夫婦旅に出てもうすぐ1年! ここにきて予定ルートの大幅変更♩

 

 

 

 

 

こんにちは、じょーじです:)

 

現在、イグアス居住地からサンパウロに向かうバスの中♩

 

ペンション園田、居心地良かったなぁ。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとな!

 

 

 

 

 

今回は、現在の旅の状況と今後の予定に関するご報告を:)

 

思えば、沖縄を飛び立ったのは、去年の4月末。

 

あっという間に11ヶ月も経ってしまいました。

 

 

 

 

 

タイ、スペイン巡礼、アメリカ西海岸、メキシコは、約1ヶ月半から2ヶ月ずつ。

 

キューバ、ハワイが2〜3週間ずつ。

 

のんびりとしたペースで旅をしてきて思いました。

 

このままでは、日本に帰れない!笑)

 

 

 

 

 

ということで、旅のペースをあげて、南米は2ヶ月で周る予定にしたのですが、、、

 

 

 

 

 

無理でした:)

 

約3ヶ月かかりました(笑

 

むしろ3ヶ月でも足りないくらい。

 

旅をしていると訪れたくなる場所は、自然と増えて、

 

メキシコのサンクリストバル、グアテマラのスペイン語学校、コロンビアのメデジン、ボリビアのコロニアオキナワ、ブラジルの弓場農場なんかは、再度中南米を訪れることがあれば、絶対に行きたい候補に挙がっています:)

 

コロニアオキナワだけに関して言えば、南米に入る前からすごく楽しみにしていた場所。

 

ボリビア全土で道路を封鎖してのストライキや、イースター島行きのチケットを事前に購入していて時間に余裕がなかったことなどの要素が重なって、今回は泣く泣く断念することに…

 

沖縄で生まれ育った者として、遥か遠い島国・沖縄からボリビアに移り住んできた沖縄人(うちなんちゅ)たちの当時の生活の様子、移住の歴史背景や移民2世、3世にあたる人々の現在の暮らしを肌で感じたかったです。

 

パラグアイのイグアス居住地も沖縄の北部と流れている空気や雰囲気が似ていて、どこか懐かしい感じがして、もう少しゆっくり滞在したかったお気に入りの場所。

 

南米、あと3ヶ月は欲しかったな♩

 

 

 

 

 

 

さて、明後日(29日)には、南米大陸を飛び立ちます!

 

本来東回りであれば、この後はアフリカ大陸かヨーロッパという流れですが、どちらもすっ飛ばして自分たちが次に向かう先は、、、

 

 

 

 

 

。。。。。

 

 

 

 

 

インド!!

 

 

 

 

 

南米の後は、東アフリカのタンザニア、ケニア、エチオピアに行きたかったのですが、これから雨季に突入するという噂を聞き、予定を変更して、これからどんどん暑くなってくるであろうインドに今のうちに行っておこうと。

 

1ヶ月くらいインドに滞在した後に、7月に照準を合わせて東アフリカの方に移動して行く予定となりました。

 

めちゃくちゃなルートにはなりますが(苦笑

 

これまでも、行き当たりばったりでここまできた夫婦旅。

 

上記の予定も変更になる可能性は十分にあり得ますが、しばらくは、インドでヨガでもしてるのかな:)

 

 

 

 

 

高校生の頃、大好きな祖父に連れてってもらったインド。

 

あれから10年以上も経った現在、今度は、何を見て何を感じ取れるのか楽しみです♩

 

それでは、行ってきます!

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

現在、54位ヽ(´ー`)ノ

目指せ、50位圏内!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-03-28 | Posted in その他No Comments » 

関連記事

Comment





Comment