南極までの道のりは遠い?

 

こんにちは、ショーナです。

 

 

 

昨日は、お客様からかわいいクリスマスプレゼントを頂きました。

 

それは、な~んとこちら

 

 

 

 

ぺんぎんチョコ

 

 

と~てもかわいいペンギンさんのチョコレート(^^)/

 

正直、私もびっくりしました!!!!

 

えっ!?

 

ペンギン!!???

 

このタイミングで!!!???と。

 

思わずテンションが上がってしまいました笑

 

 

 

かわいいので、クリスマスまでは、一緒に過ごそうと思います。

 

その後は、言うまでもありません。

 

かわいいと美味しいは別ものです笑

 

 

 

ちょうど、ペンギンさんのチョコレートを頂いたので、

 

少~し南極についてでも書きたいと思います。

 

 

 

はい、あの提案後(詳細は、こちら→カナダの図書館で発見!!!

 

 

旦那ちゃんは、ただ、笑っていました。

 

きっと、笑う事しか出来なかったのでしょう笑

 

そして一言目に

 

 

「南極!?まさか、南極がくるとは!!!」と。。。

 

 

翌日、ペンギン夫婦の方の本をこっそり読んでいたと思います。

 

 

一体、何が書いてあったのだと!!!!

 

 

だけど、特になーんにも書いてないです。

 

お二人も南極に行った事がある。とだけしか記載してなかったです笑

 

 

私は、ただ、世界の最果てに興味を持ってしまっただけなのです。

 

だけです笑

 

その時期が、ちょうど世界一周計画中の時だけだったのです。

 

はい、だけです笑

 

 

 

旦那ちゃんは、既に心の準備、身体の準備をしなくてはっ。

 

っとそわそわしています。

 

だけど、何だか嬉しそうでもあります。

 

それは、今まで南極について全然知らなかったから。

 

 

調べているうちに、

 

極寒を忘れるくらいの美しい光景がそこには存在すること。

 

自然のあるがままの姿。限られた人だけが行ける場所。

 

そして、何と言ってもペンギンさん!!!

 

調べれば、調べる程、どんどん、魅了されてしまいます。

 

 

 

 

yjimage (4)

 

 

 

 

ただ、私たちには、一つ問題が。。。

 

 

 

それは、

 

 

 

想像をはるかに超えた料金の高さ!!!!

 

 

さすが、富裕層の方々が行く場所だけあって高すぎる!!!

 

 

南極観光には、ツアーのクルーズ船でしか行けません。

 

そして、どうせ行くなら南極に上陸できるツアーで行きたい!

 

そうなると、どれだけ安いチケットを手に入れたとしても、

 

 

一人$4000(約40万円)

 

 

掛ってしまいます。。。泣

 

 

うぅ~、高すぎる~っ(>_<)

 

 

情報を集めていると、南極行きを決めたみなさん、

 

どうやら支払いでクレジットを切る時に

 

手が震えるそうです。。。

 

私も、そんなお買い物、今までしたことないっ

 

ただ、行かれた方は、とても満足されている方ばかりでした!

 

あぁ~、簡単に行けないからこそ、

 

行きたくなるぅ~

 

 

 

そうです、私たちにとって問題なのは、お金なのです。

 

旅には、少なからず予算を見積もっています。

 

その予算内で、どうにかしたいのが一番。

 

だけど、南極に行ってしまったら、

 

他に行けるとこが限られてきます。

 

それも悲しい。。。

 

 

 

私の友達も一人で世界一周中ですが、

 

彼女は、既に半年で130万円程、消えています。

 

早っ!!!

 

私とカナダで会った時は、予算がだいたい、

 

150万くらいと言っていたので、

 

足りない分をオーストラリアのワーホリで補うそうです。

 

 

 

私たちは、旅の予算、期間をある程度決めているので、

 

できればその中で何とかしたい。

 

だから、もう一度ルートの見直しもしたいです。

 

 

 

そして、もう気持ちは旅モードの私。

 

そこにしか興味はありません。

 

さすが、イノシシ年。

 

目の前にあるものだけに、まっしぐらに突き進みます笑

 

 

 

 

そこで、まず一つ

 

 

どうせ、今後、アパートも引き払わないといけないし、

 

カナダに身内もいないので、

 

家にあるものぜーんぶ(頂いた物以外)売り始めていまーす。

 

少なからず、資金の足しになればいいな笑

 

 

 

っということで、まずはできることからコツコツと。

 

二人で期限を決めて、そこまでに納得する資金が集まらなければ

 

ご縁がなかったとして、新しく面白そうなものを探すのみ。

 

 

 

今の私たちには、資金集めながら、お部屋も片づけれるし、

 

ちょうどいいです☆☆

 

 

 

それでは、私たち二人が南極へ行けるか行けないかは、

 

南米へ入るまで分かりませんが、

 

温かく見守って頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

最後に、話は変わりますが、

 

旦那ちゃんと最近観た映画 「Into the wild 」から、

 

クリスが最後に亡くなる前に残した言葉、

 

そして、私に響いた言葉で終わりたいと思います。

 

 

 

それは、

 

 

“HAPPINESS ONLY REAL WHEN SHARED.”

 

 

 

どんなに、

 

楽しいことをしてても、

 

裕福な生活をしてても、

 

自由だったとしても、

 

 

 

やはり、

 

そこで、一緒に、幸せを共感できる人がいなければ

 

 

「幸せ」は、本物にならないということ。

 

たくさんの仲間と喜び、幸せをシェアすることで、

 

それが私たちの本当の幸せにつながりますねっ。

 

 

 

私たちの旅もそんな旅になったらいいな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから出会えるたくさんの方々と少しでも幸せを

シェアできたらいいな☆

ブログ村ランキングに参加しています。

下の画像をクリック、宜しくお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


2014-12-17 | Posted in 旅の準備2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 ゆうずぃ | 2014.12.21 23:21

こんばんは~
僕も南極行きたいです!

・・・・が、
さすがに料金が高すぎますね。
世界一周中ではムリですが、でもいつか行ってやろうと思ってます。お互い行けるといいですね!

 joji_0417 | 2014.12.23 15:11

ゆうずぃさんへ

ショーナです。お久し振りです。

はい、本当に南極高すぎますよね~(>_<) 料金知った時は、チーン(*_*;っと、なってしまいました笑 お互い、いつか行けるといいですねっ。 とりあえず、私は、まだあきらめがつかないので、 この件は、保留中です♪ ゆうずぃさんも、素敵な場所を発見したら、 報告お願いしまーす(^_-)-☆

Comment





Comment