ブラックフライデーでGET!!!

 

こんにちは、ショーナです。

 

 

 

昨日、私たちが住んでいる地域で、初雪が降りました。

 

景色は、とても綺麗ですが、一気に寒くなり、外に出るのがとても辛いです。。。

 

 

 

 

 

ブラックフライデーでGET!!!

 

 

 

 

 

今日は、ブラックフライデーについて、ご報告したいと思います。

 

 

 

先日の金曜日(ブラックフライデー)に、

 

 

 

たくさんのお店が早朝から大セールをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

予定通り、旦那ちゃんは朝5時代に起床して、

 

 

近所にあるモールへと向かいました。

 

 

もちろん、私は気付かず爆睡中。。。

 

 

きっと、旦那ちゃんは、3.4時間しか寝てないと思います。

 

 

すごく気合が入ってます。

 

 

 

 

 

 

 

旦那ちゃんは、お目当てのお店のオープン10分前に到着。

 

 

 

すでに、入り口には、100名程並んでいたそうです。

 

 

 

中には、前日の夜9時から並んでいる人もいたとのこと。

 

 

 

外は、ものすごく寒いのに、みんなすごい気合が入っております!!!

 

 

 

購入したい物によって、整理券を配られ、

 

 

 

どうやら、旦那ちゃんも無事、整理券をGET!!!

 

 

 

 

 

 

お店がオープンして、店内に入ってからも、15分程、待機。

 

 

 

きっと、混雑を避けるために、順番に案内されたのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ついに旦那ちゃんもお目当ての

 

 

 

 

 

I Pad mini GET!!!!

 

 

 

 

ブラックフライデーでGET!!!

 

 

 

購入したのは、I  Pad mini 1 16GB Gray。

 

 

 

旅には、パソコンも持っていきますが、やはり気軽に使用できる、

 

 

 

タブレットも1つ欲しいと購入。

 

 

 

盗難や破損なども考え、使用できればいいかな。

 

 

 

と初期の一番安いものを購入しました。

 

 

 

Miniにしたのは、持ち運びが便利のためです。

 

 

 

 

 

 

値段は、$279(約29,057円)。

 

 

プラス、$60(約6,248円)分のギフトカード付です。

 

 

 

 

 

I Pad 自体の値引きは、無いですが、

 

 

 

その分ギフトカードがついてきました。

 

 

 

ギフトカードは、そのお店のみで使用できますが、

 

 

 

チェーン店の為、店舗も多く

 

 

 

日用雑貨から食品、電化製品まで

 

 

 

多種多様の物が、揃っているため、

 

 

 

今後の準備等でしようできるかな。

 

 

 

と考えて購入したそうです。

 

 

 

もし、必要なければ、ギフトカードだけ売る予定です。

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらにも

 

 

PST 7% $15.41(約1,604円)

 

 

GST5% $11.01(約1,146円)

 

 

 

 

のTaxをお支払し、

 

 

 

 

 

合計$306.62(約31,933円)でした。

 

 

 

 

うぅ~、Tax入れると、本当に高い。。。

 

 

 

しかも、日本円にすると何だか損した様な。。。

 

 

 

 

 

ただ、アプリストアーや他の電化製品店に、

 

 

 

何度も足を運びましたが、

 

 

 

やはりI Pad自体を値引きするところは、

 

 

 

ほとんど無かったため、こちらに決めました。

 

 

 

日本に帰国した際の購入も考えましたが、

 

 

 

帰国してすぐに世界一周へ出発予定のため、

 

 

 

多少高い値段でもカナダで購入し、

 

 

 

余裕を持って、準備していく事に決めました。

 

 

 

 

 

 

そして、朝7時くらいでしょうか、

 

 

 

旦那ちゃんは、満足気に帰宅し、

 

 

 

すぐに準備をして、仕事へ向かうのでした。

 

 

 

もちろん、私は、まだ爆睡中。。。

 

 

 

旦那ちゃん、ありがとう~!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、その日の夜、ラッキーな事に旦那ちゃんが仕事早上がり!

 

 

 

二人で、再び電化製品店に向かうのでした。

 

 

 

 

 

 

 

そうです、この日、パソコンとカメラも購入しました!!!

 

 

 

衝動買い!?では、ありません笑

 

 

 

うん、きっと。。。(^-^;

 

 

 

 

 

 

二人とも、テンション上がってたな~

 

 

 

面白いくらい、クレジット切ってたな~

 

 

 

でも、旅には必要な物だし、これからの準備がもっと楽しくなりました。

 

 

 

 

 

 

アイテムを集める事によって、

 

 

 

あぁ~、旅に行くんだな~

 

 

 

って、少し実感も湧いてきて良かったです。

 

 

 

 

 

 

次は、パソコン、カメラについて報告していきます。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下記の画像をクリック、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


2014-12-01 | Posted in 旅のお供No Comments » 

関連記事

Comment





Comment