僕らが旅に出る理由

 

 

 

初めまして、じょーじです!

 

この記事が初めての投稿となります。

 

来年の4月末から夫婦で念願だった世界一周の旅に出ます!!

 

IMG_9588[1]

「二人で世界を見たい。」

 

これが大きな理由です。

 

普通すぎてごめんなさい。笑)

 

嫁は、自分と知り合う前に一人でヨーロッパを周ったこともある元バックパッカー。

 

自分は、ずっと旅人に憧れを持っていて、いつかは、自分も「自由気ままに世界各地を転々としてみたい!」という思いがありました。

 

そして、付き合い始めた頃から嫁は、「誕生日プレゼントはいらないから、4年分貯まったら世界一周に連れてって!」というのが口癖でした。

 

偶然か必然か、まだ準備の段階ではありますが、本当にその通りになりました。笑)

 

 

 

 

 

実は、、、

 

来年の2月から約一ヶ月の新婚旅行でペルー、ボリビア、メキシコに行く予定でした。

 

自分は、上司に自分の思いを伝えて、なんとか一ヶ月の休暇をゲット!(`・ω・´)b

 

カナダで働いているとはいえ、職場は日系企業。

 

やはり日本人の常識では、一ヶ月の休暇というのは長すぎます。

 

嫁は、カナダ人が経営するスパで働いている為、比較的スムーズに許可は頂けたみたいです。

 

しかし、計画を進めていく段階で、嫁はこう思ったらしいです。

 

「なんだ、この窮屈なスケジュールは。。。」と。

 

確かに、本来ならゆっくり時間をかけて周りたいというのが本音。

 

けれども、嫁は来月で31歳。

 

自分も来年の4月には30歳。

 

自分としては、年齢的に今すぐにでも子どもが欲しいという気持ちもあります。

 

実際、新婚旅行から帰ってきたら、子どものことを考えた生活スタイルにシフトチェンジしたいとも考えていました。

 

そんな中、少しずつ旅の準備を進め、リマ行きの航空券も購入!

 

 

 

 

 

しかし、、、

 

とある休日の朝。

 

嫁が寝起きで頭もボサボサのまま、おもむろに一言。

 

「発表がありますっ!!」と、

 

そして、持ってきたノートを自分の目の前でバッ!と広げる嫁。

 

そこには、彼女の力強い字で大きく

 

「世界一周」

 

と書かれていました。

 

あまりに急なことだったので、自分がその時どんな顔をしていたのか覚えてないけど、一瞬間をおいて吹き出してしまいました。

 

それから、久し振りにワクワクしている自分に気づいて、さらにワクワクが増します♪

 

この瞬間、自分の表情が5歳は若返った気がしました。

 

 

 

 

 

色々と考えた結果、、、

 

子どもを育てる前に、自分たちのやりたいことを思いっきりできるのは、このタイミングしかないのでは!ということで、「世界一周の旅」に出ることを決意した二人。

 

「育児が落ち着いてから、或(ある)いは、老後でもいいんじゃないか。」という意見も頂きましたが、今の若い時期にしかできない旅、ルートや周り方があること、そして、これから先、二人揃って健康体で旅に出れる保証なんてどこにもない、今行かないと一生後悔する!という二人の意見が合致。

 

ということで、冒頭でも述べましたが「世界一周」

 

自分たちなりの旅の楽しみ方が、きっとあると思います。

 

なので、精一杯楽しみます!

 

勿論、二人にとって収穫のある旅にします。

 

今後とも、応援宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加中。

下の画像をクリック宜しくお願い致しますっ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2014-10-31 | Posted in その他, 旅の準備2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 Jamie | 2014.11.07 16:09

初めましてCan I just be a world travelerのjamieです!
ただただ素敵ですと言う一言を伝えたくコメントさせて頂きました!

お二人とても素敵です、自分も将来最愛の人と世界一周行けたらいいなと思っています。
くれぐれも事故や犯罪等には気をつけて下さい・・・。

これからの更新も楽しみにしています^^

 joji_0417 | 2014.11.10 18:50

初めまして、jamieさん。

素敵なコメントありがとうございますっ。
僕もjamieさんのサイトを拝見させて頂きました。
独特な世界観があってすごく魅力的でした。

世界のどこかでお会いできる日があればいいですね♪

Comment





Comment