motto

前回の記事から早くも10日が経ってしまいました。

働きながらブログを書くのって、思っていたよりも大変なんですね。

定期的に更新しているブロガーさん達はすごいなぁ、と感じました。

 

 

 

今回は旅のモットーについて。

旅のテーマとはまた少し違う気がするのですが。。

「自分(たち)が心から楽しむ」

普通すぎてごめんなさい(笑

でも、今の自分にはこれが一番大事かなと。

 

 

IMG_9948

 

 

現在、自分はバンクーバーにある日系の飲食店で働いています。

週2でお休みは頂いているけど、勤務時間が長い。。

長い日で、朝8時に家を出て、帰って来るのが深夜2時前とか。

大変ではあるけど、お給料も悪くはないし、自分のやりたいこともはっきりしてないし、なんとなくここで働き続けるのかなぁ、て感じはありました。

会う人、会う人に

「顔、やつれたね。」「なんだか疲れてるね。」

って、言われてましたけど。。

ある時、会話の流れで嫁に

「嫁と子どもが楽しめれば、自分はそれで満足だ。」

と、言ったことがあります。

無意識に、自分の中でいろいろなことを諦めてたのかもしれません。

その言葉を聞いて、嫁はショックを受けてました。

 

「自分たちが幸せだから、子どもも幸せになれる。

 親が人生を楽しまないで

 子どもが楽しめるわけがない。」

 

嫁のレスポンスが上記の言葉です。

えー、全くその通りです。

思えば、食べたいものや行きたいとこ、やりたいことを尋ねられた時、

「なんでもいいよ。」

が口ぐせになってた自分。

このままではいけない。そう思いました。

 

 

 

貪欲に

もっと 美味しいものを食べたいっ

もっと 美しいものを見たいっ

もっと 素敵な場所に行きたいっ

もっと ワクワクしたいっ

もっと もっと 自分の人生を楽しみたいっ

 

 

 

自分の中の「もっと」を大事にして、これから旅の準備を、そして人生を歩んでいきたい。という意気込みだけの記事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「もっと」沢山の方に楽しく読んで頂けるよう、ブログを綴っていければと思ってます

ブログ村ランキングに参加してます。

下の画像をクリック宜しくお願い致しますっ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


2014-11-11 | Posted in 旅の準備No Comments » 

関連記事

Comment





Comment