スキューバダイビングで有名なコスメル島でもカウチサーフィンのハシゴ♪

 

 

 

 

 

こんにちは、じょーじです:)

 

現在、アルゼンチンのブエノスアイレス♪

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとな!

 

 

 

 

2015年11月11日のできごと。

 

ポッキーの日 in コスメル島。

 

 

 

 

 

今日は、2日間お世話になったマリエラちゃん宅を出る日。

 

マリエラちゃんは、学校やジムで毎日忙しそうにしていて、あまり時間が合わなかったので、自分たちがコスメル島に滞在する残り2日の間に一緒に遊びに行く約束をします:)

 

 

 

 

 

そして、残り2日をコスメル島のどこで過ごすのかと言うと、、、

 

ダイビングスクールの寮!

 

特にダイビングのライセンスを取得するわけではないのですが、なんとっ、ここもカウチサーフィンで旅人を受け入れていたのです。

 

また面白そうなホストさんに受け入れてもらえました♪

 

 

 

 

 

朝、マリエラちゃん宅を出発して、早速ダイビングスクールのオフィスに向かいます。

 

スクールでは、今回のホストであり、ダイビングスクールオーナーのマイクさんが出迎えてくれました。

 

昨日、今日の日焼けではなく、日々のスキューバで焼け続けてきたという表現がしっくりくるマイクさんの黒い肌。

 

パッと見で海人(うみんちゅ)だなと判る、たくましさを感じさせる焼け具合。

 

憧れますね♪

 

マイクさんは、特にスキューバを勧めてくるわけでもなく、自分たちをタクシーに乗せ、運転手さんに寮の場所を告げてから、自分は原付に乗ってタクシーの前を走りだします。

 

5分くらいで寮であろう建物の前に到着!

 

そして、マイクさんにお部屋を案内してもらい、次に、ある女性を紹介してもらいます。

 

自分よりも一回りも二回りも大きくて、がっしりとした体格の彼女は、ここの寮に住み込みで働いているダイビングインストラクターさん。

 

寮の管理人やスクールの生徒さんの世話もしている感じ。

 

名前、忘れちゃった。。。(謝

 

その後、「時間があれば、奥さんと一緒に顔を出しに来るから。」と言って、マイクさんは、乗ってきた原付にまたがり、どこかに行ってしまいました。

 

それからマイクさんにお会いすることは、一度もなかったですが。。。(笑

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回、使わせて頂くお部屋。

 

 

他の生徒さんたちと部屋や、バス・トイレを共用するのかなと思っていたけど、二人には大きすぎる1室を与えて頂きました♪

 

感謝。

 

 

 

 

 

実は、世界でも有数の透明度を誇るとも言われているコスメル島の海。

 

世界中のダイバーが憧れ、ダイビングの聖地とも言われているそう。

 

嫁は、体験ダイビングをしたことはあるけど、自分は、シュノーケリングはしたことはあるものの、スキューバに関しては、全くの未経験者。

 

さらに言うと、泳ぎが不得意。

 

沖縄出身で泳げないと言うと驚かれることが多いけど、泳げない沖縄人は、何気に多いかも。

 

でも、せっかくコスメル島まで来たし、何かの縁でダイビングスクールのお世話にもなるし、ちょっと体験ダイビングでもしてみようかな♪

 

これがきっかけで、新しい可能性が広がるかもしれない。

 

未知の世界への扉、今まで開けたことの無いドアをノックするのは、本人の自由ですからね:)

 

世界を旅している現在(いま)、気になった扉は、片っ端からノックしてやろうと密かに思ってます。

 

 

 

 

 

 早速、先ほど紹介してもらったインストラクターさんに体験ダイビングの詳細を聞いてみることに。

 

 USで一人$65。

 

まぁ、相場はよく分からないけど、高くはないんじゃないかな。

 

ということで、、、

 

そのまま、翌日のスキューバを申し込みます:)

 

 

 

 

 

自分は、人生初のスキューバダイビング。

 

 不安と期待が入り交じったこの高揚感は、スカイダイビングを決意した時の感覚に似てるかも♪

 

 嫁も、久し振りのスキューバで嬉しそう。

 

明日は、コスメル島の海に、そして、未知の世界に飛び込んできます!

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夕方、地元の人が泳ぐビーチにて。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お散歩中に遭遇した見たことのない色をしたイグアナさん。

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

現在、65位。。。ヽ(´ー`)ノ

目指せ、50位圏内!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-03-16 | Posted in メキシコNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment