【ブログ再開!!】 ここ数ヶ月のできごと&現状況の報告を。

 

 

お久し振りです!

 

じょーじです。

 

しばらくブログを放置している間に33歳になりました!!

 

誕生日を迎えると同時に、ドリカムの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」を自分で再生。笑

 

続いて、Stevie Wonderの「Happy Birthday」も、これまた自分で再生。

 

その日は、何事もなく就寝したのですが、、、(つ∀-)オヤスミー

 

なんと!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当日、嫁が豪華ディナーを作ってくれました♩

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザートが3種類もあるのが、嫁らしいですが。笑

(いちご大福、抹茶プリン、ベークドチーズケーキ)

 

バースデーケーキのろうそくを「HYPPA BIRTHDAY」にしたり、チャッカマンのことを「カッチャマン」と呼んだり、しっかりとボケも挿(はさ)んできます。

 

いやぁ、お陰様で素敵な誕生日を過ごすことができました。

 

感謝、いつもありがとう!

 

そして、誕生日メッセージをくれた方々も、本当にありがとうございます!!

 

まだまだ未熟者ではありますが、芯をしっかり持って、精進していきたいと思います!!

 

今後とも宜しくお願いします!!

 

 

 

 

 

さて、どうしようか。

 

久し振りすぎて、どうやってブログを綴っていたのか覚えてません。。笑

 

投稿の編集ページを開いて、しばらく画面見たまま固まってたし。( ゚ ρ ゚ )ボー

 

取りあえず、、、

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ポチっとな! 

 

 

前回の記事は、こちら。

 

【ラジオ出演!】 自分たちが移住した町・バーノンの町をご紹介!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このタイミングで前回の記事を紹介されても、、、ね。

 

この記事を更新したのも2月初旬だったっけ。 (゜-゜)

 

思えば、あの時期くらいから、一人でバタバタしてるなぁ。(現在進行形)

 

 

 

 

 

と言うことで、ここ数ヶ月のできごとを、ばーっと簡単に。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

1月:約半年間働いたレストランを退職。

 

2月:ヴァ―ノンから約110km離れたペンティクトンという町のレストランにて期間限定で働く。

 

車で約1時間半の距離(片道)なので、さすがに通うことはできず、その期間は、単身赴任状態。

 

まぁ、そもそも自家用車なんて持ってませんが。笑

 

3月:一人で一時帰国。✈

 

再会する方々に「あれ、ショーナちゃんは?」と、ほぼ毎回尋ねられながら、2週間、東京→大阪→福岡と旅をして、残りの2週間は、故郷である沖縄に滞在。

 

3月末:ヴァ―ノンに戻り、嫁と感動の再会。笑

 

現在:移民者向けの英語のクラスに通いながら、就職活動中。

 

 

 

 

 

約2年間の夫婦旅を終え、ようやくヴァ―ノンにて定住生活を始めたかと思いきや、2018年に入ってから、自分を取り巻く環境は月ごとに変化。(゚Д゚;)

 

あっ、バタバタしてるのは自分だけで、嫁はしっかり「楽しみながら」働いてます。

 

彼女は、手に職(スキル)もあるし、英語環境で働いてきた経験もあります。

 

さて、問題は自分ですね。

 

ワーホリの頃からずーっと飲食店で働いてきたし、さらには、日本語の環境でしか働いたことがありません。

 

勿論、飲食店で働いている人たちを1mmも悪く言うつもりはありませんし、日本語の環境下で働くことを悪く言うつもりもありません。

 

むしろ、料理人に限らず、調理を好きな人や得意な人たちを尊敬してるくらい。

 

理由の一つとして、パッション(情熱)を感じるから。

 

ポイントは、そこ。

 

飲食店で働くことが、自分にとって、本当にカナダで「やりたいこと」「やり続けたい仕事」なのか?

 

実は、「このままで良いのだろうか?」という想いは、常に心の中にありました。

 

しかも、日本や世界の国々を旅して色んな経験をし、再びカナダに戻ってきて、自分たちが「ここだ!」と感じた移住地を見つけることができたのに、、、

 

旅に出る前と同じような職場環境に、身を置いてしまうという。(-_-;)

 

今思えば、ヴァ―ノンに定住し始めた頃、「すぐにでも働かなきゃ!」という焦りも確かにありました。

 

長いスパンで物事や状況を考えず、目先の事象だけで行動に移してしまうのは、自分の悪い癖(くせ)ですね。

 

けれど、ヴァ―ノンのレストランで働くことによって、「働くことの意義」について、改めて考させられたので、決して無駄な経験ではなかったと思ってます。

 

幸(さいわ)い、

 

「無職だということにプレッシャーを感じず、この期間を活かして、しっかり自分と向き合って、焦らずに自分のやりたい仕事を見つければ良い。」という神のようなお言葉も嫁から頂いております。

 

もう頭が上がりません。_(._.)_

 

先日、誕生日も迎えたことだし、大谷選手に倣(なら)って、目標達成シートを作成してみました。

 

すると翌日、、、

 

学校から帰ってきたら、シートがこんなことになってました。↓↓

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

嫁、さすがです。

 

勿論、一からやり直しました。笑

 

 もう頭が上がりません。_(._.)_

 

嫁の言う通り、ゴールを明確にし、それに向かって突き進んでいきたいと思います!!(`・ω・´)b

 

まずは、仕事に就こうか。笑 

 

 

 

 

 

カナダで生活をしてみたい方、もしくは、留学を検討している、興味のある方へ。

 

バンクーバーに本社を構える留学エージェントの「カナダジャーナル」なら、日本人スタッフによるきめ細かいサポートで、安心な留学ができるかと思います。

 

格安で憧れの海外生活を実現することも。(`・ω・´)b

 

過去には、カレッジ共催の「インターンセミナー」や、カナダでの経験や英語を活かしたい方のための「日本就活セミナー」なども無料で行われていました。




↑↑まずは、無料相談から↑↑

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

次回は、何について綴ろうか。笑

 

カナダのことに限らず、気になったことや質問・ブログの感想等ありましたら、お気軽にコメントしてくださいね♪♪

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

  上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります。

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2018-05-01 | Posted in その他, カナダ・田舎暮らしNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment