【ペンティクトン】 ようやく辿り着いた土地で頂く美味しい日本食!!

 

 

はいさい!

 

お久し振りです、じょーじです!

 

実は、、、一ヶ月もブログを放置している間にも無事に移住先も決まり、新生活が始まって、早くも3週間が経ってしまいました。笑

 

今のところ、ちょっとした田舎暮らしを二人とも楽しんでいます♪

 

 

 

 

 

5月5、6日のできごと。

 

ペンティクトン。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ポチっとな! 

 

 

前回の記事は、こちら↓↓

 

【ソルトスプリング島~】 島を後にし、二人が向かった先は、、!?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 普段なら確実に寝ているであろう午前6時、目的地のペンティクトンに到着する二人。

 

眠たい目をこすりながらバスを降り、休憩できる場所がスタバしか思いつかず、取りあえず避難。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

勢いよくごぉー!!と音を立てて稼働しているエアコンの無駄にも思われる頑張りでどんどんと寒さを増していく店内にて、エアコンとは対照的に省エネモードの如くぼー。。( ゚ ρ ゚ )と徐々に明るくなっていく空を眺めてみたり、ブログを綴ってみたり。

 

うちなんちゅ(沖縄人)には、2時間が限界でしたけども。。(-_-;)

 

モーテルのチェックインはお昼の12時からですが、このままずっとスタバにいると凍え死ぬ恐れもあったので、行ってみれば何とかなるだろうと思い、取りあえず歩いてモーテルを目指してみることに。

 

いくらバスの中で寝たと言ってもソルトスプリング島からの移動による疲労が蓄積された身体で、5km以上の道のりを歩こうという考えが間違っていました。笑

 

朝から二人ともふらふら。。(*´Д`)

 

すぐさまバスに乗ることを決意。

 

始めから乗ってりゃ良かった。笑

 

そんなこんなで辿り着きましたよ、今回の宿、午前9時過ぎ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

HOLIDAY HOUSE MOTEL

住所:3355 Skaha Lake Road,Penticton, BC V2A 6G6

Tel:+1-250-328-1321

E-mail:info@holidayhousemotel.ca

 

受付には、中国人の男の子(ブルース)が。

 

当然のことながら、チェックイン時間の12時まで部屋に入ることはできないと。。(´Д⊂グスン

 

けれど、「頑張って掃除を終わらせるから11時過ぎにまた来てよ。」と言ってくれたブルース。

 

バックパックやスーツケースを受付にて預かってもらいモーテルを後にした二人は、 昨夜から何も食べてないことに気づいて、近くにあった大型スーパーに。

 

ドーナツやマフィンで何とか空腹を満たし、スーパー内や周辺をあてもなくぶらぶらし、ゆっくりとモーテルに戻ります。

 

午前11時過ぎ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっとこさ、チェックイン!!

 

部屋に入り、そのままベッドにダイブしてやる!と思ってたのも束の間、、、

 

ブルースが一言。

 

「水道管の修理の為、30分後に水道が止まってしまう。」と。(゚Д゚;)

 

二人して顔を見合わせての失笑がスタートの合図となり、急いで交互にシャワーを浴び始めます。

 

速攻で温かいシャワーを浴び終えて、すっきりした身体でベッドに倒れ込み、そのまま死んだように爆睡!

 

 

 

 

 

 深い深い眠りに就いて、どれくらい経ったでしょうか。

 

 目覚ましの代わりに、ズドーン!という雷の音で目を覚まし、カーテンの隙間から外を覗いてみると、大雨ざーざー。

 

 手厚い歓迎だこと。笑

 

これは、「もう一度ベッドに戻り、ゆっくり休みなさい。」という誰かしらからのメッセージだと思うことにし、二度寝。

 

 

 

 

 

再度目を覚ました頃には、さっきの雨が嘘かのように空は晴れ上がってます。

 

ここぞとばかりに準備を済ませ、モーテルから歩いて数分のKさんのレストランに。。。(/・ω・)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

SUSHI KOJO

住所:3480 Skaha Lake Rd, Penticton, BC

Tel:+1 236-422-4566

営業時間:11時~20時

定休日:日、月曜日

 

Kさんにお会いするのは、以前勤めていたバンクーバーの会社を退職して以来だから、、、約2年振り。

 

入店するお客さんに勢いよく声をかけながら、カウンターでお寿司を握るKさん。

 

お元気そうで何よりです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オープンしてまだ3ヶ月というのに、地元の方々で賑わう店内、流石(さすが)です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

味噌ラーメン!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

照り焼き丼に野菜炒めのトッピング!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しっかりしたご飯を頂くのは、丸1日振り!

幸せ!!ヽ(´ー`)ノ

 

お寿司(握り)も頂きました♪

 

Kさん、スタッフの皆さん、すごく美味しかったです、ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

翌日、Kさんが車を貸してくれるとのことで!感謝

 

写真

おかげでペンティクトンの南にあるスカハ湖の周辺にあるオーケーフォールズやオリバーという田舎町も訪れることができました!

 

どちらもペンティクトンよりもコンパクトで田舎好きにはたまらない雰囲気でした。(`・ω・´)b

 

仕事があるかは、別として。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スカハ湖。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ペンティクトンに帰って来てからは、KOJOにてハワイ料理のポキを持ち帰りで購入して、スカハ湖を眺めながら美味しく頂きました♪

 

 

 

 

 

ペンティクトンや周辺の町は、ソルトスプリング島に比べて現実的に移住を考えても良いのでは。と思えた土地でした。

 

一つ目の移住先の候補地ですね。

 

ペンティクトンもKさんやKOJOのスタッフさんのお蔭で素敵な滞在となりました。

 

偶然にもバンクーバーから訪れていたYさんとの再会もありましたし♪

 

本当にお世話になりました、ありがとうございました!

 

さて、次の候補地はどんなところかなぁ。

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

次回は、ケロウナの町に♪

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

  上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2017-07-25 | Posted in カナダ・移住地探しの旅No Comments » 

関連記事

Comment





Comment