ダイビングのライセンスを取得しましたっ!(ダハブじゃないですよ。)

 

 

 

 

 

こんにちは、じょーじです。

 

明後日の便で、オアフ島に飛び立ちます!!

 

が。。。

 

到着日の宿すら決まってない状況。。。苦笑)

 

さて、、、「なんくるないさぁ」って、どこまで通用するんでしょうか。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチっとな!

 

 

ストップしている記事の途中から綴るべきなんでしょうが、二人にとって嬉しいことがあったので、先に報告させて頂きます♪

 

 

 

 

 

タイトルにもあった通り、スキューバダイビングのライセンスを取得しました!! 

 

 

GOPR1213

 

 

本来なら、西周りで世界一安くダイビングの資格が取れると言われているエジプトのダハブにて、ライセンス取得を考えていたのですが、予定になかったヨーロッパからの日本帰国に伴い、東周りにと変更となった二人の旅。

 

自然消滅となりかけてたライセンス取得への道。

 

キューバから帰ってきたカンクンでの素敵な出会いが、さらに素敵な出会いを呼び、その出会いがきっかけとなり、突発的ではありましたが、ライセンスを取得することを決意。

 

そして、ひよっこではありますが、無事にダイバーとなることができました!!

 

新しい世界が目の前に開けた感じです♪

 

今では、「海は、眺めるもの。」と言い続けてた自分が、恥ずかしいです。

 

 

 

 

 

泳ぐのが苦手だったけども、民宿のメンバーと何度もシュノーケリングに行った石垣島の海。

 

足が付かないところは、必死にみんなについて行ってたのを思い出します。

 

サーファーの友達に連れてってもらい、波に飲まれるたびに洗濯機の中に放り込まれた感覚を味わってた時期も。

 

結局、一度も波に乗れることはなかったのですが(苦笑

 

海に囲まれた沖縄で生まれ育ったのですが、今回のライセンス取得によって、ようやく海に受け入れてもらえたような気分です♪

 

沖縄に帰った際には、海人(うみんちゅ)Tシャツ買おうかな(笑

 

 

 

 

 

上記にあった素敵な出会いは、ブログが追い付いた時に詳しく綴っていきたいと思いますが、最後に少しだけ触れたいと思います。

 

キューバの日本人宿・しおまらで出会ったJさん。

 

カンクンに戻ってくる日が一緒で、たまたま空港から市内に戻るバスで再び出会います。

 

彼女の誘いがきっかけで、カンクンでライセンスを取ることに。

 

彼女とは、きっと南米で会えると信じてます。

 

それから、3人のダイビング師匠のサトコさん。

 

師匠、見た目「海」という言葉がピッタリです。

 

すごく素敵な人柄で、今では二人とも大ファンです。

 

カンクンでダイビングをするなら、サトコさんを訪ねてみてください。

 

絶対に、後悔しないダイブになること間違いなしです。

 

 

GOPR1259

 

 

今回、この二人に出会えたことが、ライセンス取得と同じくらい、若しくは、それ以上に嬉しい出来事でした。

 

 

 

 

 

ここカンクンでは、他にも素敵な出会いがたくさんありましたが、後日、別の記事にて紹介させて頂きますね。

 

素敵な出会いに感謝です。

 

 

 

次にダイブするのは、世界のどこだろうなぁ。

 

楽しみで、待ち遠しくて、うずうずしています。

 

スキューバダイビングの扉をノックして良かった♪

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

1ヶ月以上も前になってしまいましたが、次回からは、メキシコ編の続きから綴っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています♪

現在、75位!!

目指せ、50位圏内。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります!

モチベーションも♪


2015-12-06 | Posted in メキシコNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment