休日♪

こんにちは、じょーじです。

 

 

今日は、週に一度の夫婦そろって休みの日♪

 

 

早起きして、スカイトレインに乗りダウンタウンに。

そこからさらにバスに乗って、自分たちのお気に入りの和風カフェBasho Cafeに。

着いた頃には、お昼前。

16席ある店内は、すでに満席でした。

なんとか席を確保でき、すぐに

「Teri Pulled Pork」($9)、日替わりスープのかぼちゃのスープ($4)

を注文。

Basho1

 

二人ともお腹が空いていたこともあり、さらっと完食。(笑

外の気温が5℃前後だということもあってか、スープが非常に美味しく感じました。

かぼちゃの甘さが口の中に広がる感じ。

 

 

お次は、デザート。

自分は、抹茶ラテ。($3,75

嫁は、ホットチョコレート。($3,50

他で飲むホットチョコレートに比べて、とてもあっさりしていて日本人好みの味。

スイーツも絶品っ。

Basho3

 

Basho2

 

幸せな時間。

少し家から遠いけども、通いたくなる空間。

テーブルや椅子は、木製ですごく温かみがあり、店内の小物や内装も可愛くてこだわりのある感じ。

こういう活気のある素敵な空間がもっともっとカナダに増えて欲しいなぁ。

。。

。。。

そうだっ、二人でつくってしまえばいいんだっ。

学ばなければならないことは、非常にたくさんあると思います。

けど、楽しそう♪

小さな島か都会から少し離れた田舎がいいなぁ。

 

 

世界一周で色んな空間(カフェ、レストラン、バー、ゲストハウス、B&B)を見て勉強してきます。

自分たちにしかつくれない空間がきっとあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下の画像クリック、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


2014-12-05 | Posted in 旅の準備No Comments » 

関連記事

Comment





Comment