【山中湖】 Keycoさんの素敵なライブ♪そんな中届いた旅の終わりを告げるような一通のメール。

 

 

 

はいさい!

 

じょーじです:)

 

現在、嫁の実家のある岐阜県瑞浪市。

 

 いよいよ、来(きた)る月曜日に再々出発致します!

 

 

 

 

 

2016年10月29のできごと。

 

山中湖。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

ポチっとな!

 

 

前回までの流れは、こちら↓↓

 

【平塚市~山中湖】 ザーザーの雨の中、ガクガク震えながらヒッチハイク。果たして結末は!?

 

雨がザァーザァーと降りしきる中、なんとか、友人の待つ山中湖まで無事に辿り着いた二人。

 

靴なんて一足しか持ってなかったので、しばらくは、どこに行くにも生乾きのまま履かなければいけませんが。

 

それがもう臭いのなんのって。(;´Д`)

 

あっ、どうでもいいですね。

 

その夜は、ゆっくりと温泉に浸かり、友人家族が経営するホテルにて宿泊させて頂きました♪

 

 

 

 

 

そして、迎えた翌日。

 

久し振りに再会した友人と談笑したり、ご家族の方に挨拶をしたり、くじらの形をしている山中湖の周りをぐるりとドライブしたり。

 

残念ながら、この日も天候は良くなく、富士山を拝むことはできませんでしたが。

 

 

 

 

 

友人とは、カナダのワーホリ時代(8年前)からの付き合いで、当時は、よく嫁と3人で遊びに行くこともあったなぁ。

 

そして、今夜!

 

そんな彼が、以前勤めていたホステルにてイベントがあるということで、自分たちのチケットを抑えてくれてました♪

 

しかも、去年に引き続いてのスペシャルゲストさんが、あのゼクシィのCMで「パパパパ―ン♪パパパパ―ン♪」を歌っているKeycoさん!

 

日本を代表する女性レゲエシンガーと言えば、この方ですね:)

 

中学生の頃、彼女の代表曲でもある「SPIRALL SQUALL」は、何度も何度も聴いていました:)

 

いやぁ、楽しみです♪♪

 

 

 

 

 

友人は仕事が残っている為、一旦自分たちをイベントが行われる河口湖町にあるホステル「Kagelow」まで送ってくれて、仕事に戻ります。

 

ハロウィン前のホームパーティー感が漂う空間で誰一人して知り合いもいない二人は、アウェー感をスパイスにカレーライスとナンコツの唐揚げを味わいながら、Keycoさんのライブが始まるのを待ちます。。。(゜-゜)

 

ここで頂いたナンコツの唐揚げは、意外にもめちゃくちゃ美味しかったです♪

 

 

 

 

 

そして、いよいよ待ちに待ったライブ開始の時間がやってきました!

 

正直なところ、Keycoさんの曲を聴いていたのは中学生の頃で、最近の曲は全然知らなかったので、楽しめるか不安もあったけど、、、

 

自分が大好きなThe Jackson 5の「I Want you Back」、映画「耳をすませば」の「カントリーロード」など誰もが知ってる曲も歌ってくれて、

 

すっっごく!

 

楽しかったです♪♪

 

Keycoさんの魅力が詰まったライブの様子は、You Tubeにもアップしたいなと思ってますので、その際には、このブログにてお知らせしたいと思ってます:)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり、生で聴く歌声は良いですね:)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 Keycoさんの後ろでライブペイントをしているMayca(メイカ)さんは、なんとKeycoさんの娘さんで、まだ中学生とのこと!驚)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Keycoさんの素敵な歌声にのせて、筆を使って表現するMaycaさん。

そんな彼女は、中学生とは思えないほど貫禄がありました。

 

 

 

 

 

ライブは2部構成で、1部が終わり、iPhoneを自分に預けてお手洗いに向かう嫁。

 

一人ポツンと残された自分は、楽しそうに談笑している他のお客さんを眺めながら、お酒をちびちび頂きます。

 

そんな中、嫁のiPhoneに一通のLineメッセージがピコン♪と表示されて、すぐに何もなかったかのように真っ暗の画面に戻ります。

 

その瞬間で見えたメッセージを見てしまった自分は、こう思いました。

 

「あっ、岐阜に帰らなあかんかも。。。」

 

そして、お手洗いから戻ってきた嫁に、すぐさまメッセージの件を伝えます。

 

嫁の姉から送られてきた一通のメール。

 

嫁は、すぐに姉に電話をかけます。

 

その電話の後、すぐさま嫁と緊急家族会議を。

 

結果、明日の朝、旅を中断して岐阜に帰ることに。

 

そして、せっかくなので、この素敵な空間と友人との再会を楽しむことに。

 

第二部の途中で友人も合流し、みんなで盛り上がります♪♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ライブの後、Keycoさん、Maycaさんと写真を:)

 自分の顔にポールか何かがっつり被ってますが。笑)

 

 

 

 

 

ライブの後は、居酒屋にて二次会です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久々の再会にお酒がすすむ嫁、みんな良い笑顔♪♪

ブラザー!はやてぃー!忙しい中、時間をつくってくれてありがとう!!

 

 最後の夜ということで、思う存分楽しめたのかなと。

 

さぁ、明日は嫁の実家に帰りますか。

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-11-26 | Posted in 日本一周No Comments » 

関連記事

Comment





Comment