【アメリカ一物価が高いハワイ!?】 かかった費用を公開します!!

 

 

 

 

 

あろはー、じょーじです♪

 

今回は、中途半端になってたハワイの記事をしっかり終わらせたいと思います:)

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとな!

 

 

ハワイに滞在していたのは、2015年12月7~27日の21日間

 

メキシコを周ってるときに、ほぼ思いつきのノリで「ホノルルマラソン」に参加しようと決めて、勢いでハワイ行きの航空券を購入!

 

物価も高いし、本当なら2週間くらいでいいのかなぁ。と思ってましたが、

 

「わざわざメキシコのカンクンから飛んできたんだから。」という理由と、嫁が「南米に入る前に、クリスマスだけはハワイで過ごしたい!」と言ったので(笑

 

3週間に。

 

もう少し滞在したかったかなぁ。というのが、ハワイを訪れてみて感じた正直な感想。

 

だって、良いとこだったんだもの。

 

何より、ハワイで出会えた人みんなが素敵だったこと:)

 

沖縄出身の自分にとって、ハワイは沖縄に似てるというイメージがあって、特別な理由がない限り、中国の次くらいに行かなくていいのかなぁ、と思ってた場所。

 

ごめんなさい。。。(゜-゜)

 

ゆったりと流れる空気や温かな気候、スパムむすびがあったりと、沖縄と似てる部分もありましたが、やっぱり違いました。

 

思ってもみませんでしたが、また訪れたい場所の一つにもなりました:)

 

今回は、ホノルルマラソンが開催されたオアフ島とビッグアイランドと呼ばれる島・ハワイ島にしか滞在していないので、次回は他の島にも行ってみたいなぁ♪

 

 

 

 

 

ここで、日々嫁がつけてくれている家計簿を基に、「ホノルルマラソンとファームステイのハワイ・21日間の旅」にかかった費用を公表したいと思います。

 

これからハワイに行く予定の方、特にお金をかけずに滞在したい方の参考になれば嬉しいです:)

 

それでは、会計係の嫁から、発表をお願いします!!

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

21日間の総額費用は、、、

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

、、、、、(゜-゜)

 

 

 

 

 

二人で、26万1173円でしたっ!!!(レートの関係もあって、多少の誤差が生じてるかもです。)

 

一人一日、6219の計算になります。

 

二人で頑張って節約したんだけどなぁ。

 

 

 

 

 

内訳は、以下になります。

 

 

宿泊費>>>>>>1万2504円。

交通費>>>>>>3988円。(レンタカー代含む)

食費>>>>>>1万1527円。

観光費を含むその他費用>>>>>>8万9012円。

航空券(カンクンからオアフ島&ハワイ島とオアフ島の往復)>>>>>>14万4142円。

 

 

 

 

 

自分なりの感想と反省を。

 

マラソン前日と当日の2泊だけホステルに滞在し、オアフ島では、カウチサーフィンを利用して、ハワイ島ではファームステイをしていたので、通常宿泊費はかからないはずですが、、、さすがハワイ。

 

ドミトリーに2泊しただけでも、二人で1万超えって。。。(゜-゜)

 

交通費は、市内のバスを利用した際の費用と、オアフ島をオーストラリアンのカップルと周った時のレンタカー代(4人で割り勘)。

 

ラッキーなことにカウチサーフィンでお世話になった2件のお宅でご馳走になったり、ファームステイ先では、3食しっかり頂けたので、食費は、抑えることができた方かなぁ。

 

現地で申し込んだホノルルマラソンの参加費・二人で約7万5000円と日本に送ったお土産や完走証、メダルなどの郵送代(高かった。。。)が相当響いた観光費&その他

 

航空券も高かったなぁ。

 

因みに、カンクンからオアフ島が二人で約10万。。

 

オアフ島とハワイ島の往復チケットが二人で約4万。。。

 

 

 

 

 

やっぱり、ハワイは何もかもが高く感じました。

 

しかも、円もカナダドルも弱い時期に行ったので、尚更(なおさら)そう感じたかも。

 

 これからハワイ行きを考えてる方は、レートもチェックしていた方がいいのかも。

 

何年か前は、1ドル=約85円でしたもんね。

 

 お得♪♪

 

 ハワイに友人がいたり、カウチサーフィンやファームステイをすれば、宿泊費も抑えられますね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

あと、ワイキキにあるROYAL HAWAIIAN CENTER(ロイヤルハワイアンセンター)では、月曜から土曜まで毎日、フラダンス、ウクレレ、ロミロミマッサージなどのレッスン、ハワイアン音楽のライブが無料で開催されています。 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

 

ワイキキビーチから徒歩で行ける場所にあるので、ビーチで遊びに行く前にレッスンを受けても良いかもしれません:)

 

自分たちは、3日通いました(笑

 

お金をかけずとも、ハワイを楽しめる方法は色々あると思います。

 

だけど、今度はお金に余裕がある状態でハワイに来たいなぁ。という気持ちも(笑

 

こんな感じですが(苦笑)、ハワイのまとめ記事、、、

 

完!

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

現在、93位。。。(゜-゜)

今度の目標は、50位圏内!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-02-03 | Posted in ハワイ4 Comments » 

関連記事

コメント4件

 Asami | 2016.02.04 19:55

お久しぶりです~陣家のアサミです♪
ハワイでもファームステイってあるんですね!それにROYAL HAWAIIAN CENTERとかも知らなかったので機会があれば行ってみたいです(^^)
次の国編も期待してます✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜笑

 joji_0417 | 2016.02.04 21:33

Asamiさん、お久し振りです!
お元気してますか?

丁度、話したいことがあったので、このタイミングのコメントに驚いてます:)
最近、みさPさんのTwitterに陣屋が出てきてたよ!
ビックリした(笑

 Asami | 2016.02.05 12:57

元気ですよ^^
教えてもらった蒼井優の映画のように転々としていて今は真冬の北海道を満喫しております♪今日から札幌では雪まつりが始まります(#・∀・)
ミサPの見ました!
何か懐かしいですよね♪おかげで、どこにいても世界中が身近に感じます(*^_^*)笑
何かエラーでコメントが送れなくて何度かトライしてるのでカブってたらすみません笑

 joji_0417 | 2016.02.06 0:49

Asamiさん、またまたコメントありがとです!
冬の札幌、良いですね:)
自分たちは、今朝ウユニに着いたばっかりです。

あっ、コメントは自分が承認しないとブログには反映されないので、そうなったのかも。。。
メッセージ、3件しっかり頂きましたよ:)
ありがとね。

札幌の次は、どこかな?
自分たちも帰国したら、日本も周りたいので、また会えたら良いですね☆

Comment





Comment