STYLUS TG-3 TOUGHが仲間に加わった!

 

こんにちは、ショーナです。

 

 

 

今日は、とっても寒いけど、すっごく天気がよかったです。

カナダは、外がマイナスでもお家の中は、とーっても暖かいです。

 

 

暖房設備がとても整っているため、

「セントラルヒーティング」という暖房システムが

お家やアパートを丸ごと暖めているんです。

 

 

なので、私は、外がマイナスでも、お家の中では、半袖~

メイプルアイスクリームを美味しく頂いてまーす♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は、購入したカメラについて報告したいと思います。

 

 

 

 

はい、タイトル通り

 

 

 

 

 

 

「OLYMPUS STYLUS TG-3 TOUGH」

 

 

 

 

が私たちの旅の仲間に加わりました!!!

 

 

 

 

 

 

 Stylus-Tough-TG-3

 

 

 

こちらは、サブカメラとして持っていきます。

 

 

 

サブカメラ 兼 防水カメラを探していたため、

 

 

最後まで、GoPro HERO4 Silver と迷いましたが、

 

 

 

 

 

STYLUS  TG‐3 TOUGHは、

 

 

「タフで高画質」

 

 

●「進化したマクロシステム」

 

 

●「撮影領域を広げるシステム拡張性」

 

 

●「GPS+電子コンパス&内臓Wi-Fi」

 

 

●「iHSテクノロジー」

 

 

●「個性を演出する撮影モード」

 

 

●「防水カメラ」

 

 

(詳しい詳細は、こちら→http://olympus-imaging.jp/product/compact/tg3/

 

 

 

 

 

と、たくさんの機能を兼ね揃えているのに魅力を感じ、

 

 

タイで1か月程、別行動する私たちにとっては、

 

 

サブカメラでも十分使用できると思い、決めました。

 

 

 

 

メインは、まだはっきりしていませんが、二人とも素人のため、

 

 

簡単で使いやすく、荷物にならない、ミラーレスを検討中です。

 

 

こちらは、やはり日本で購入予定です。

 

 

やはり、色々調べていると、日本で購入した方がどのカメラも安いです。

 

 

 

 

 

カメラは、ブラックフライデーに購入したため、

 

 

私たちが、電化製品店に行った時には、すでに残り2台。。。

 

 

 

 

 

通常価格$349(約36,347円)から

 

 

 

$329(約34,264)に値下げしていました。

 

 

 

 

 

私たちは、レッドが欲しかったのですが、ブラックのみ在庫あり。

 

 

 

その時、対応してくれた店員さんが、多分上の方だったのもあり、

 

 

 

「ブラック購入するなら$20値下げしてあげるよ」と一言。

 

 

 

もちろん、迷わず二人で購入を決定!!

 

 

 

 

 

結果、

 

 

 

$309(約32,181円)

 

 

 

 

プラス、高ーいTaxをお支払し、

 

 

 

 

合計$346.52(約36,089円)でした。

 

 

こちらは、日本で購入するより、安く手に入ったのでよかったです。

 

 

【あす楽】 オリンパス STYLUS TG-3 Tough BLK ブラック (コンパクトデジタルカメラ)

価格:40,800円
(2014/12/9 17:32時点)
感想(9件)


 

一日に、i Pad、パソコン、カメラを購入し、

 

ちょっと、来月にくる明細書を見るのが恐い。。。

 

 

 

そうです、二人とも節約を心に誓った日でもありました。

 

 

 

 

 

 

たくさん旅のお供が増えて、大満足です。

 

 

 

次の休みは、晴れたら、カメラ持ってお散歩行こうかな♪

 

 

少しずつカメラも勉強していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

それでは、また~(^^)/

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下の画像クリック、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


2014-12-03 | Posted in 旅のお供2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 ゆうずぃ | 2014.12.08 21:22

こんばんは☆
ショーナさんの記事では初めまして!ですね。

僕もこのカメラ買おうと思ってます!
丈夫で機能も色々あってよさげですよね。
日本で買うより安くてうらやましいです(笑

P.S.プロフィール見ました。
ショーナさんは岐阜出身なんですね!
僕も岐阜出身で同い年(同級生)です!

 joji_0417 | 2014.12.10 9:25

ゆうずぃさんへ

初めまして、ショーナです。
コメントありがとうございます。

あっ、プロフィールは旦那ちゃんが記載してたので、
ノータッチでした笑

でも、すごい、同じ出身地で同い年!!!
何だかうれしいです♪
見つけてくれて感謝しています(^_-)-☆

いつか、世界の何処かでお会いできたらいいですね(^O^)

Comment





Comment