オーロラ爆発っ

 

 

 

こんばんは、じょーじです。

 

今日から3月に突入ですね。

 

バンクーバーでは、色んなところで桜が咲きはじめてます。

 

今月末には、いよいよ日本に帰国♪

 

気を引き締めて、身の回りの整理整頓進めていかなきゃ。

 

 

 

 

 

さて、今回の記事も

 

前回同様イエローナイフでのオーロラ鑑賞について。

 

 

 

オーロラツアーの旅 10

 

 

 

ツアー2日目は、お昼から犬ぞりのアクティビティに。

 

それから、一旦ホテルに戻って来て休憩やら市内観光してからのー

 

二回目のオーロラ観測に。

 

 

 オーロラツアーの旅 19

 

 

 

犬ぞりの時に吹雪いていた雪もすっかり収まり、期待に胸を膨らませながら、雲一つない空の下でオーロラがくっきりと出るのを待ちます。

 

昨日とはうって変わって、すでにうっすらとオーロラが見えてる状態。

 

それが、どんどん時間が経つにつれて、色濃くはっきりと、そして、大きくなっていく様を感じることができました。

 

ガイドさん曰く、レベルで言うと10だったそうです。

 

前日は、どんよりとした曇り空で、しかも、待ちに待って見れなかった為、大興奮っ!!

 

平原の雪の上で、大の字になって寝転がって眺めるオーロラは最高でした。

 

 

 オーロラツアーの旅 15

 

 

 

この時、ふいに聴きたくなった曲がこちら。

 

このブログのタイトルでもある、ルイ・アームストロングの「What a wonderful world」

 

オーロラ爆発という現象を目の前にしてこの曲を聴いていたら、感極まってこっそり涙してしまいました。

 

歌詞とメロディがじんわりと心に沁みわたります。

 

皆さんも、旅の途中で壮大な景色を目の前にした時に、この曲を聴いてみてください。

 

絶対、泣きますから(笑

 

 

 

オーロラツアーの旅 17

 

 

 

この日は、大満足でホテルに帰れました。

 

 

 

 

 

そして、ツアー3日目。

 

この日は、朝から快晴。

 

ゆっくり起床してから、ホテルの近くのタイレストランで昼食。

 

昨夜、オーロラを見れたことで、なんだか安心してご飯を頂けました(笑

 

市内を散歩しながら、ピザとお酒を買いホテルに戻り、休憩。

 

のんびりしながらガイドブックを眺めていたら、イエローナイフの観光案内所にて北緯60度を超えたという証明書を発行してくれるとの記載を発見♪

 

この日は土曜日で、平日よりも閉まるのが早く16時閉館。

 

急いで着替えてホテルを出たのが15時半くらい(笑

 

なんとか閉館5分前に到着して、発行してもらうことが出来ましたっ。

 

ラッキー♪

 

 

 

 

 

そして、夜は最後のオーロラ観測。

 

この日は、バスでオーロラビレッジに着いた時点で、上空でオーロラがうねうね。

 

すでに爆発状態っ。

 

まるで生きているかのように変幻自在に形を変え、色を変え。

 

手が届きそうに感じる空間で、何時間も眺めていられる。

 

そう思いました。

 

この日も大満足でホテルに帰りましたが、興奮して眠れなかったことは言うまでもありません。

 

 

 

オーロラツアーの旅 16

 

 

 

 

そして、ツアー最終日の4日目。

 

と言っても、この日は、飛行機に乗ってバンクーバーに戻るだけ。

 

無事に到着し、ツアーを終えました。

 

 

 

オーロラツアーの旅 18  飛行機の中から

 

 

 

人生、一度きり。

 

オーロラ、観る価値は本当にあると思います。

 

バンクーバーで観光に来た際には、イエローナイフまで足を延ばしてみては如何でしょうか。

 

次は、嫁と一緒にオーロラを観に行きたいと思います。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村ランキングに参加しています。

もし宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


2015-03-02 | Posted in カナダライフNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment