【新琴似~すすきの方面】 人間という一本桜に自分もなりたい。

 

 

 

 

 

はいさい!

 

じょーじです:)

 

3連休も昨日で終わり、、、そして、現在泊まっている「Ten to Ten」さんでのトークイベントも無事に(?)終えることができましたっ!

 

イベントに来て頂いたみなさま、今回のような素敵な機会を与えてくださった「Ten to Ten」のみなさま、本当に本当にありがとうございました!

 

イベントを終えた安心感からか、昨日はぐっすり眠ることができました:)

 

イベントの様子は、次回のブログにて紹介させて頂きますね♪

 

 

 

 

 

2016年9月17、18日のできごと。

 

 

新琴似(しんことに)。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

ポチっとな!

 

 

新琴似(しんことに)でお世話になっていたAさん家では、マンションの空いているお部屋を貸して頂きました:)

 

朝、息子ちゃんが朝食のおにぎりを差し入れに持ってきたタイミングで目覚める二人

 

やっぱりおにぎりは、美味しいですね♪

 

最後の晩餐で何が食べたい?と聞かれたら、きっと「手で握ったおにぎりとお味噌汁」と答えます。

 

美味しかったです、ご馳走様です♪

 

 

 

 

 

この日は、自分がバンクーバーで一緒に働いていたメンバーと再会する日。

 

ワーホリの時以来だから、6,7年振りくらいなのかなぁ。

 

恵庭市からわざわざ来てくれたTさん、仕事を終えて合流してくれたSたん。

 

お互いの近況報告やバンクーバーから帰ってきてからの話、みんながバンクーバーにいた頃の話で盛り上がりました♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バンクーバー組。

 

素敵な時間を過ごすことができました♪

 

Tさん、パフェご馳走様でした!!

 

Sたん、餞別(せんべつ)ありがとう!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 嫁、大喜び♪

 

 

 

 

 

二人と別れて、札幌駅から新琴似のAさん家までは、てくてく歩いて帰宅。

 

お腹が空いている為か、自然と足早に(笑

 

約1時間かけて到着したAさん家で、二人を待っていたのは、こちら!!

 

どんっ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手巻きずし♪

 

昨夜のカレーに大根もビックリ(゚Д゚;)しましたが、今回は、手巻きに生ハム、ちくわ、豆腐!

 

斬新!!

 

そして、美味♪

 

またしても、すんごい勢いで頂いちゃいました(笑

 

次回、自分たちで手巻きをする機会があったら、きっと生ハム、ちくわ、豆腐は、スタメン入りしてることでしょう:)

 

美味しかったです、ご馳走様でした!! 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

翌朝、お世話になったAさん宅を出発。

 

みんなで一緒にご飯を食べたかったし(遅れてしまって、ごめんなさいっ)、息子ちゃんとサッカーもしたかったなぁ。

 

Aさんの作るヘルシーご飯、美味しかったです。

 

焼き立てクッキーも:)

 

お世話になりましたっ、またお会いできる日を楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

Aさん宅を出発した二人は、早速ヒッチハイクを敢行。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

哲さんのアイディア、頂いてます(笑

 

自分は、「すすきの方面」と書かれたスケッチブックを持って、

 

待つこと、、、

 

、、、、、(/・ω・)/

 

たったの5分!!

 

むしろ全然待ってないっていう(笑

 

 

 

 

 

二人を乗せてくれたのは、ビシッと決まった恰好をしているお兄さん。

 

あまりにも綺麗な恰好をしていたので、一瞬、夜のお仕事をされている方なのかなぁ、、、と思っていたら、飲食店の店長をされている方でした。

 

自分、このタイミングでこの方に出会えたのは、「会うべきして会えた」、そう思いました。

 

すんごくカッコ良かったです、働く男としてというか、人間としてというか。

 

自分の仕事、会社にすごく誇りを持っていて、「美味しかったです。」と言ってもらえるよりも「楽しかったです!」「元気になれました!」と言ってもらえた方が、尚更嬉しいと。

 

高級レストランのようなサービスはできないけども、来て頂いたお客様には、笑顔で帰って頂きたいとそこに幸せを感じていると。

 

それから、彼のお店の名前には、「さくら」という字が入っています。

 

日本人が大好きな桜。

 

たとえどんな場所であろうとも、そこに立派な一本桜があれば、みんなはそれを眺めるために足を運ぶだろう。
その言葉、想いから、「さくら」という字を店の名前に入れたそうです。

 

彼と話している時の表情は、すごく生き生きしていて、キラキラしていました。

 

超絶、カッコよかったです。

 

この日、人生初となるトークイベントを直前に控えた自分は、すごく緊張していましたが、彼の話している姿を見て、勇気が出たというか、こんな風に生き生きした表情で、自分の想いを伝えたい。

 

そう思いました。

 

緊張具合300%から一気に180%まで落ち着きました。

 

どっちにせよ、100%超えてますが。笑)

 

 

 

 

 

札幌にいる間に彼のお店には、行ってみたいと思います。

 

乗せて頂き、そして、素敵な時間をありがとうございました!!

 

 

 

 

 

次回は、いよいよ人生初となるトークイベントの様子を綴っていきたいと思います。

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-09-20 | Posted in 日本一周No Comments » 

関連記事

Comment





Comment