【アームストロング】 新生活に向けて、職探しと家具探し!!

 

 

はいさい!

 

じょーじです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今月(11月)に入ってすぐにバーノンに初雪が降りました!

 

今年は、去年に比べて一ヶ月も早かったそうです。

 

ジャケットやらウィンターブーツやら、事前に買ってて良かったぁε-(´∀`*)ホッ

 

危うく沖縄に帰りたくなるところでした。笑

 

 

 

6月7~30日のできごと。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アームストロング。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ポチっとな! 

 

 

前回の記事は、こちら↓↓

 

【アームストロング】 苦戦!?隣町バーノンでの新居探し!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

苦戦を強(し)いられるかと思われた部屋探しも、始まって5日目にして、無事にクリア!!

 

なんとか入居先も決まり、一安心した二人。ε-(´∀`*)ホッ

 

「好きなだけステイしていいよ♪」と言ってくれたホストファミリーにも良い報告ができて、万事OKかと。(`・ω・´)b

 

引き続き、入居日まではお世話になりますが。

 

 

 

 

 

、、、数日後。

 

仕事に出かけたホストパパから送られてきたメールの題が「TGIF!!」となってたので、「どーゆー意味だろう(・・?」と思い、調べてみると、、、

 

「Thanks God,It’s Friday.」の頭文字でした。

 

日本で言うところの「華金」的な感じなんでしょうね、きっと。

 

「よっしゃー、金曜だ!飲みに行くぞー!!(/・ω・)/」みたいな。

 

そう言えば、、、旅中に曜日を気にすることなんてほぼほぼ無かったし、さらには、依然として職に就いてないから、週末のあの妙なテンションは、久しく味わってないです。笑

 

よし、仕事を見つけよう。

 

働こう!

 

「やっぱり、仕事の後はビールが一番っ♪♪」なんて言える日も、間近に迫ってますね。

 

 

 

 

 

 職探しへの意欲も高まった二人は、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

簡易の棚を幾つか作って物置の整頓をしたり、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガーデニング(主に嫁)をしたりと、

 

ホストファミリーのお手伝いをしながらも、暇を見ては、良い仕事がないかネットをチェック!

 

仕事探しも部屋探しの時と同様に「kijiji」「Castanet Classifieds」などのクラシファイドサイトを活用してました。

 

他にも、「vernon job」で検索かけてみたり。

 

あとは、バーノンの町に出てきた時に、散歩しながら面白そうな職場がないか探し、気になった場所が見つかれば、買い物や食事をして、雰囲気を感じてみたり。

 

その勢いのまま、お店にレジュメ(履歴書)を落とすこともありましたが。

 

部屋も決まり、心に余裕ができたこともあってか、二人とも仕事に関しては、しっかりと見極めるように求人の条件などをチェックしていたような気がします。

 

約二年振りくらいに社会復帰するわけですから、せっかく働くのであれば、やっぱり環境の良いとこで楽しく働きたいですもんね。

 

偉そうなこと言ってますが↑↑

 

結論から先に言うと、、、

 

結局、自分は、入居日までに仕事は、見つかりませんでした。(゜-゜)

 

車のない二人にとって、隣町からの就職活動は少し大変だったので、バーノンに移り住んでから、しっかりと本腰入れて職探しをしようという考えに。

 

一方、嫁は、しっかりと仕事を見つけ、「契約を交わしたいので、引っ越しが済んでから、再度来てね。」と声を掛けてもらってました。

 

 

 

 

 

実は、そんな二人が、仕事と並行して探していた物があります。

 

それは、、、

 

家具!

 

いくら部屋が決まったからと言っても、最低限の家具が無ければ生活できませんからね。

 

部屋の見学に行った際、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、電子レンジは既にあったから、、、(゜-゜)

 

まぁ、上記の家具でも生活はできるけども、やっぱり「ベッド」は欲しいなぁ。

 

ようやく、長かった旅を終えて定住生活を始めるんだから、寝袋での睡眠もそろそろ卒業して、ベッドでぬくぬくと安眠したいですよね。

 

これまで、世界中の空港での寝泊まり、インドの駅のホームや列車の中、アフリカの砂漠地帯など、様々な場所でお世話になってきたモンベルの「寝袋」。

 

「旅に持っていって良かった物ベスト5」を挙げるとすれば、文句無し堂々の一位は、「寝袋」に間違いないでしょう。

 

そんな「旅のマストアイテム」だった寝袋にも休息を取ってもらう為、またまた「kijiji」を利用して、今度はベッドを探します。

 

今回チェックするカテゴリは、「Free stuff(あげます)

 

すると、、、

 

想像していたよりも早く、ダブルベッドを譲ってくれる方を発見!!

 

日頃の行(おこな)いが良いからでしょうか。笑

 

ベッドに煙草(-。-)y-゜゜゜の匂いが付いてたら嫌なので、ノンスモーカーかどうかだけ確認して、引き取りに伺う日にちを約束します。

 

先述したとおり、自分たちは車を持っていないので、ホストママにお願いして、ベッドの引き取りを手伝ってもらうことに。感謝)

 

当日、ママの運転でベッドの引き取りに伺うと、お宅の前には色んな家具が出されていて、ベッド以外にも好きな物があれば、持ってっていいよ。」とのこと!!(゚Д゚;)

 

その親切な方のお言葉に甘えて、、、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ベッド以外にも、テーブル、椅子、扇風機、ランプ、シーツや毛布まで。

 

これ、全てタダ!!(゚Д゚;)

 

譲ってくれた方、そして、運ぶのを手伝ってくれたホストママ、感謝、感謝です!

 

来月からの新生活に向けて、着々と準備が進んでます♩(`・ω・´)b

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

次回は、引っ越し前日の様子など綴っていけたらと思います。

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

  上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2017-11-07 | Posted in カナダ・移住地探しの旅No Comments » 

関連記事

Comment





Comment