旅の靴を手に入れた!

 

 

 

やっと、

 

年末から狙っていた、旅で履くブーツを購入しましたっ。

 

こんばんは、じょーじです。

 

 

 

 

 

自分が購入した靴がこちら。

 

 

Scarpa

$220

 

 

そして、嫁が購入した靴がこちら。

 

 

my-new-boots

$230

そうです、色違いです。

年末から何件もアウトドアショップを回って、何足も試し履きして、辿り着いたのがこちらの

SCARPA KAILASH GTX

です。

ローカットのシューズが好きで、ブーツなんて買った記憶がございません。

しかも、2万円を超える靴を買うのも初めてかもしれません。

ショップの店員さんが、巡礼の道を歩くのであれば、足首をきちんと固定してくれる靴が良いと教えてくれました。

道中、足首をひねったり、挫いたりするのを防いでくれるそうです。

個人的に、

ハイカットの靴は、足が蒸れるし、窮屈に感じるので、あまり好きではないのですが、40日間かけて800キロの道のりを歩くので、ここはしっかりアドバイスを聞いておこうと。

実は、この靴。

年末セール時には、$170だったんです。

しばらく様子をみていたら、$50もはね上がってるではありませんか(笑

これから先、値段が下がる見込みもないので、このタイミングで購入を決意。

そこで気付いたことが、

嫁が購入する靴には、

BUY ONE

GET ONE

50%OFF

のタグがついてるのに、自分の購入する靴にはついてません。

同じブランドで色違いなのに!?

納得いかず、しぶしぶ他の靴を試しに履いていたら、担当してくれていたショップの店員さんが、

「二人がこの靴を気に入って、買ってくれるのであれば、マネージャーに交渉してあげるよ。」

二人「マジっすか!?」

といういことで、自分の靴がなんと

半額に♪

ありがとうございますっ。

結果、

嫁の靴が、$230

自分の靴が半額で、$110

税金が$40で

合計金額が$380

お兄さんのお蔭で$100くらいお得な買い物ができました。

感謝。

巡礼でも良いことありそうな予感♪

にほんブログ村ランキングに参加しています。

宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


2015-01-10 | Posted in 旅のお供No Comments » 

関連記事

Comment





Comment