【帰国便のチケット購入!】 世界夫婦旅、残り2週間をきりました!!

 

 

 

サラ―ム!

 

お久し振りです、じょーじです:)

 

2016年8月17日(現在)。

 

モロッコの迷宮都市・フェズ。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチっとな!

 

 

前回の記事で、通常通り旅ブログを更新するかも。。と公言して、1ヶ月以上が経ちました。

 

結果、一度も更新できませんでしたが。。。笑)

 

お蔭様で、旅を思いっきり楽しませてもらってますヽ(´ー`)ノ

 

ちなみに、前回の記事はこちら。

 

【現在、どこ?】 世界夫婦旅、残り2ヶ月をきりました!!

 

 

 

 

 

東アフリカで世界旅を終えて帰国する予定だったのですが、思っていた以上にスムーズにちゃっちゃか(/・ω・)/周ることができ、1ヶ月くらい余裕ができた二人。

 

現在、出会った旅人さんの多くが勧めてくれた国であり、嫁の念願でもあった国・モロッコに来ています♪

 

けれど、期待しすぎたのか、それとも、東アフリカが楽しすぎたのか分かりませんが、モロッコを訪れてみたものの、拍子抜けしてる感が漂っています。

 

可愛いと評判のモロッコの雑貨や陶器にも何故だか手が伸びません。。。(゜-゜)

 

最近では、観光客や旅人なら立ち止まるべきであろうお土産屋を完全にスルーして、笑)地元の人で賑わう屋台や食堂を探すのを楽しみとしています♪♪

 

 花より団子!!

 

ということで、二人とも相変わらず元気してます。(`・ω・´)b

 

 

 

 

 

何はともあれ、

 

夫婦で周ってきた世界旅も残り2週間をきりました!

 

そして、遂にっ!

 

帰国便のチケットも購入しました!!

 

航空券を購入した後、どんな感情が沸き上がるのか少しだけ楽しみにしていましたが、購入ボタンをクリックした直後に、パソコンの画面にパッと表示されたのは、クレジットカードの問題かなんかで「購入できませんでした。もう一度やり直してください。」という文字。。。(゜-゜)

 

それもあってか、特別な感情は生まれませんでした。

 

むしろ、軽くイラッとしたくらい。笑)

 

こうなると、帰国便に乗る前でしょうね、きっと。

 

感極まってこっそり涙したりするんだろうか、それとも、何ごともなく「機内食は出るのか、出ないのか!?」という飛行機に乗る前にお決まりになった嫁の心配事を聞かされているのか。笑)

 

ちなみに、バルセロナからロシアを経由して、成田に着くのは、9月1日

 

そして、その日のうちに一気に沖縄まで飛んじゃいます✈

 

久し振りの故郷、沖縄。

 

ラフテー、ジューシー、クーブイリチー♪

ポーク玉子、ソーキそば、タコライス♪

ゆし豆腐、足てびち、ゴーヤーチャンプルー♪

 

よだれが、、、笑)

 

BEGINの「オバ―自慢の爆弾鍋」のサビが頭の中でぐるぐるヽ(´ー`)ノ 

 

上記の沖縄の食べ物もそうですが、やっぱり、祖母が作るサーターアンダギーが何よりの楽しみだったりします。

 

 

 

 

 

 話はそれましたが、、、

 

あっという間の旅だったなぁ。(まだ終わってませんが。)

 

思えば、旅の終わりが近づくにつれて、二人で旅の思い出話をする回数も増えていってた気がします。

 

 いやぁ、本当に色々あったからなぁ。(まだ終わってませんが。)

 

実際、旅に出た当初は、自分がこんな記事を綴る時が、そして、旅を思い返して懐かしむ日が来るなんて想像もしてなかったので、、、

 

しみじみとした気持ちに浸(ひた)りながら、ブログを綴ってます、今。(まだ終わってませんが。)

 

とにかく!

 

もうすぐ日本に帰ります!!

 

日本旅の詳細も近いうちにブログで発表したいと思います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 二人とも、皆さんにお会いできるのをすごく楽しみにしています♪

 

あっ、お土産はあまり期待しないでくださいね。。。苦笑)

 

 

 

 

 

通常の旅ブログの更新は、帰国してからになりそうです。

 

もうどこまで綴っているのかうろ覚えですが。。。(*´Д`)

 

これからもお付き合いのほど、宜しくお願い致します。_(._.)_

 

 

 

 

 

最後に。

 

旅中、ホテルの予約や航空券の購入などで何度もお世話になったエクスペディア。

 

今回の帰国便のチケットも勿論のこと。

 

皆さんもご旅行の際には、是非♪♪

 

 

 


2016-08-17 | Posted in その他No Comments » 

関連記事

Comment





Comment