驚き桃の木な夜、踏んだり蹴ったりな朝。

 

 

 

 

 

サワッディーカップ♪(タイ語でこんにちは)

 

じょーじです。

 

 

 

 

 

今回は、前回に引き続きパーイでの様子を綴っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

夕食も済ませ、ぶらぶら街を歩いていると、自分の名前を呼ぶ声が。

 

声のする方を見てみると、そこには、「Mindful Farm」で一緒だったモウドが。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左がカナダ出身のモウドです。

 

 

まさか、パーイで友人に会えると思ってなかったので、びっくり!

 

モウドは、ファームで仲良くなった女の子・イザベラ(映画「ハリーポッター」のハーマイオニー似)と一緒でした。

 

明日の朝には、またファームに戻るとのこと。

 

自分たちもパーイの後にファームに行くことを伝えると、一度チェンマイに戻る必要もなくファームに行けると嬉しい情報をゲット!

 

 

 

 

 

モウド達と別れた後は、落ち着いて二人で飲めるバーを探します。

 

その間、嫁が探していた黒いピアスを発見!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全てハンドメイドだそうです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

セットで100バーツ(約369円)。

 

「実は、カナダにいる頃から探していて、今まで見つかってないんだけど、黒くてシンプルなピアスが欲しいんだよねー。」

 

「見つけたら教えてね。」

 

なんて、嫁が言ったすぐ後に、ピアスのお店が!

 

驚きの連続です。

 

 

 

 

 

一通り、バーを覗いてみた後、雰囲気と音が自分たち好みのお店に。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DJの真横の席に。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モヒート一杯70バーツ(約258円)

 

 

 

この日は、ここでゆっくりして、宿に戻り就寝。

 

 

 

 

 

翌日、バイクで色々と街の周辺を見て回りたかったので、早起きをして、朝食に。

 

昨夜と同じ中国人経営のタイ料理屋に。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

パッタイとスープにライスを付けて、90バーツ(約332円)。

 

やっぱりここは美味しくて、安いうえにボリュームあって満足気分でお会計に行くと、店主(チャイニーズ)が100バーツと。

 

ん。。。?

 

よくよく確認してみると、自分がオーダーしたスープの一つ下にメニュー表記されている「マッシュルームスープ」を提供したと言ってました。

 

自分でオーダーを取り間違えたのに、

 

「なんで食べたの!?」と、激怒。。。

 

まぁ、昨夜来た時から、店主の接客態度の悪さは気になっていたけども、まさか逆ギレされるとは(苦笑

 

挙句、「たかが10バーツだから、私は気にしてないっ、もういい!」と、まくしたててきます(失笑

 

朝から気分が悪いです。

 

 

 

 

 

気持ちを切り替えて、昨日予約した宿「Pai Chan Cottage」にバイクでバックパックを運びます。

 

2往復して二人の荷物を運んだ後に、3往復目は、嫁を後ろに乗せて宿に向かいます。

 

宿に着いて、チェックインをしようとすると、1部屋500バーツだと言われます。

 

あれ。。。?

 

昨日、部屋を見せてくれたお姉さんは確かに300バーツだと言ってたのに。。。

 

500バーツだったら、自分たちには少し高くて、予約すらしないはずです。

 

「シングルだったら、300バーツだけど、どうしますか?」

 

「ただ、今部屋にいる人がチェックアウトをして、スタッフが掃除をした後のチェックインになりますが。」とのこと。

 

待ってたら、何時にチェックインできるか分かりません。

 

諦めて、以前の宿に戻ることに(泣

 

 

 

 

 

早起きしたのにも関わらず、結局、観光に出発したのはお昼前に(笑

 

気を取りなおして、しゅっぱーつ♪

 

 

 

 

 

次回は、パーイの街の周辺の様子を紹介したいと思います。

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します♪ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2015-06-06 | Posted in タイNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment