を購入し、あやさん宅に戻ります。

 

帰宅してすぐに、買ってきた食材を使って嫁が夕食の支度を始めます。

 

image

 しばらくしてあやさんが帰宅し、4人で焼きそばを頂きます♩

 

image

 今夜は、ディーンさんが買って来てくれたビールで乾杯!

 

お昼の餃子から何も食べていなかったので、ペロリと平らげてしまうディーンさんと自分。

 

ご馳走様でした♪

 

食後は、みんなでまったりお喋り:)

 

居心地の良かったあやさん宅も明日には出発です。

 

ディーンさんと3人で川の字になって就寝するのも、この日が最後。

 

おやすみなさい☆彡

 

 

 

 

 

翌日、あやさんが出勤する途中でディーンさんが宇都宮駅、そして、自分たちは市街地を出て、東京まで続いている国道4号線沿いで降ろしてもらいました♪(地図Ⓐ~Ⓑ)

 

(注)地図は、この記事の下の方にあります。

 

image

いよいよ東京を目指してのヒッチハイク♪

あやさん、3日間お世話になりましたっ!

 

 

 

 

 

この日の目的地は、嫁の高校時代からの友人夫妻が営む東京東久留米にあるお洒落なカフェ。

 

4号線で降ろしてもらったものの、どの車もビュンビュンとばして自分たちの目の前を走り去って行きます。

 

これではとてもヒッチハイクできる状況じゃないと判断し、取りあえず、東京方面に向かって歩き出すこと、、、

 

1時間!!笑)

 

地味に三線や荷物が重たくて、腕がパンパンヽ(´ー`)ノ

 

歩けど歩けど良いポイントが見つからないので、作戦を変更して、国道4号線と平行して走っている旧4号線まで移動して東京を目指すことに。

 

旧道まで歩ける程の元気もなかったので、細い路地に入り、ヒッチハイクを始める二人。

 

「こんな道で拾ってくれる人なんているんだろうか。」と思っていたら、あっさり乗せてもらえました♪ 

 

まぁ、地図を見て頂けると分かると思うのですが、ⒷからⒸまでの若干北上するような形にはなりましたが、なんとか旧4号線に出ることが:)

 

うしっ、ここから気持ちを新たに嫁の友人が待つ東京目指して、ヒッチハイクスタート!!

 

 

 

 

 

しばらくして、茨城県の方に南下していくおじさまに拾っていただきました。

 

彼が向かっていたのは、結城(ゆうき)駅前にある「くぼた食堂」というお店。 

 

もう十何年も前から通っていて、もつが入った焼きそばがすごく美味しいとのこと。

 

「せっかくだからご馳走してあげる。」と仰(おっしゃ)ったので、お言葉に甘えて連れてきてもらいました♪(地図Ⓒ~Ⓓ)

 

image

こじんまりとした店内。

 

image

ボリュームたっぷりの豪快なもつ焼きそば。

 

開店と同時に入店した自分たちのあとも、地元の方々がひっきりなしにご来店。

 

結構な量だったのですが、美味しくてバクバク頂いちゃいました:)

 

ご馳走様でした♪

 

食後は、栃木県に戻り、新4号線を通り過ぎて、また旧4号線まで移動してくれるおじさま。(地図Ⓓ~Ⓔ)

 

お昼までご馳走になってしまい、しかも、本来の目的地よりも南下したとこで降ろして下さり、ありがとうございました!!

 

image

東京の東久留米(地図Ⓖ)までは、あと80km!!

 

早速、「東京方面」というボードを掲げる二人。

 

 

 

 

 

果たして、友人の待つ東久留米まで今日中に辿り着けるのでしょうか!?

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-11-08 | Posted in 日本一周No Comments » 

関連記事

Comment





Comment