IからWeになって3年が経ちました。

 

 

こんにちは、じょーじです:)

 

昨夜、南米のパタゴニアにあるパイネ国立公園での3泊4日のトレッキング+キャンプから帰って来ました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 二人が思っていたよりもだいぶ過酷な道のりでしたが、広大な自然の中を歩き、壮大な景色に圧倒される中、3月4日に結婚3周年を迎えることができました♪

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとな!

 

 

今回、この記事を綴(つづ)るにあたり、ちょうど1年前の結婚2周年時のブログを読み返してみました:)

 

その時の記事は、こちら。

 

この1年は、5年間住んでいたカナダからの引き上げや、夫婦での世界一周の旅が始まったこともあり、本当に色んなことがありました。

 

旅に出てからは、シャワーを浴びる時やお手洗いに行く時以外は、ほぼ同じ空間で移動をして、生活する毎日。

 

今まで経験したことのなかった生活スタイルによって、お互いの意見が食い違ったり、ぶつかることもしばしばありましたが、嫁がまだ大人な分、こうしてここまでやってこれたような気がします。

 

お互いの新たに見えてきた部分や補うべき部分の気づきもあって、勉強になりました。

 

自分がまだまだ未熟であることを再び痛感したり、改めて嫁のタフさに驚かされたり(笑

 

これからは、もっともっと嫁を引っ張っていけるような頼れる夫を目指していきます!

 

 

 

 

 

 この旅の中で二人でやりたい新しいことも浮かび上がり、夫婦の絆や信頼関係が、これからより一層大切になってくるだろうと感じている現在。

 

まずは、どんな時でも二人が楽しめる空間を作り上げること。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 その空間が、意識することなく自然に出来上がっているのが理想であり、ベストですけどね。

 

あなたの周りにもきっといると思います。

 

いつも笑顔で楽しそうに会話をしているカップルさん。

 

大したことのない会話の中やちょっとした仕草の中にも愛を感じ取れるようなご夫婦さん。

 

そんな関係性でありたいし、築いていきたいんです。

 

同じ空間や共同生活を楽しめなくなったり、お互いにその気がなくなったら、夫婦が一緒にいる意味はないんじゃないかと、結婚3年目にしてヒヨッコの意見ではありますが、、、

 

 楽しむことがすごく大切なことではないかと:)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ちょっとしたトラブルやハプニングくらいなら、難なく跳ね除(の)けて、二人で笑い話にできるような余裕は常に持っておきたいですね。

 

 

 

 

 

これまでに色んな土地を訪れて、絶景を目の当たりにしたり、素敵な方との出会いもたくさんあった夫婦旅。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 これから世界を見て周る旅は、あと半年くらい続ける予定です。

 

帰国したら、日本も見て周るつもりです。

 

正直、お互いの家族や親族、周りの方々の理解や協力があって成り立っている旅だと実感しています。

 

本当にありがとうございます。

 

まだまだ未熟な二人ではありますが、これからも夫婦共々宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

最後に、嫁に。

 

いつもありがとう。

 

これからもよろしくね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(1年後にこの記事を読み返した時、自身で恥ずかしくなってるかも。。。)

  

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

現在、115位。。。(゜-゜)

目指せ、100位圏内!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-03-08 | Posted in その他2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 marina | 2016.03.08 14:21

結婚記念日おめでとうございます(◦˙▽˙◦)
これからも変わらず仲のいい二人でいてください♡

あ〜二人に会いたい!!笑

 joji_0417 | 2016.03.11 18:16

Marinaちゃん、コメントありがとうございますっ!
日本は満喫できてますか?
羨ましいです(笑

帰国したら、あの時のメンバーで集まりたいですね♪

Comment





Comment