乗り継いで、乗り継いで。 

 

 

 

 

 

こんにちは、じょーじです。

 

日本は、猛暑が続いてるみたいですね、、、

 

 

 

 

 

ポルトガルのAguedaの街で、二人で一時帰国を決心。

 

Aguedaから電車を乗り継いで、Portoの街に帰って来てから、すぐに帰国の準備に取り掛かります。

 

以前のブログでは簡単に記載していましたが、リスボン~名古屋までの航空券をSkyscannerやKAYAK、Expediaを使って検索。

 

 

 

 

 

。。。検索中。。。

 

 

 

 

 

20時間前後かかって、

 

しかも、一つ、若しくは、二つの空港で乗り継いでからの便しかありません(泣

 

その上、一番安い便で、軽く一人20万越え、、、

 

当然ですが、二人だと40万越え。。。(沈

 

 

 

 

 

さすがに40万は、高すぎる。。。と、思っていたら、ふと、あるアイディアが。

 

「なにも朝一でリスボンまで移動する必要は、ないんじゃないか。今、自分たちがいるのは、ポルトガル第二の都市・Porto。名古屋までの便が飛んでいても、おかしくないはず!」

 

ということで、すぐにポルト~名古屋の便を検索。

 

リスボンまでの鉄道のチケットをすでに購入していた為、自分の頭の中には、リスボンから名古屋までのフライトしかありませんでした。

 

結果、、、、、

 

 

 

 

 

出ました !

 

所要時間27時間で、一人10万8、200円。

 

二人で21万6400円。

 

「チケット、残り3枚!」と記載。

 

前日に手配して、これくらいの値段で名古屋までのチケットを購入できるのなら、納得の値段ですし、

 

27時間かかりますが、リスボンまで移動する必要がなくなった分、自分たちが帰りたかった2日後まで間に合うことができます。

 

もうこれしかありません。

 

購入。

 

 

 

 

 

翌日泊まるはずだった宿に、お金が返ってくるはずがないのを承知で、一応キャンセルのメール。

 

それから、同じく翌日乗るはずだった鉄道のキャンセルをしに、最寄りの駅まで。

 

TAX(税金)は、返って来ませんでしたが、なんとか返金してもらうことができました。

 

 

 

 

 

翌日、始発の電車に乗る為、朝5時に起きて、最寄りの駅まで。

 

ポルトのフランシスコ・サ・カルネイロ空港に到着後、そこから約2時間のフライトの後に、スイスのジュネーブに。

 

約8時間、ジュネーブの空港で待機。

 

文にすると、たったの一行ですが、この8時間が長いこと、長いこと(苦笑

 

待ちに待ってからの、お次は、北京。

 

約11時間かけて到着した頃には、もともと買うはずだったお土産を見て回る気力すらなく、連日の睡眠不足からくる疲れと、久し振りの長いフライトでの疲れのダブルパンチで、嫁がダウン。

 

嫁が、動けなくなってしまったここで、一旦、休憩とさせて頂きます。

 

  

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

  

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

続きは、次回とさせて頂きます。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2015-07-29 | Posted in 一時帰国No Comments » 

関連記事

Comment





Comment