【出発日、決定!!】 あれ?沖縄がゴールじゃなかったけ!?

 

 

はいさい!

 

じょーじです:)

 

前回のブログにも綴っていましたが、生まれ育った地であり、日本縦断ヒッチハイク旅の最終地点でもあった沖縄・那覇に滞在するのは、残り一ヶ月。

 

CIMG3068

IからWeになって4年が経ちました。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

ポチっとな!

 

 

勿論、タイトルにもあった通り、「あれ?もう沖縄に落ち着くんじゃないの!?」という声も各所で頂きました。

 

アイスランドやエジプト、トルコなど、まだまだ訪れたい国や地域は残しながら帰国はしたものの、現時点では世界旅も十分に楽しめたという満足感はあります。(`・ω・´)b

 

そして、今回の旅で、他国と比べていかに日本が恵まれている国であるか身をもって体感することができました。

 

さらには、歴史や文化を含め様々な観点から沖縄のことをもっと知りたい、もっと学びたいと思っている自分がいることにも気づくことができました。

 

やっぱり、自分の生まれ育った沖縄が好きなんですね。

 

「それなのに、また沖縄を出るの?」

 

「じゃあ、どこに行くの??」

 

ということになってくるのですが、、、

 

image

出稼ぎの為に東京に!

 

、、、ではなくて。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 嫁が「住みたい!」とまで言いきったくらいに楽しんでいた東アフリカに!

 

、、、でもなくて。

 

ビザの更新という名目(めいもく)で、旅に出る前に二人が生活していた国、

 

IMG_9609

カナダに戻ります!!

 

沖縄でやりたいことがあるにも関わらず、このタイミングでカナダに戻るのは遠回りのような気もしますが、時間もお金も労力もかかった上に、色んな方々の助けがあってようやく取得できたビザ。

 

そのビザを手放すのは容易だけれど、頑張って物にした権利をカナダ国内からの手続きのみで更新できるのであれば、やってしまおう!という考えです。

 

だからと言って、それだけの為にカナダに戻るわけにはいかないので、「素敵な空間作り」の資金もそれなりに稼いでくるつもりです。

 

ここで、「がっつり稼いできます!」なんて宣言してしまうと、自分の性格上、我を見失って馬車馬のように働き出す恐れがあるので、敢えて「それなり」と記載させて頂きます。笑

 

まぁ、目的の為であれば、そういう時期も必要になってくるかもしれないし、生活の為になんだかんだ言ってられない時期も訪れるかもしれませんが。。

 

今回は、ビザや資金だけではなくて、カナダでしかできない経験や出会いにも重点を置きたいと思っています。

 

「友達100人作るんだ♪」と言うと、「ワーホリかっ!」というツッコミを頂きそうですが、今回は、友達というよりも日本に帰った後もしっかりと繋がっていられる「同志」に近い感覚の方と出会いたいですね。

 

上記に述べていること以外にもつらつら思うことはありますが、、、

 

取りあえず、32歳の誕生日となる来月の4月17日!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖縄を出発します!!

 

世界旅に出発した時も30歳の誕生日を迎えたばかりだったから、あれから2年が経つんですね。

 

いやぁ、色々あったなぁ、この2年間。

 

おっと、しんみりと思い出に浸(ひた)るようなタイミングでもないか。

 

これからカナダで生活する土地を決めて、部屋や仕事を探し、更新に必要な資料を集めたりと忙しくなるぞー。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

そう言えば、決心を固め会社を辞めて、人生初の海外生活への期待で胸をいっぱいにさせながらワーホリの準備をしてたのは、ちょうど8年前の今頃。

 

いやぁ、本当に色々あったなぁ、この8年間。

 

あの頃からは、今の生活なんて想像できてなかったなぁ。

 

勿論、辛いことだって沢山あったけど、カナダで生活し、それから世界一周、そして、日本縦断ヒッチハイクの旅と素敵なパートナーと共に歩んでこれたことが幸せだと感じています。

 

おわっ、半分くらい浸(つ)かってましたね。笑

 

 

 

 

 

さて、今回のフライトですが、安さのみを重視して購入した航空券なので、那覇空港を飛び立ってバンクーバー国際空港に降り立つまで、約40時間を要します!(゚Д゚;)

 

那覇→成田(東京)→成都(中国)→鄭州(中国)と、恐怖の3回乗り継ぎの上に、成都では空港泊というおまけ付き。。(;´Д`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは、ハワイで空港泊した時ですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 バンクーバーに到着した頃には、きっと二人ともグッタリしてるんでしょうね。笑

 

どこでもドアがあったらいいのになぁ。

 

そしたら、しずかちゃんのシャワールームに。。。

 

違うか。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お世話になったイースター島のフランシスコ一家に会いに♪

 

 すごく会いたいけど、これも違うか。

 

まぁ、タケコプターでカナダに向かうよりはマシか。

 

ということで、カナダに行ってきまーす!!(一ヶ月後) 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2017-03-17 | Posted in その他, 日本一周No Comments » 

関連記事

Comment





Comment