About us

 

 

 

↓↓各SNSのフォローも宜しくです↓↓

Instagram:german_iris

Twitter:https://twitter.com/Joji_0417

Facebook:https://www.facebook.com/what.a.wonderful.world.2015/

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じょーじ(旦那)

1985年生まれ

沖縄県出身

沖縄の大学を卒業後に就職するも、それまで県外で生活したことがなかった自分は、

「人生一度きり、新しい世界(海外)で生活してみたい!」

という想いがずっとあり、1年目にして退職を決意。

 そして、24歳にして、ワーキングホリデーでカナダのバンクーバーに

最初の3ヶ月だけと決めて通い始めた語学学校にて、嫁と出会う。

 

 I’m lovin’ it

笑顔、「ありがとう。」、太陽、土、雨、音、踊る、走る、ハンモック、グラノーラ、手で握ったおにぎり。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ショーナ(嫁)

1983年生まれ

岐阜県出身

高校生の時、親に連れて行ってもらった初海外旅行にカルチャーショック。

その後、海外に魅了されプチ留学&バックパッカーを経験。

そして、海外生活を追及するために無期限でカナダに飛び出し、

そこで、今の旦那ちゃんと出会う。

 

好きなものぜ~んぶ

自然の中、素敵な出会い、笑顔、新しい発見、ありがとう

お昼寝、ひまわり、パグ、チョコ、おもち、パイナップル、とうもろこし

 

 

 

 

 

 

ワーホリでバンクーバーに来てなかったら出会うこともなかったはずの二人が、カナダで生活していくことを心に決めて約2年。

 

IMG_9609

沢山の方々の支えもあって、二人とも無事にカナダの移民権を取得!!

 

そして、がちがちに緊張したプロポーズからの入籍!!

 

CIMG3068

その1年後には、生まれ故郷・沖縄にて大好きな家族や友人に囲まれて式を挙げることもできました♪

 

いよいよ、

 

自分たちで選んだ国・カナダでの大好きな人との新婚生活が始まった♪♪

 

 

はずでしたが、、、

 

自分が仕事に追われ、夫婦で一緒に過ごす時間が少なくなっていくにつれ、徐々に「これだと日本で生活しているのと変わらないのではないか?」という違和感を感じるように。

 

むしろ、「家族や親せき、古くからの友人にもすぐに会える日本の方が良いんじゃないか??」と思うことも。

 

 

 

 

 

「僕らが旅に出る理由」。

 

↑↑この記事は、自分がこの「What a wonderful world!!!」のブログ立ち上げて、一番最初に綴った世界一周に至るまでの当時の心境や状況です。

 

こちらも合わせて読んで頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

2017年11月現在。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カナダでの仕事を辞めて、勢いだけで飛び出した約1年4ヶ月の世界一周旅も、思い返してみると、夢をみてたかのようにあっ!(゚Д゚;)という間で。

 

もはや、行ってなかったんじゃないかと思うくらい。

 

まぁ、上の一文は言い過ぎましたが。笑

 

旅のペースはゆっくりであったけども、なんだかんだで24ヶ国も訪れてましたし。

 

世界情勢が不安定な昨今(さっこん)、大きな事件や事故に巻き込まれることもなく、無事に日本に帰って来れたことが何よりも嬉しかったです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな二人は、帰国後。。。

 

一息ついたかと思う間もなく、日本縦断ヒッチハイクの旅に!!

 

当時の様子や心境を綴った記事が、こちら↓↓

 

 【帰国しましたっ!!】 日本一周旅のお知らせもあります♪

 

 そして、約5ヵ月にも及ぶ旅の末、ようやく沖縄に帰ってきて、今度こそ落ち着くのかと思いきや!

 

またまた沖縄を出発することに。

 

リンクばかりで申し訳ないのですが、(。-人-。) ゴメンネ

 

【出発日、決定!!】 あれ?沖縄がゴールじゃなかったけ!?

 

 

 

 

 

ここらで少し、自分の頭の中を整理させて頂きます。

 

2015年4月~2016年9月:世界一周

 

2016年9月~2017年2月:日本縦断ヒッチハイク旅

 

さらに、上の二つに加えて、

 

2017年4月~7月:カナダ移住地探しの旅

 

ということで、

 

二年以上にも及んだ長かった旅も終わり、現在は、カナダのバーノンという田舎町にて定住生活を楽しんでおります♪♪

 

 

 

 

 

まだ×100未熟で落ち着きのない二人ですが、これからも応援宜しくお願い致します!!

 

じょーじ&しょーな