ノーパンでGO GO

 

 

 

今回は、本日バンクーバーにて行われていたイベントを紹介したいと思います。

 

こんばんは、じょーじです。

 

 

 

 

 

イベントの名前は「No Pants Skytrain Ride」

 

えっ、ノーパンなのっ!?

 

と、思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

ノーパンツ(No Pants)は、ズボンを履かないという意味です。

 

 

 

no pants skytrain ride

 

 

 

 

 

みんなで駅に集まって、パンツ一丁になって電車に乗るというイベントで、

 

実は、バンクーバーだけでなく、25ヶ国60都市で開催されている有名なイベントらしいです。

 

もともとは、2002年にアメリカ・ニューヨークで始まったみたい。

 

何か意味があるのか、何かを訴えているのかは分かりませんが(笑

 

 

 

 

 

 

 

今まで遭遇したことがなかったので、今回は見に行きたかったのですが、仕事で断念(笑

 

2012年の様子がこちら

 

海外ならではのイベントですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

このイベントとは、別になるのですが、一度だけ

 

裸で自転車に乗ってる集団に出くわしたことがあります。

 

一瞬、固まってしまいました。

 

一瞬どころじゃなかったかも(笑

 

予め知っていたわけではなかったからか、衝撃の光景でしたね。

 

 

 

 

 

 

こちらは、

 

「World Naked Bike Ride」

 

というイベントで、

 

「人間は裸でも生きていける上に、移動だって自身で出来る」ことをアピールし、

 

石油などの化石燃料を必要以上に消費していることに対して訴えているとのこと。

 

このイベントは、現在20ヶ国、70都市で、3月に南半球で、6月~8月にかけては北半球の各都市で開催されているみたいです。

 

「Less GAS,More ASS」

(ガソリンは少なく、尻は多く)

 

というキャッチフレーズもあるらしい(笑

 

2013年、バンクーバーでの様子がこちら

 

 

 

 

 

世界中の人々が、いつの日か

 

こういったみんなが笑顔になるようなイベントが出来るようになるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本でもこういうユニークなイベントが増えると面白そうですね♪

にほんブログ村ランキングに参加しています。

宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


2015-01-12 | Posted in カナダライフNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment