オーロラ鑑賞だけじゃない!

 

 

 

こんばんは、じょーじです。

 

オーロラツアーの旅 4

 

 

前回のオーロラ鑑賞に関しての記事なのですが、

 

あまりにも眠たかったのか、読み返してみて、自分で違和感を感じる程、終わり方が雑だったので、訂正させて頂きました。

 

申し訳ございません。

 

 

 

 

 

さて、気を取り直して前回の続きを綴っていきたいと思います。

 

今回もお付き合い宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

オーロラ鑑賞ツアーには、沖縄からバンクーバーに遊びに来てくれた友達(C)さんと参加してきました。

 

約6年間、カナダに住んでましたけど、日本から会いに来てくれた友人は、両親や親戚以外では、Cさんだけでしたね。

 

このCさん、成田でパスポートを忘れてることに気付くという事件があり、一度はバンクーバー行きがキャンセルになりました(笑

 

それでも諦めずに、バンクーバーに遊びに来てくれた大事な友人です。

 

 

 

 

 

そんなCさんと一緒にイエローナイフツアーに参加。

 

確か、航空券+ツアー代で$950くらいだったような(当時2010年4月)。

 

現在もツアー会社にもよりますが、ほぼ同じ金額だと思います。

 

 

 

 

 

ツアー初日。

 

バンクーバー国際空港にて、いきなり足止めをくらいます。

 

天候の影響か2時間遅れてのフライト(笑

 

やっと現地のホテルに到着して、一息ついてから、防寒着の配布。

 

ジャケット、パンツ、グローブにブーツを支給されます。

 

この極寒仕様の防寒着セットもツアー代に含まれています。

 

この防寒着には、本当に助けられました。

 

4月といっても、最低気温でマイナス10℃くらいはありますからね。

 

お陰で雪の上で寝転がって夜空を見上げることが出来ました。

 

 

 

 

 

その後、少し休憩してから防寒着に着替え、迎えに来てくれたバスに乗って、オーロラビレッジと呼ばれる平原?に向かいます。

 

バスの中では、日本人のガイドさんが、オーロラについての説明や写真の撮り方などの説明を丁寧にしてくれてました。

 

しかも、ガイドさん。

 

なんと、沖縄出身の方。

 

こんな極寒の地で、うちなんちゅに(沖縄の人)出会えると思ってなかった(笑

 

 

 

 

 

 

そして、

 

いよいよ、オーロラ鑑賞です♪

 

この日は、あまり天候がよろしくなく、オーロラが出るまでの間、ティーピーと呼ばれるテントにて待機。

 

 

 

オーロラツアーの旅 12

 

 

 

オーロラツアーの旅 3

↑テントの中は、こんな感じです↑

 

 

 

待ってる間もテントの外に出て、写真撮影も可能でしたが、なんせ曇りの為、何にも写りません(苦笑

 

結局、この日は何時間待っても空が晴れずにホテルに帰ることに。

 

 

 

 

 

リベンジのツアー2日目

 

この日は、朝から雪がちらついてました。

 

夜のオーロラ鑑賞まで時間がある為、この日はツアーのオプションを申し込みました。

 

犬ぞりっ。

 

当時は、無かったと思いますが。。。(多分

 

最近では、プラス$10で犬ぞりを操縦させてもらえるらしいです(羨

 

 

 

オーロラツアーの旅 6

 

 

 

オーロラツアーの旅 7

 

 

 

オーロラツアーの旅 8

↑シベリアンハスキーに引っ張られて、白銀の世界を駆け抜けます↑

爽快っ♪

 

 

 

オーロラツアーの旅 9

走り終えて休憩中のわんちゃん。

青い目がすごく綺麗で特徴的。

並んで写真を撮ってると、顔をペロペロしてくるくらい人懐っこくて可愛いです。

 

 

 

 

昼間のアクティビティとしては、犬ぞりの他にも、イエローナイフの市内を観光したり、スノーモービルに乗ったり、先住 民のアイスフィッシングなどがあるみたいです。

 

犬ぞりからホテルに帰って来たら、オーロラ鑑賞までは自由行動。

 

市内を軽く散策♪

 

オーロラツアーの旅 11

車のナンバープレートがお洒落でした。

 
 
 
 
 

そして、いよいよ待ちに待った二回目のオーロラ鑑賞♪

 

なのですが、

 

本当にごめんなさいっ。

 

もうすでに、時計は深夜の2時半を表記しています。

 

明日も朝から夜まで仕事がある為、今回はこの辺までとさせて頂きます。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ブログ村ランキングに参加しています。

もし宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


2015-02-27 | Posted in カナダライフNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment