1カ国目は、この国に決定!!!

 

こんにちは、ショーナです。

 

 

2015年に入り、職場にある大量のチョコレートを

これまで、食べずに我慢し続けてきました。

いつも、チョコを眺めながら、

チョコを食べている感覚で、プチトマトを食べていました。

大好物のチョコを前に、なかなかいい調子でした。

 

だけど、先日、同僚のみんなが、

一つのチョコの箱を持ってきて、一言。

 

〝Showna!!!  This is yours!!!"ショーナ、これあなたのだよっ

 

「ほらっ、ここにショーナの大好きなダークチョコレートあるよっ」

 

「カカオ70%だから、大丈夫だって~」

 

「ってか、すっごく美味しいんだけど~」

 

 

と、顔芸を交えた誘惑に負け、ついに食べてしまいましたっ。

 

 

あぁ~、意思弱っ!!!(;_:)

 

 

そして、その夜、さらに、旦那ちゃんに

チョコバナナパフェを作ってもらいました。

完全に、アウトです。。。

 

 

新年明けてから、チョコを食べるのを辞めると宣言していたのに、

早くも約束を破ってしまいました泣

やはり、少しづつ無理せず、行うのが一番ですねっ。

今年は、ゆっくり健康管理をしていく事にします(≧▽≦)

 

第一か国目は、この国!!!

 

 

 

さ~て、ついに、第1カ国目について少しずつ、決まってきました。

 

まずは、私たちは、こちらの国、

 

 

「タイ」

 

 

から、入る予定です。

 

第一カ国目は、この国!!!

 

 

まだ、航空券は購入していないので、

 

これから手配していきます。

 

タイにした理由は、

 

私が、タイマッサージの学校に通いたかったからです。

 

 

 

学校を旅の後半にも考えたのですが、

 

やはり序盤の方が、体力・金銭面、ビザや学校の手続き等が安心だし、

 

何よりも、旅の後半だと、気持ちが変わっているかもしれないと思ったからです。

 

やりたいと思った事は、早いうちにやっといた方がいいかなぁ。

 

と思った理由から選びました。

 

 

 

そして、タイについて調べていると、

 

「予防接種」も安く受けられる事を知り、

 

どうせ1ヶ月以上滞在するから、

 

全て受けれそうだし、ちょうどいいと思いました。

 

 

私は、学校行くならしっかり勉強したいので、あえて全寮制の学校を選択しました。

 

なので、私たちは、1カ国目から、別行動になります笑

 

私が、その事を旦那ちゃんに伝えた時も

 

彼は、嫌な顔せずに

 

「いいよ。」

 

と、応援してくれました。

 

いつも、私の思いつきに付き合ってくれる、

 

旦那ちゃんには感謝です☆

 

そんな、旦那ちゃんに、どなたか、タイで暇してたら、

 

お相手してあげて下さ~いヽ(^o^)丿

 

 

 

 

世界一周出発は、4月の後半を検討中です。

 

旦那ちゃんの妹(義妹)の結婚式が終わってから、

 

沖縄発で旅立つ予定です。

 

 

 

まず、タイから入り、私の学校と予防接種が終わり次第、

 

すぐにフランス・スペイン(巡礼)へと向かう予定です。

 

本来なら、西ルートでアジアからヨーロッパまで、

 

文化や景色が変わっていく姿をゆっくり陸路で見ていきたかったのですが、

 

アジアを周るベストな時期と巡礼のベストな時期を考慮して、

 

アジアには、旅の後半に帰ってくる予定なので、

 

一気にヨーロッパへ入る予定です。

 

 

 

少しずつですが、二人の旅の予定が決まってきました。

 

また、色々決まっていき次第、報告していきたいと思います。

 

 

 

 

それでは、また~(^_-)-☆

 

 

 

ありがとうございますっ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します。 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2015-01-14 | Posted in 旅の準備No Comments » 

関連記事

Comment





Comment