素敵なクリスマス♪からの【世界一周8ヶ国目】。初の南米大陸にして、年越しは、この国!

 

 

 

 

 

あろはー、じょーじです♪

 

旅を出る時には想像もしてなかったのですが、今年のクリスマスは、まさかのハワイでした:)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ハワイ島からオアフ島に戻ってきてお世話になったのは、ママと男の子二人とワンちゃん二匹とラットちゃんとお魚たちが住むラブリーでオシャレなお宅。

 

素敵な素敵なファミリーとクリスマスのシーズンを過ごすことができました♪

 

カウチサーフィンから送った大量のリクエストもことごとく断られ続けてた二人(時期が時期だけに当然ですが)、忙しいシーズンに受け入れてくれたこの温かい家族には、本当に感謝しています。

 

 ありがとう!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラブリーなファミリー。

個人的に後ろの壁紙もお気に入りです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワンちゃんたち。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お魚たち。

水槽が洒落乙:)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ラットちゃん(名前は、忘れちゃいましたが、、、)

 

 

そして、 3週間のハワイ滞在も最終日を迎え、明日の朝6時には、現在お世話になっているお宅を出発します。

 

そして、向かうは【世界一周8ヶ国目】にして、初の南米大陸の国。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとな!

 

 

まずは、ロサンゼルスに飛び、それから、ヒューストン。

 

さらに飛行機を乗り継いで、ボゴタに。

 

ボゴタと言えば、コロンビアの首都ですね。

 

 

 

 

 

そうなんです、8ヶ国目はコロンビアです!

 

コーヒーのイメージしかありませんが。。。(゜-゜)

 

 

 

 

 

この時期、ハワイからのチケットが一番安かった(南米中)のが、ボゴタ。

 

そういう理由でチケットを購入した上に、二人ともコロンビアにあまり魅力を感じていない(実は、何にも知らない)ので、もしかしたら、1週間以内に次の国へと移動するかもしれません。苦笑)

 

まぁ、様子見ですね:)

 

 

 

 

 

 

そして、二人が一番気になっているのが、南米の治安。

 

アメリカからメキシコに入る時にも、多くの方々に「気をつけてね。」と、声をかけて頂きました。

 

が、実際に訪れてみて、メキシコは、そんなに危ない国ではなかったと思います。(運よく危ない目にあってないので、言えることかもしれません)

 

メキシコの時と同様、南米に行くことを伝えると、みんなの口から出る一言目は、「大丈夫なの?」「気をつけてね。」という言葉でした。

 

今回に関しては、みんなの言う通り、緩々(ゆるゆる)の心構えで行くと、きっと痛い目に会うと思います。

 

今までの国とは、漠然とレベルが違うんでしょうね。

 

訪れる前から、あーだこーだ決めつけるのも良くないですが、「一筋縄ではいかない。」「気を緩めると命さえ奪われてしまう。」ということを念頭に置いて、旅を続けて行きます!

 

 

 

 

 

さて、ボゴタでの年越しは、どうなるんでしょうか♪

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

現在、63位。。。(゜-゜)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2015-12-27 | Posted in ハワイ3 Comments » 

関連記事

コメント3件

 かおり | 2015.12.30 15:21

初めまして、
メデジン在住のかおりです。

>二人ともコロンビアにあまり魅力を
感じていない

コロンビアはペルーやボリビアの
ような一大観光地はありませんが、
中南米の、いえ世界中のどこよりも
魅力的な国だと私は思っています。

「Colombia, The Only Risk Is Wanting
To Stay」

というキャッチコピーは伊達ではなく、
実際に旅行者からコロンビア
移住を決める外国人、
そして日本人も少なくありません。

メデジンは気候も人も温かく、
クリスマス・イルミネーションは
世界的に有名です。
コロンビア唯一の日本人宿
「カサ・シュハリ」もあります。

オーナーのゆうすけくんの
ブログにはメデジン、
そしてコロンビア各地の情報が
載っていますので、
ぜひご覧になっていただければと
思います。

http://ameblo.jp/sushiarepa/entry-11996700577.html

 joji_0417 | 2016.01.03 2:59

初めまして、かおりさん。

コメント、ありがとうございます!
ボゴタに滞在して5日が経った現在、1週間のみのコロンビア滞在は、余りにも短すぎたと実感しております。
もう既にエクアドルのキト行きのチケットを購入してしまっているので、ボゴタ以外の都市に移動することも出来ず仕舞い。苦笑)

自分が泊まっているホステルでは、コロンビアを好きな多くの旅人に出会うことができました。
そして、何より嬉しかったのが、素敵なコロンビアンの方々と知り合うことができたこと。
もっとコロンビアのことについて知りたい、学びたいと感じている今、次回コロンビアに来る機会があれば、時間をかけてコロンビアを周ってみたいと感じております。
かおりさんのいるメデジンもその一つです。

自分たちでカナダか日本にゲストハウスを経営したいと考えているので、ゆうすけさんのブログも参考にさせて頂きたいと思います。

 かおり | 2016.01.05 16:38

お返事ありがとうございます。
コロンビアに興味を
持っていただけたみたいで、
すごく嬉しいです。

昨年末にはシュハリのゆーすけくんと
バックパッカーでブロガーのYakkenが
共同でメデジンのPR動画も作成しました!

よかったら見てみて下さい↓

http://ameblo.jp/nihongo-club-medellin/entry-12104271310.html

今回はお時間がないとのことで
残念ですが、次回機会があれば
ぜひメデジンにも
遊びにいらして下さいね!
お待ちしてます。

Comment





Comment