海外でも増やせる?

 

 

 

こんにちは、じょーじです。

 

先日、ダウンタウンにあるバンクーバー領事館に行ってきました。

 

 

 

 

 

きっと、

 

一個もスタンプ押されてないからでしょうね。

 

受付の方が、まっさらなページをペラペラとめくりながら、

 

「増補でよろしいんですよね?」

 

って、確認してきました(笑

 

「はい、パスポートの増補をお願いします。」

 

そんな感じでパスポートの増補も一応済ませてきました。

 

 

 

パスポート増補

 

 

 

自分たちの周り方だと、増補の必要性もないかな、と思ったのですが、途中でページが足りなくなるのも面倒だと思い、念のために。

 

世界一周準備のブロガーさん達もページを増やしてる方が多かったのも理由の一つ。

 

 

 

 

 

手数料は$27。

 

今のレートだと、日本円で約2560円。(3月4日現在)

 

日本でも、2500円で増補できます。

 

ほぼ同額ですね。

 

ただ一つ日本と違う点は、ページを増やすのに3日かかるということ。

 

日本だと、タイミングにもよると思いますが、およそ2時間で出来上がるそうです。

 

まぁ、急いでいるわけでもなかったので、問題は無かったのですが。

 

 

 

 

 

今日、嫁がピックアップに行って来てくれてました。

 

「委任状」があれば、本人でなくても受け取り可能だそうです。

 

発行したばかりの綺麗なパスポートが、分厚くなって帰ってきました。

 

これからスタンプが増えていくのが楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

もし宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


2015-03-04 | Posted in カナダライフ, 旅の準備No Comments » 

関連記事

Comment





Comment