これから英語を学びたい方へ♪♪♪

 

 

 

 

 

こんにちは、ショーナです。

 

 

 

 

 

昨日の旦那ちゃんのブログを読んでびっくり(゚Д゚;)

昨日のブログはこちら。

 

 

最後のクイズは、一体何だったのか。

なぜ、あのタイミグで入れたのか。

そちらも気になるところですが、

それよりも、何でそんな事を覚えていたんだろう。

と、不思議になりました。

 

何せ、旦那ちゃんはよく忘れ事をします。

たまに、記憶を自ら消している時もあるかもしれませんが笑

今まで、ふとした会話の中で

 

ショーナ「あそこの○○美味しかったよね~(^^)/」

じょーじ「何それ?食べたっけ???」

 

。。。。。

 

あんなに、美味しいと喜んでたのに。。。Σ(゚Д゚)

 

 

ショーナ「○○楽しかったから、また行きたいよね~ヽ(^o^)丿」

じょーじ「そんなとこ行ったっけ?」

 

。。。。。

 

あんなに、はしゃいでたのに。。。Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

 

 

と、まぁ、旦那ちゃんとの会話では、よくこんな事が起こります笑

なので、私は、響きだけですが、脳に良さそうな、

お味噌汁をたくさん、旦那ちゃんに作っています♪

 

 

旦那ちゃんの脳みそ、頑張れ!!!と。笑 ( ^)o(^ )

 

これ、読んだら怒られちゃうかも。。。(>_<)

 

 

そんな、旦那ちゃんが私もすっかり忘れていた、

すっごく昔の事を書くもんだから、何だか笑けてきちゃいました。

一体、旦那ちゃんは、どんなメモリーストックを持ってるんだろうと。。。笑

 

そして、旦那ちゃんがお仕事中の間に、

こっそりクイズの回答しちゃいたいと思います(*^-^*)

大丈夫かな、怒らないでねっ。

 

さ~て、私が昔働いていた日本食のお店で、

カナディアンから注文された「You and I」という食べ物。

その時は、謎解きみたいで、思わず笑っちゃいましたが、

答えは、

 

 

 

 

「UNI ウニ」でした!!!

 

 

 

皆さん、当たったかな(^_-)-☆

 

こちらでは、友達同士でメールを送り合う時に、

文や単語を省略することがあります。

 

例えば、

YOU なら U と省略。

AND なら N と省略。

 

なので、きっとウニを食べたかったお客様は、

U N I という文字をみて、

ユー アンド アイ と思わず発音してしまったのかと。。。笑

当の本人も恥ずかしそうで、とても可愛かったです。

 

 

 

images20111110120008

 (ネットからお借りしております。ちなみに、二人ともウニたべれません(>_<))

さ~て、今日は、前回の記事で英語のお話をしたので、

もう少しだけ英語についてお話したいと思います。

英語に興味のある方、

そして、これから海外に行かれる方の少しでも役になれればなぁと思います。

 

前回の記事は、こちら。

 

 

はい、文型のお勉強をしたものの、

 

私には、もう一つマスターしておきたいものがあります。

 

 

 

 

それは、発音です!!!

 

 

 

たぶん、英語を話す上で大切なのは、発音だと思います。

 

 

こっちで、生活していて、今ものすごく大切だと実感しています。

 

 

以前、友人とも話していましたが、

 

 

どんなに文法力が乏しくても、 

 

 

話すスピードがゆっくりだとしても、

 

 

発音さえ良ければ確実に英語は相手に通じます。

 

 

そして、相手も聞く耳を持ってくれます。

 

 

なので、これから英語を勉強される方は、

 

 

単語を覚える時に、必ず発音も一緒に叩き込むことをお勧めします。

 

 

リスニングはもちろんの事、スピーキングも上がります。

 

 

 

ちなみに、こちらの発音表を参考にするといいかもしれません。

日本と海外では、発音の仕方が違うので。。。

 

 

phonics

 (こちらも、ネットからお借りしております)

私も今まで、単語を覚える時に、あまり発音は意識してきませんでした。

 

 

ただ、カナディアンと話す機会が多いため、同じ単語を発音しているのに、

 

 

あまりにも私の発音と違うのに気付き、そこから少しずつですが意識するようになりました。

 

 

むしろ、変な発音をしていると、仕事場のみんなに直されます。

 

 

っというか、通じません。。。(;_:)

 

 

ちなみに、今日も一つ直されたばっかりです笑

 

 

意識はしているものの、こればっかりは、何度も鏡を見ながら声に出して練習しないと上達しません。

 

 

一度、ついてしまったアクセントを直すのは結構時間がかかるみたいです泣(=_=)

 

 

 

 

まずは、何よりできるだけ英語に触れて、

 

恥ずかしがらず話すことが大切ですが、

 

それと一緒に発音も強化していけば、

 

きっと、英語を楽しめる日が来ます。

 

 

 

私も、まだまだこれからです。

 

自分のペースで楽しみながら勉強していきたいです♪♪

 

そして、旅中にたくさんの国の方とお話を楽しめたらな~と思っています(≧▽≦)

 

 

 

 

日本も東京オリンピックが2020年に開催されますね!!!

 

こらから、もっともっと多くの外国人旅行者が日本に訪れると思います。

 

日本にいても英語を使う機会が増えてくると思います。

 

だから、英語を話せて損はないですね☆☆

 

 

 

食いしん坊の私が食べ物系から英語を学んだように、

 

自分の興味のあるものから、学んでいくと楽しく覚えれるかもしれませんっ。

 

 

 

 

 

それでは、また~ヽ(^o^)丿

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

もし宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 


2015-03-07 | Posted in カナダライフ, 旅の準備No Comments » 

関連記事

Comment





Comment