【神奈川県藤沢市~平塚市】 順調かと思われたヒッチハイク、まさかの雨が降り始める!?

 

 

 

はいさい!

 

じょーじです:)

 

現在、嫁の実家のある岐阜県瑞浪市。

 

 そろそろ再々出発しますよー♪♪

 

 

 

 

 

2016年10月27、28のできごと。

 

神奈川県藤沢市~平塚市。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

ポチっとな!

 

 

前回までの流れは、こちら↓↓

 

【相模原市~藤沢市】 騙された!?確かに乗せてくれるって言ってたのに。。。悲)

 

この日泊めて頂く柳澤さんとの待ち合わせに遅れてしまった二人は、急いで彼のお宅に向かいますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

無事に到着し、怒らせてしまったか不安になりながら、インターフォンを恐る恐る押してみます。

 

「ガチャ」っと音を立ててドアが開き、、、(どきどき)

 

部屋の中からスッと出てきた彼に、開口一番「遅れてすみませんでしたっ!」と一言。

 

理由はどうあれ、遅れてきたことには変わりありませんからね。

 

けれども彼は、そんな二人に怒った態度を取るわけでもなく、温和で紳士的な感じで二人を中に案内してくれました。

 

ほっと安堵の表情を見合わせる二人。

 

そして、中に通してもらった彼のお部屋には、こんな楽器が。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さん、この楽器の名前分かりますか?

 

これは、北インド発祥の弦楽器で「シタール」というそうです。

 

部屋の中には他にも、インドでも見かけることが稀(まれ)だと言われる「スールスリンガル」という弦楽器まで。

 

すごく音色が気になっていた二人にシタールを演奏してくれた柳澤さん。

 

弦を弾く時の珍しい響きがクセになってしまいそうな、読書したり、ブログを綴ったり、お昼寝したりする時にBGMとして聴いていられるような、そんな素敵な音色でした♪

 

まさか日本で、こんな貴重な楽器の音を聴けるとは!

 

やっぱり出会いって面白いですね:)

 

演奏の後、彼が隣町で買ってきたというお好み焼きをご馳走になる二人♪

 

なんとっ、沖縄のお酒・泡盛と嫁の出身でもある岐阜県産の日本酒まで!!ヽ(´ー`)ノ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかも、このラベルの久米仙は初めて見るし、この「竹雀(たけすずめ)」も珍しい日本酒とのこと。

 

「竹雀」は、爽やかでサッパリとしていて、普段日本酒を飲まない自分でも美味しく頂けました:)

 

そして、この日うどんしか食べていなかった二人にとっては、お好み焼きがもの凄く美味しく感じるのでした♪

 

柳澤さんは、色々なことを知っていて経験も豊富なので、すごく興味の湧くお話の内容だし、こんな考え方や解釈の仕方があるんだぁ。と気づかされることも。

 

岐阜の名前の由来に織田信長が関わっていたことなど、嫁が知らない岐阜のことまで!(゚Д゚;)

 

色んなネタで会話も弾み、お酒も進み、すごく楽しい時間を共有できたと勝手に思ってましたし、正直、もう一泊したいと思った程。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-1

結局、江の島にも鎌倉にも行けなかったし、藤沢市ですら何にも見てないけど、素敵な方に出会うことができて嬉しかったです♪

 

後付けになるかもしれませんが、本来なら友人に会う為に富士山・山中湖方面(西)に進む予定だったのに、相模原(さがみはら)市から、トラックの運ちゃんに騙され(?)ながらも南下して来たのは、きっと彼に会う為だったんだなぁと。

 

この日は、モヤモヤした出来事もあったけど、最終的に、こうして大きなダブルベッドに温かい布団で就寝できたので、万事OKかなと:)

 

柳澤さん、大変お世話になりましたっ!

 

 ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

翌朝、柳澤さん宅を出発し、友人の待つ山中湖を目指します!

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-1

忙しいスケジュールの中、友人がなんとか予定を空けてくれていたので、どうしても今日中に辿り着きたい二人。

 

いつもより気合を入れて、ヒッチハイクを敢行します!

 

すると、30分程して、爽やかなお兄さんが停まってくれました!!

 

イエス!良い感じ♪

 

しかも、お兄さんは江の島でゲストハウスを経営しているということで、「何だったら、今日タダで泊まっていきますか?」と。

 

なぁーにぃ~!?(゚Д゚;)

 

あと、1日余裕があれば、確実に即答していただろうに。。。(゜-゜)

 

「今日中にどうしても山中湖に行きたいんです。」と、何とも言えないトーンで返答する嫁。

 

前日に辿り着けなかったあの江の島が、一瞬だけ目の前をチラつきました。笑)

 

ゲストハウスの見学だけでも行きたかったなぁ。と思っていたその時、彼が「ついでなんで、江の島で良かったら連れて行きますよ:)」と。

 

なぁーにぃ~~!?Σ(゚Д゚)

 

かつてヒッチハイクをしたこともあるというお兄さん、さすがヒッチハイカーの気持ちを100%丸分かりです。

 

目的地とは逆方向なのですが(笑)、まさかの江の島ドライブに♪♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

念願の江の島まで連れて来て頂き、ありがとうございました!

ちなみに、お兄さんのゲストハウスのホームページは、こちらから。

江の島に遊びに来た際には、是非♪

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

視力1,5の自分でも、さすがに点にしか見えませんが、遠くの方にサーファーさんが♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドライブの後、江の島付近で降ろしてもらい、すぐさまヒッチハイクを再開!

 

平塚市まで行くという面白いカップルさんが停まってくれます!

 

しかも、待つことたったの10分!!

 

たけすぃーさん、さおりさん、テンションの高さ、面白さでは今までのドライバーさんの中では、No.1じゃないでしょうか。

 

しかも、自分はチャイルドシートの上に座ることに。笑)

 

そして、二人からエネルギーを頂き、笑顔で降り立った平塚市。

 

ここでもすぐにヒッチハイクを始めますが、天候は次第に怪しくなり、仕舞いには雨がぱらつき始めます。

 

 取りあえず、雨にも負けずヒッチハイクを続けます!

 

、、、が、なかなか停まってもらえない上に、ようやく停まってくれた一台の車には、二人分乗れるスペースがないという。。。悲)

 

そんな中、ますます雨は強さを増していきます。泣)

 

トイレ休憩も兼ねて、取りあえず、コンビニに非難する二人。

 

ここまで調子は悪くなかったのにっ!悔)

 

といっても、柳澤さん宅からは、15kmくらいしか進んでませんが、、、。

 

 

 

 

  

さて、雨がザァーザァーと降りしきる中、無事に友人の待つ山中湖まで辿り着くことができるのでしょうか!?

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-11-24 | Posted in 日本一周No Comments » 

関連記事

Comment





Comment