パスポート更新

んにちは、ジョージです。

 

 

今日、嫁がお仕事だった為、一人でダウンタウンにあるバンクーバー領事館に。

先週、手続きを済ませていたパスポートを受け取りに行ってきました。

真っ赤な表紙が印象的。

10年用のパスポートです。

 

 

パスポート更新

 

これでようやく日本帰国のチケットが買えます。

予定では、3月の終わりか4月の頭を考えてます。

約一年振りの日本、すごく楽しみです♪

 

 

前回まで使用していたのは、5年パスポートだったので、青でした。

あっというまに5年経ちました。

カナダと日本を行き来した数回以外では、シアトルに日帰りで遊びに行った際のスタンプのみ。

5年半ほどバンクーバーに住んでますが、アメリカに行ったのは、そのたったの一回だけ(笑

思えば、ずーーーっと働いてたもんなぁ。

 

 

あっ、もしパスポートの更新、若しくは、作る際に年数を迷うことがあったら、10年用パスポートをお勧めします。

上記にもあったように、5年なんて経ってしまえば一瞬です。

光陰、矢の如し」。

英語だと

[How time flies.]

なんて言うのでしょうか。

 

 

これから、この新しいパスポートに色々な国のスタンプが増えていくのを想像するだけで、なんだかワクワクします。

記念すべき一発目は、日本帰国のスタンプです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 日本人のパスポート保有率はたったの23%らしいです。

一緒に世界に飛び出しませんか?

ブログ村ランキングに参加しています。

良かったらクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 


2014-12-16 | Posted in 旅のお供No Comments » 

関連記事

Comment





Comment