【Facebookページ】の紹介!!ついでに、薬物接種!?の強烈キャラの彼も。

 

 

 

 

 

こんにちは、じょーじです。

 

現在、コスメル島に来ています。

 

波の音、生暖かい風、観光で成り立ってる具合、、、愛すべき故郷・沖縄を思い出させてくれます。

 

どこからか三線の音が聞こえてきそう。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 ポチっとな!

 

 

 

 

 

今回は、私たちの旅のブログを主としているホームページ、「What a wonderful world!!!」

 

の!!

 

ファンページのご紹介をさせて頂きたいと思います。

 

こちらでは、今年の4月から、世界一周の旅に出て私たちが撮った写真を少ーしづつ。

 

それから、スペインの巡礼から嫁が撮り始めたムービーも更新しています。

 

「遊び半分ではありながらも、嫁が作ってくれてた作品。せっかくだから、たくさんの人に観てもらいたい。」

 

そういう気持ちから、今回Facebookページを紹介する流れとなりました。

 

「いいね」 を押して頂いたら、少々うっとうしいかもしれませんが(苦笑)、自分がブログを更新する度に、タイムラインに記事が出てきます♪

 

「いいね」、押してね:)

 

Facebookファンページは、こちら。 

 

 

 

 

 

 さて、前回の続きから。

 

メキシコ第二の都市・グアダラハラに行きたかった二人。

 

なんだかんだで到着したのは、グアダラハラから北西に離れたサポパンのバスターミナル。夜中の12時。 

 

今回お世話になるホストの方が迎えに来てくれました。

 

安心してください。

 

穿いてます。車で来てくれてました♪

 

お互いの自己紹介もそこそこに、笑)車に乗り込み、彼のお宅に向かいます。

 

 

 

 

 

言動に矛盾してることが多かったり、彼の運転の荒さから、少しずつ不安になってくる自分。

 

それに、すぐに家に着くと言ってたのに、軽く15分以上は、経ってるんですけど。。。

 

しかも、途中から人気(ひとけ)のない道を、走り出します。

 

「このまま全然違う場所に連れてかれるんじゃないか?」という考えが頭をよぎります。

 

ズボンの右ポケットには、前日に壊したばかりで、これからは丁寧に扱おうと心に決めた相棒のカメラ・TG-3 TOUGHが。

 

何かあったら、それで殴り掛かるイメージは、バッチリできてましたが。苦笑)

 

その必要は一切なく、無事に彼の家に到着。

 

 

 

 

 

ルームメイトの彼がお出迎えしてくれました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

それから、ウンベルトによる家の説明が。

 

まずは、キッチンから。

 

えー。。。だいっっっぶ汚いです。笑)

 

シンクには食器が溜まってるし、いつのか分からない食べ残しがお皿に乗ったままだし。。。苦笑)

 

そんな中、彼が、

 

「ここで、好きに調理してもいいからね♪」と。

 

笑顔で、丁重にお断りさせて頂きました。

 

その流れで、「コーヒー、飲む??」と、勧めてくれたのですが、コーヒーメーカーの周りを見ると、コーヒーがこぼれてて、べったべた。。。汗)

 

これも、笑顔で丁重にお断りさせて頂きました。

 

「自分たちは、普段コーヒーじゃなくて、ティーを良く飲むんだ。」と、付け加えたのが悪かったのか、彼が思い出したようにコカティーの箱をどこからか引っ張り出してきます。

 

「寄りによって、コカティーかいっ!」と思っていたら、彼がおもむろにティーバッグを一つ取り出して、それを破いて葉を摘まみ、口に運び出すじゃないですか。。。苦笑)

 

二人とも、きっと同じことを思ったでしょう。

 

「マジか、こ奴。。。。」と。

 

そんな二人の気も知らず、ガムのようにコカの葉を噛み続ける彼。笑)

 

 

 

 

 

コカの葉は、薬物依存に似た常習性を引き起こすとされていて、多くの国では、使用・所持・販売が規制されています。

 

日本もそうですよ。

 

ちなみに、ボリビアでは、鉱山で働く人たちが、朝、入坑するときに頬いっぱいにコカの葉を詰め込み、噛み続けることで、鉱山崩落事故などの危険の恐怖を忘れ、空腹や疲労を癒しながら、夕方まで何も食べずに働き続けると言われているそうです。

 

本当かどうかは、分かりませんが。

 

信じるか信じないかは、あなた次第です。笑)

 

 

 

 

 

そんなコカの葉を噛み続ける彼は、Youtubeに公開されてる「ドラゴンボールの主題歌を電車の中で熱唱するメキシコ人」の動画やドラゴンボールの主題歌のパロディを嬉しそうに見せてきます。

 

強烈なんですけど、キャラ!!

 

まぁ、悪い人ではなさそうなので、良かったですが。

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今回の二人の寝床です。

写真の奥にも写ってますが、何故か、枕が7,8個くらいありました。

 

 

 

もうね、この家。

 

ツッコミだすと、キリがないです。笑)

 

 

 

 

 

「おやすみ」を告げて、自分のベッドがある二階にあがる彼。

 

思い出したように、「あっ、ちなみにお湯はでないから。シャワーは、水で軍隊のように浴びてね。」と冗談まじりに。

 

「プロフィールに記載しておいてね。」

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!!

 

 

 

 

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

上の画像をクリックして頂けると、順位が上がります♪


2015-11-10 | Posted in メキシコNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment