旅のお供 バックパック(嫁編)

 

 

こんにちは、ショーナです。

 

 

今日は、旦那ちゃんと二人で、英語のレッスンを受けてきました。

 

 

旦那ちゃんが契約している英語レッスンの受講回数が、

 

まだ何回か残っていたので、私も一緒について行くことに。

 

 

先生と一対一で、楽しく会話しながら、

 

自分の英語を直してもらったり、分からない事を質問したりと、

 

あっという間に時間が過ぎました。

 

 

また、来週も旦那ちゃんのレッスンに便乗していくつもりですが、

 

良い機会なので、自分の弱点を少しでも克服できたらいいなぁ☆

 

 

そして、スペイン語も、少しずつ勉強していきたいと思います。

 

 

 

 

さ~て、今日は、昨日の旦那ちゃんのバックパック記事に続いて、

 

私も自分のバックパックを紹介したいと思います。

 

私の旅のお供は、こちら、

 

mont-bell  zero point チャチャパック 45L

(オレンジブリック×シャドー)です。

 

 

こずバック

 

 

今から、8年くらい前に購入した物です。

 

初めて、ヨーロッパをバックパッカーした時や、

 

カナダに来てからもこのバックは、未だに大活躍してくれています。

 

そして、旦那ちゃんとも一緒にキャンプへ行ったり、

 

沖縄の離島を周ったりと、思い出がたくさん詰まっています。

 

まさに、私の旅のお供ですねっ♪♪

 

 

 

久し振りに、こちらのバックについて調べていて私が気付いたこと。

 

それは、mont-bellさんは、日本のブランドだったんですね!!!

 

びっくり!!!(≧◇≦)

 

すみません、知りませんでしたっ。

 

 

通りで、私事ですが、使いやすいと思ってました!!!

 

私の持ってるチャチャパックの

 

「チャチャ」という名前の由来も

 

北方四島・国後島最高峰の爺爺岳(ちゃちゃだけ)からきているみたいですね。

 

その名からも想像できますが、登山に適したバックみたいです。

 

 

 

こちらのバックは、ポケットを多数備えていて、小物を機能的に収納できるので、

 

特に、女性の方には、使いやすいと思います。

 

 

 

そして、背面には、アルミ板?の様な物が入っています。

 

購入した際に、私の背中にフィットする様に形も変えて頂いています。

 

そちらは、取り外しができる様になっているので、

 

体型が変わったり、板の形がズレてきたとしても、

 

いつでも調整し直す事が出来ます。

 

 

 

背中のウレタンは、メッシュになっているので、

 

蒸れにくくなっていると思います。

 

 

 

今まで、移動するたび、何度も空港などで投げつけられてきたと思いますが、

 

とても丈夫のため、中身は一度も壊れた事がありません。

 

 

 

世界一周するには、少しサイズが小さいように思われますが、

 

最大50Lくらい入ると思います。

 

 

 

あくまで、私の意見ですが、

 

とても使いやすいので、

 

このバックは、これからも私の旅のお供になりそうです☆☆

 

 

こんだけ自分のバックを長々と紹介しておきながら、

 

私のチャチャパック旧型らしいですねっ。汗

 

さすがに、買ってから8年以上も経ってれば、新型出てますよね(^_^;)

 

それでは、ご参考までに、

 

新型チャチャパックの商品説明だけ載せておきます。

 

 

詳細は、こちら→ http://webshop.montbell.jp/goods/disp_fo.php?product_id=1223340

 

 

 

今回は、なるべく自分たちの既にある物をうまく代用して、

 

荷物は少なめに、大事な物のポイントだけうまく抑えて、

 

あとは、

 

「また、旅中に買い足せばいっかっ」

 

くらいの、余裕を持っていけたらいいと思います。

 

まぁ、きっとこれから、色々増えてきちゃうと思いますが、

 

今の時代、日本以外でもある程度の物は、揃うと思うので、

 

旅中の買い物も一緒に楽しめていけたらいいなぁ♪

 

この旅のお供(相棒)と共に、

 

無事帰って来れますよに♪

 

 

 

 

 

それでは、また~(^_-)-☆

 

 

 

 

 

いつも読んで下さり、ありがとうございますっ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

良かったら、下の画像をクリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 


2015-01-16 | Posted in 旅のお供, 旅の準備No Comments » 

関連記事

Comment





Comment