モヤットからのスッキリ! 

 

 

 

 

サワッディーカップ(タイ語でこんにちは)

 

じょーじです。

 

前回の宿のおじさんがソンテウで新しい宿まで送ってくれました。

 

勿論、料金は発生してます。(40バーツ、約144円)

 

 

 

 

 

前回の記事に書いた朝から晩までずーっとパソコンで映画を観てる欧米人いましたよね。

 

自分がチェックアウトの準備をしていると、彼(ギエム)が、「次はどこに行くんだ」と聞いてきました。

 

彼も今日バンコクに移動するらしく、荷物をまとめていたので、準備を進めながら、お互いの旅のことについて話しました。

 

パスポートも自分から見せてきて(可愛いとこあるやん)、今まで自分が訪れたことのある国を教えてくれたり、

 

去年の父親の死をきっかけに全て(自分自身)を変えようと思い、仕事も辞め、彼女とも別れ、10ヶ月の世界一周の旅に出ることを決意したことなど。

 

話を聞いていて、自身を変えたいという気持ちが強い自分と少しだけ似てるのかもと、思いました。

 

話の流れで、空港にソンテウをだしてもらうから、ついでにおじさんに頼んでみたらと提案してくれました。

 

おじさんにお願いしてみると、快くOKの返事が。

 

まぁ、料金支払うから当然と言えば、当然なのですが(笑

 

 

 

 

 

と言うことで、ギエムを空港まで送ってから、自分の宿に向かうことに。

 

ソンテウの車内の中でも、彼と色々と話しました。

 

彼は6月でフランスに帰ってから働くと言ってました。

 

聞く必要もないかなぁ、と思ったのですが、帰国を2ヶ月前に控えた彼に、この質問をしてみました。

 

「旅に出て良かったと思う?」

 

すると、ギエムは一瞬、「そんなこと聞くの?」みたいな顔(あくまで自分の推測ですが)をしてから、

 

満面の笑みで

 

「勿論っ、毎日自由を感じているんだから」と。

 

この瞬間、

 

「あっ、彼がチャンマイを離れる前に話ができて良かった」、と感じました。

 

 

 

 

 

その時ですっ。

 

突然、

 

ズシーン!!!

 

という鈍い音と共に車内に衝撃が。。。(驚

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

おじさん、左折する時に前の車に衝突してしまいました。

 

こんなことってあります?

 

前の高そうな車からドライバーが降りてきて、おじさんと何かを話してます。

 

「嘘、このタイミングで事故って。」

 

「飛行機の時間まで、時間は大丈夫?」なんて話してたら、

 

2,3個、数珠が転がっているのが見えて、

 

「あれっ?」と思いながら、自分の腕を見てみたら、普段しているブレスレット(3つでまとめ売りの安物)の一つが切れてました(驚

 

こんなことってあります?(2回目)

 

偶然にしてもねぇ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

多分、あとから連絡を取り合うのでしょう。

 

事故からおよそ10分くらいで、双方の車は発車。

 

そこからまた空港に、何事もなかったかのように(笑)向かって走ります。

 

しばらくして、空港に到着。

 

最後は、笑顔でお別れです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

 

 

 

 

実は、旅に出て、まだ10日くらいしか経ってないのですが、

 

自分の中で、

 

「嫁がスキルアップの為に学校に通ってるのに、自分は、働きもせずにのんびり観光なんかしていて良いのか」

 

「旅を終えてからの生活は、大丈夫なんだろうか」

 

という考えが頭の中をよぎることもしばしばあり、

 

(一人でいると、色々と考えてしまう性格なのです。)

 

勝手に一人でもやもやしていましたが、ギエムの一言で、自分の胸の中に閊えていた物が取れました!

 

ありがとう!ギエム。

 

良い旅を♪

 

(実は、名前を聞いたのは、事故の後とだいぶ遅め)笑

 

 

 

 

 

空港でギエムを降ろした後、一度ガソリンスタンドにソンテウを停めます。

 

車のバンパーがへこんでいて、左折する度に、タイヤがバンパーに当たって、ぎしぎしと変な音がするのです(苦笑

 

二人でバンパーを引っ張って、応急処置。

 

(さすがに写真を撮るのは悪いと感じ、自粛。)

 

 

 

 

 

再度、

 

しゅっぱーつ♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

 

無事に宿に到着。

 

この宿でも面白い出会いがありました♪ 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

今日は、朝からのクッキングスクールに申し込みました。

 

タイ料理、学ばせて頂きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。
宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します♪ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2015-05-01 | Posted in タイNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment