スタートライン!!!

こんにちは、ショーナです。

 

カナダは、すっかり寒くなってしまいましたが、

街中は、どこもクリスマスデコレーションでとってもかわいいです☆☆

いくつになっても、イベント事にはワクワクしてしまいます♪

 

 

 次のステップへ。

 

 

 

今日は、私の退職届?話をさせて頂きたいと思います。

 

 

はい!!!

 

 

実は、

 

 

私、

 

 

昨日、

 

 

お誕生日の勢いをお借りして、(17日がお誕生日でした)

 

仕事場のオーナーさんに思い切って

 

 

 

「辞めます。。。泣」

 

 

 

 

と宣言してきました!!!

 

 

と言っても、まだ来年3月くらいまでは働く予定ですが(^^;

 

 

 

 

 

 

ここまで、気持ちを作るのにどれだけ時間がかかったことか。。。

 

 

 

 

私が、世界一周を提案したのは、旦那ちゃんが以前書いたブログでもあったように、

 

 

二人の夢でもありました。

 

 

しかし、その他に

 

日々の二人の生活から、果たして今の生活は、

私たち夫婦にとって、家族として、本当に幸せなのか。

と疑問を持つようにもなっていました。

 

もちろん、海外で生活していくのは楽しい事ばかりではありません。

 

だけど、今のままでは、5年後、10年後のHAPPYな自分達が想像できないのは確かだと思っていました。

 

そこで、当初、南米だけを考えていたハネムーンの計画中、

私の中で何かが弾けました!!!

 

 

 

 

世界一周ハネムーンをしている私と旦那ちゃんのHAPPYな顔

 

 

 

もちろん、現実的な事も含め、何日も考えました。

やっと安定してきたカナダの生活、大好きな職場、子どもも欲しい。。。

果たして今、行くべきなのか。

 

 

 

 

 

 

そして、私が出した結論は、

 

 

 

 

 

 

今しかない!!!

 

 

 

 

と思いました。

 

 

二人の夢、4年分の誕生日プレゼント、ハネムーンの計画中だった事、他にも色々理由はありますが、

全てのタイミングが合い、ポジティブな方向で、二人の環境を変えれると思いました。

 

私たちは、今のところ99%カナダに戻ってくるつもりで一度離れます。

 

二人ともカナダは大好きなので、これから長く住んでいくためにも、世界と日本を見れるいいチャンスだと思ったし、

客観的にカナダを見れるのもいいと思いました。

 

 

 

 

さて、そんな思いから始まった世界一周準備。

 

私には、一つだけ気がかりな事が。。。

 

 

 

それは、「大好きな今の職場を離れること」

 

 

 

正直、世界一周後、カナダに帰って来てからの、仕事探し(お金を稼ぐ事)にはほとんど不安を持っていません。

条件を気にしなければ、同じ職種にはつけれると思っています。

 

 

 

ただ、私は「今以上に素敵な人たち、職場に巡り会えるか」という不安がありました。

 

 

 

 

私は、これだけははっきり言えます。

今の私のカナダ生活を楽しくさせてくれてるのは、職場の同僚 兼 家族のおかげだと思っています。

 

オーナーは、会社のみんなを社員だけとして見ず、チームそして家族として見てくれています。

そのため、職場なのに今まで味わった事のない、ものすごく居心地がいい空間が出来上がっています。

もちろん、仕事面だけではなく、プライベートも本当にお世話になりっぱなしでした。

 

私は、心の底からこの場所を離れたくないし、失いたくなかった。。。

 

そして、もうここには戻れないんだろうな。と自分の気持ちに整理をつけるのにすごく時間がかかりました。

(仕事については、また違う時に、詳しくお話しさせて頂きますね)

 

 

 

 

 

さて、誕生日のポジティブな勢いを借りて、

 

 

仕事後、みんなが帰った後、

 

 

勇気を出して、オーナーを呼び止める私。

 

 

この時、私の心臓はスカイダイビングした時よりバクバクしてました。

 

 

それは、以前辞めた子から、去り際は、さっぱりしてた。と聞いていたから不安は倍増。

 

 

そう、もう答えは分かっていたのです。。。泣

 

 

 

 

そして、私は、おもむろに

 

 

 

「私は、会社を辞めて、カナダをしばらく離れます」

 

 

 

なぜなら。とその後に理由も付け加えました。

(海外では、どんな会話中でも結論を言った後に、必ず理由を説明します。なぜなら。が重要です。)

 

 

 

 

 

そしたら、即答でオーナーさんから

 

 

 

「I’ll  wait  you」

私、あたなのこと待ってるからね

 

 

 

 

と返答が!!!!

 

 

 

私は、その瞬間あまりのうれしさに号泣。涙が止まらなかった。。。

 

 

そんな私に、オーナーさんは、ぎゅっと強いHUGをしてもう一度

 

 

 

 

 

「I’ll wait you. Showna, we love you!!!」

私、あなたのこと待ってるからね。ショーナ、みんなあなたのこと大好きだよ。って。

 

 

 

 

 

 

私は、信じられなかった。

 

 

いや、きっとどこかでそんな言葉がもらえるんじゃないかって、期待してた自分もいた。本当は。

 

 

だけど、実際本当に言ってもらえるとは思わず、涙が止まらなかった。

 

 

私たちの状況、気持ちを理解してくれ、自分の過去の話も色々してくれました。

 

 

そして、力強く私たちの背中を押してくれました。

 

 

 

話し合いの中、終始彼女はやさしく笑顔でした。そして、私たちは、何度もHUGを交わしました。

 

 

 

私は、何度も泣いたり、笑ったり、もう顔がぐちゃぐちゃだったと思います。

 

 

 

自分の気持ちをありのまま正直にさらけ出すことで、とてもすっきりしました。

 

 

残りの4か月くらいかな。自分にやれる事、楽しみながら頑張りたいです。

 

 

そして、いつかまた、ここに帰ってくる日まで、色々なことを吸収して、

 

 

少しでもステップアップ出来たらいいな。と思っています。

 

 

 

 

 

これで、私のモヤモヤはクリアになりました。

これから、本格的に準備に集中していけそうです。

 

 

人生、出会いと別れを繰り返します。

別れはとても寂しいけれど、これから出会えるワクワクを大切にしていきたいです。

 

 

 

 

 

もし、何かに悩んでいる人がいたら、少しだけ勇気を持って話してみてください。

あなたが思っている以上に、あなたの周りには、応援してくれる人たちがいます。

 

 

 

 

 

 

最後に、たくさん泣いた後の夜ご飯は、とっても美味しかったです♪

 

 

 

今日も、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下の画像をクリック宜しくお願い致します。 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


2014-11-21 | Posted in 旅の準備No Comments » 

関連記事

Comment





Comment