嫌気が差すことばかり、うまくいかなかったカンクン滞在。。。泣)

 

 

 

 

 

こんにちは、じょーじです:)

 

現在、ブラジルのサンパウロ♪

 

 からの、明日はインドに飛び立ちます!

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとな!

 

 

 

 

2015年11月14日のできごと。

(嫁の誕生日まで、あと3日。)

 

 

 

 

 

ぼったくり事件の翌朝、急なリクエストにも関わらず受け入れてくれた次のホストさん(感謝)のお宅を目指すべく、憎っくきリカルド宅を出発します!

 

本来なら、この時間からチチェンイツァに向かうはずだったのにっ(怒

 

奴(リカルド)のお陰で、2泊3日という短いカンクンの予定はめちゃくちゃです。

 

空も一面どんよりと厚い雲が覆っていて、まるで今の二人の気持ちを表しているかのよう。

 

まぁ、気持ちを切り替えて、行きますか:)

 

 

 

 

 

大通りまで出て、やって来るバスを捕まえては、目的地まで行くのか尋ねるというのを3回くらい繰り返した頃に、的当なバスをゲット!

 

ドライバーに近くを通ると言われて乗ったバス、いざ降ろされてみると全然近くありません。。。(怒

 

「もう、何なんっ!!」

 

仕方なく重たいバックパックを担いで、歩いてお世話になるお宅を目指すことに。

 

地図上で確認すると遠く感じた距離。

 

実際に歩いてみると、思っていた以上にさらに遠く、、、泣)

 

Google mapが示すホストのお宅付近に着いた頃には、二人ともクタクタ。。。

 

 

 

 

 

そんな二人にさらなる悲劇が。。。:(

 

何かの間違いでしょうか、Google mapのピンが指しているのは、一軒家でもアパートでもなく、、、

 

消防署。。。

 

もうここまで来たら、笑うしかありません。

 

きっと近くまでは来ているはずだから、 ここからはGoogle mapには頼らずに、教えてもらった住所のみで距離を縮めていくことに。

 

消防士さんに教えてもらった方角に向かって歩き出し、道行く地元の方々に尋ね、尋ねて三千里どれくらい同じようなところをぐるぐる、ぐるぐる回ったでしょうか。

 

 

 

 

 

やっと!

 

やっとのことで辿り着きました、今回のお宅も。

 

カンクンでは、迷子になってばかりのような気が。。。(-_-;)

 

ホストの方が、お会いしてすぐに「分かりやすかったでしょ?」と。

 

「ノー」と言えない日本人でも、あれはさすがに言うと思いますよ。

 

「ノー!!」って。

 

今まで訪れてきたサーファーが、どうやって辿り着いたのか不思議なくらいですわ! 

 

何はともあれ、無事に辿り着けて良かった:)

 

 

 

 

 

今回お世話になるお宅にはホストさんは住んでおらず、これから人が入居できるようにするのでしょうか、部屋には冷蔵庫とカバーすら開封していない新品のベッドがあるのみ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

「何もない。。。(゜-゜)」のですが、

 

歩き疲れてクタクタの二人にとっては、自分たちだけの空間を与えてもらえただけでも有難いこの状況。

 

このままほっと一息つきたかったのですが、なんせ朝から何も食べてなく空腹も限界に達していた為、近くにある大型スーパーに。

 

これから食材を購入して調理する気力すらなかった為、、、と言ってもキッチンは使えないのですが(苦笑

 

お惣菜を買って、スーパー内にある小さなフードコートにて、遅すぎる朝食、若しくは、昼食。

 

はたまた一日一食になり得(う)るであろう夕食とも捉えられるご飯を美味しく頂きます。

 

やっとご飯にありつけて、ほっと一息つけた瞬間♪

 

 

 

 

 

 さて、お腹も満たされたことだし、明日分の食料を調達して、帰りますか♪気分だったのに、スーパーの外に出て二人とも固まります。(゜-゜)

 

ざーざー。 

 

雷を伴う大雨が。。。(-_-;)

 

天候にまで見放されるとは、、、なんだか、カンクンには歓迎されていませんねぇ。

 

カンクンに来てから、いったい何体のぬりかべが目の前に立ち塞がったでしょうか。

 

もうカンクン嫌(や)だ。

 

 

 

 

 

大雨が止むことなく降り続ける中、何もない部屋で綴った当時のブログがこちら。

 

そうなんです。

 

明日から、キューバに飛ぶんです!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あばよ、カンクン!(柳沢慎吾風)

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

現在、52位ヽ(´ー`)ノ

50位圏内まで、あと少し!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-03-29 | Posted in メキシコNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment