About us

Instagram:german_iris

Twitter:https://twitter.com/Joji_0417

Facebook:https://www.facebook.com/what.a.wonderful.world.2015/

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じょーじ(旦那)

1985年生まれ

沖縄県出身

沖縄の大学を卒業後、すぐに就職するも、それまで沖縄県外で生活したことがなかった自分は、

「人生一度きり、新しい世界(海外)で生活してみたい!」

という想いがずっとあり、1年目にして退職を決意。

 そして、24歳にして、ワーキングホリデーでカナダのバンクーバーに。

最初の3ヶ月だけと決めて通い始めた語学学校にて、現在の嫁と出会う。

 

 I’m lovin’ it

笑顔、「ありがとう。」、太陽、土、雨、音、踊る、走る、ハンモック、グラノーラ、手で握ったおにぎり。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ショーナ(嫁)

1983年生まれ

岐阜県出身

高校生の時、親に連れて行ってもらった初海外旅行にカルチャーショック。

その後、海外に魅了されプチ留学&バックパッカーを経験する。

そして、海外生活を追及するため無期限でカナダに飛び出し、

そこで、今の旦那ちゃんと出会う。

 

好きなものぜ~んぶ

自然の中、素敵な出会い、笑顔、新しい発見、ありがとう、

お昼寝、ひまわり、パグ、チョコ、おもち、パイナップル、とうもろこし

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

沢山の方々の支えもあって、二人とも無事にカナダの移民権を取得。

そして、がちがちに緊張したプロポーズからの入籍。

その1年後には、生まれ故郷・沖縄にて大好きな家族や友人に囲まれて式を挙げることもできました♪

いよいよ、

自分たちで選んだ国・カナダでの大好きな人との新婚生活が始まった!

 

 

はずでしたが、、、

二人とも仕事、仕事で一緒に過ごす時間が少なくなっていくにつれ、これだと日本で生活しているのと変わらないのではないか?という疑問を抱くように。

 

 

「僕らが旅に出る理由」。

このブログの記事は、自分がこの「What a wonderful world!!!」を立ち上げて、一番最初に綴った世界一周に至るまでの当時の心境や状況です。

こちらも合わせてお読みください:)

 

 

2016年8月現在世界一周の旅に出て、約1年4ヶ月が経とうとしています。

旅に出る前は、「1年くらいで周れたらいいね♪」なんて言ってましたが、世界はあまりにも広すぎました。

1ヶ国にいる期間が長く、旅のペースもゆっくりの為、24ヶ国しか訪れていませんが。。。苦笑)

これまで大きな事件、事故もなく無事に旅をしてこれました。

嬉しいことに、この旅の中で、二人にとって次にやりたいことも明確になりました。

そして、もうすぐ日本に帰ります♪

 【帰国便のチケット購入!】 世界夫婦旅、残り2週間をきりました!!

 

 

 

ですが、帰国しても二人の旅はまだまだ終わりません!!

今度は、ヒッチハイクで日本を周ります♪

次の目標に備えての情報収集や材料集め、勉強も含めて日本を周りつつ、

残りの旅を二人で思いっきり楽しみます♪

 

 

 

まだ×100未熟な二人ですが、これからも応援宜しくお願い致します。

 

 

 

じょーじ&しょーな