OM-D E-M10が仲間に加わった!

 

 

 

こんばんは、じょーじです。

 

岐阜滞在も残すところ、あと1日となりました。

 

なんだか、あっという間の滞在期間(約10日)でした。

 

日本食の良さに魅せられ、だいぶ体重は増えました(笑

 

現在は、嫁とパッキングに追われてます(苦笑

 

お土産やら旅の準備で買い足した物もあり、なんだかんだ荷物はまだまだ沢山あります。

 

次は、地元の沖縄に2週間の滞在の後、ようやく待ちに待った世界一周の旅が始まりますっ。

 

 

 

 

 

さて今回は、先日購入したメインカメラについて綴っていきたいと思います。

 

自分たちが購入したカメラは、タイトルの通り、

 

OLYMPUSの「OM-D  E-M10」です。

 

 

 

olympus-omd-em10

(画像は、ネットからお借りしました。)

 

 

 

ちなみに、サブカメラについての記事はこちらです。

 

「STYLUS  TG-3  TOUGHが仲間に加わった!」

 

「自分なりレビュー STYLUS  TG-3 TOUGH編」

 

 

 

 

 

気になるお値段は、ED14-42mmとED40-150mmの二つのレンズのセット

 

72、019円!!!

 

OLYMPUSの公式ホームページから購入すると、ボディーだけで

 

71、280円するのを考えると、だいぶ安いお買い物ができたと思います。

 

価格.comで値段を調べた時に、7位にランクインしていたお店が、たまたま嫁の実家から駅一つ分のところにあったので、すごくラッキーでした♪

 

それから、同じお店で購入したHAKUBAのレンズクリーナー「ミニプロ」が、

 

1,755円(税抜)。

 

 

レンズプロ

(画像は、ネットからお借りしました。)

 

 

あと、Velbonの三脚「EX-444」が、

 

3、200円(税込)だったので、

 

 

Velbon EX-444

(画像は、ネットからお借りしました。)

 

 

この日は、

 

トータルで、7、7987円のお買い物でした。

 

 

 

 

 

ところで、自分たちが何故このカメラを購入したのかと言うと、

 

薄型で持ち歩きやすく、重さもたったの396gと非常に軽かったからです。

 

それが決め手でした(笑

 

カメラについての知識がほぼ皆無の自分たちにとって、どのカメラが良いのかなんて分かるはずもないと思い、周りに持ってる人が多いという理由でOLYMPUSのミラーレスに。

 

レンズの取り付け方すら危うい自分ですが、絶景を目にした時に、瞼の裏にその光景を焼き付けると同時に、やっぱり写真として形に残したいという気持ちがあるので、徐々にカメラの勉強も頑張りますっ!

 

サブカメラ同様、このカメラも、使っていく中で感じたことや自分なりのレビューを発信していきたいと思います。

 

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございましたっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

もし宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します。 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2015-04-06 | Posted in 旅のお供, 旅の準備4 Comments » 

関連記事

コメント4件

 かやじゅん | 2015.04.06 7:01

はじめまして。かやじゅんと申します。
私も昨日、悩んだ末にOLYMPUSのEM-10を購入しました。
なんか勝手に、嬉しくなっちゃいました。
ブログ読んでます!お互いよい写真とりましょう!

 joji_0417 | 2015.04.06 8:49

かやじゅんさん。

初めまして、そして、コメントありがとうございますっ。
同じカメラだなんて、すごい偶然ですね。
EM-10仲間ですね♪
かやじゅんさんのブログ、独自の雰囲気&独特な表現ですごく面白いです。
お互い楽しんでいきましょうね。

 しょう | 2015.04.08 17:30

こんにちは。
自分もほぼ同じような選択肢で、オリンパスのPEN Lite E-PL6をメインに、サブに同じくSTYLUS TG-850を買おうかと検討中です。
OMD E-M10は予算が届きませんでした(笑)
今後のレビューに期待してます!

 joji_0417 | 2015.04.08 23:39

しょうサン。

コメントありがとうございますっ。
OLYMPUS仲間が増えて嬉しいです!
自分は、まだまだ初心者ですが(笑
しょうサンの撮る写真、楽しみにしています☆

Comment





Comment