【上野】 旅中ということを忘れてしまう優雅で贅沢なTOKYOの夜♪

 

 

 

はいさい!

 

じょーじです:)

 

現在、岐阜県瑞浪市。

 

 嫁の実家にて、ゆっくりしております。

 

 

 

 

 

2016年10月23のできごと。

 

上野。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

ポチっとな!

 

 

前回までの流れは、こちら↓↓

 

【三軒茶屋→自由が丘→上野→六本木】 嬉しい再会が続く東京でのとある一日。

 

嬉しい再会が続き、その勢いでたかこさん、ケイさんと飲んだ日の翌日、昼頃まで爆睡の二人。笑)

 

たかこさんが作ってくれたお昼を頂いて、さらに、夕方までダラダラした後、こてつさんの運転する車に乗って、お二人のイチオシだというラーメン屋さんに連れて来てもらいました♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(すっぽん)

住所:東京都江戸川区南小岩7-27-7

Tel:03-5694-7107

営業時間:11:00~15:15/17:30~22:15(スープが無くなり次第終了)

最寄駅:JR中央・総武線「小岩駅」

定休日:火曜日

 

あの漢字で「すっぽん」って読むんですね。

 

店内は、カウンターのみの10席くらいで、ちょこっと待つだけですぐに席に座れました♪

 

一瞬、つけ麺と迷ったのですが、お二人が勧めてくれた中華そばを注文:)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

具材は、チャーシュー、ナルト、白ネギ、メンマ、生玉ねぎ、海苔。

 

二人から念押しに「熱いから注意してね♪」と言われて飲んでみたスープは、想像以上に熱々で(笑)、煮干しが効いていてマイルド、且つさっぱり。

 

そして、自分の好きな細麺、ストレート。

 

激ウマでした!!

 

勢いよく食べ過ぎて、口の中、少し火傷(やけど)してました。笑)

 

美味しいスープで身体も温まり、お腹も満たされて幸せな気持ちになった二人が次に連れて来てもらったのは、ここ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東京ドームから歩いてすぐの距離にある天然温泉施設の「Spa LaQua(ラクーア)」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

建物の目の前には、ジェットコースターが。

 

たかこさんに付いていくようにして入った施設内で、ホテルの受付かと思われる対応に、ただの温泉施設でないことを感じ取る二人、「あれ、ここ温泉、、、だよね。?」と互いに顔を見合わせます。笑)

 

もうね、さすがTOKYO。

 

なにもかも想像の上をいきますね:)

 

こんな都会の中で露天風呂、低温サウナだらけのフロア、ゆったりくつろげるラウンジ空間、そして、施設内には、カフェやレストランまで何でもあります!(゚Д゚;)

 

迷子になるよね、これ。笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 いやぁ、スッキリしました:)

 

なんだかセレブになった気分♪

 

改めて、規模の大きさ、クオリティの高さを感じたTOKYOの日曜日、人通りの少ない夜の街をたかこさんと3人でゆんたく(沖縄の方言でお喋り)しながら、帰ります。

 

「あれ、自分たちって今、ヒッチハイクで日本縦断の旅してるんだよね?」と思うくらいに優雅でセレブ~♪な一日。

 

なんだか贅沢すぎて、TOKYOを出発した後のしわ寄せと言うか、ギャップの幅が広がっていくのが、恐ろしいです。笑)

 

インド人に混じって駅のホームで寝袋に包(くる)まって野宿した夜、

 

入ると地面に掘られた穴がポツンとあるだけのアフリカのトイレ、、、(゚Д゚;)

 

ハズレの席に座るとダニで全身かゆくなるこれまたアフリカのバス、、、(-_-;)

 

盗難を恐れて荷物を抱えながら一晩過ごした南米の長距離バス、

 

水道に繋げただけのメキシコの水シャワー、、、(;´Д`)

 

まぁ、日本で旅をしていても上記に挙げたような状況までには、陥いることはないと思いますが。ヽ(´ー`)ノ

 

TOKYOの後は、気を引き締めていかねば:) 

 

 

 

 

 

 次回は、東京・浅草近辺のゲストハウス巡りの様子を綴りたいと思います。

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-11-14 | Posted in 日本一周No Comments » 

関連記事

Comment





Comment