初のLCCチケットで帰沖!

 

 

 

 

昨日、家にあったモンステラを知人にお譲りしてきました。

 

自分と同じくらいの身長もある大きさだったので、いなくなって部屋が広く感じます。

 

なんだか少し寂しいです。

 

住み慣れた土地を離れるってこんな感覚なんでしょうね。

 

おはようございます、じょーじです。

 

 

モンステラ

 

 

 

前回、バンクーバーから名古屋までの航空券をゲットしました。

 

その時の記事は、こちら

 

今回は、名古屋から沖縄までのチケットを購入。

 

人生初のLCCに搭乗予定。

 

4月7日、ジェットスターにて沖縄に帰ります。

 

前回の自分たちの結婚式以来なので、約1年振りの沖縄です。

 

今回の帰沖は、妹の結婚式が目的です。

 

勿論、旅の前に家族や地元の友人と過ごす時間も楽しみにしています♪

 

 

 

okinawa

 

 

 

 

航空券を探していて驚いたのが、何と言ってもLCCの安さ。

 

ジェットスターの「那覇ナハセール」では、名古屋・沖縄間が

 

なんと

 

¥990

 

嘘でしょ(笑

 

375席限定だった為かすでに完売。

 

そりゃあね。。。

 

もう少し早ければ買えたのかなぁ、なんて思っていたら、

 

その下に、

 

「国内線夏スケセール」で名古屋・沖縄間が

 

¥4、990

 

二人でも¥10、000

 

これに決めましたっ♪

 

 

 

 

 

はじめに、名前や生年月日、性別などの搭乗者の情報を入力。

 

それから、手荷物の重さを選択。

 

ここで初めて知ったのですが、重さによって、価格が変わってくるんですね。

 

15kgで¥1,440

 

20kgで¥1,540

 

25kgで¥2,060

 

こんな具合です。

 

カナダや名古屋からのお土産を考慮して、一人25kgを選択。

 

最後に緊急時の連絡先を入力。

 

 

 

 

 

 

これで、手続き完了かなぁ、なんて思ってたら、

 

次は座席の指定。

 

これまた座席によって値段が変わってきます。

 

前の座席とのスペースが広めで足を伸ばせる座席が

 

¥980

 

乗り降りがスムーズな前方の座席が

 

¥670

 

友人や家族と通路側や窓際を指定できるスタンダードな座席でも

 

¥460

 

座席を指定しなかった場合、同伴の方と座席が隣同士にならない場合があるそうです。

 

と言っても、名古屋・沖縄間のたった2時間半のフライト。

 

座席は、指定しませんでした(笑

 

 

 

 

 

 

そして、やっとのことで、お支払い。

 

クレジットカードを選択。

 

そしたら、¥430の支払い手数料が追加されてる。。。

 

ジェットスターのマスターカード以外は手数料が発生するみたいです。

 

しかも、一回の支払いなのに一人当たりなの?

 

これって普通なの??

 

なんて思いながら、ようやく購入。

 

 

 

 

 

 

最終的には、二人合わせて

 

¥14,720

 

でした。

 

 

 

 

 

 

まぁ、それでも他の航空会社に比べたら、だいぶ安く購入できたので良かったです♪

 

次は、沖縄からチェンマイまでのチケットを探さなきゃ。

 

どなたか良い航空券の情報があれば、教えてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

良かったら、下の画像をクリック宜しくお願い致します。 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


2015-01-24 | Posted in 旅の準備No Comments » 

関連記事

Comment





Comment