【2016年スタート!!】 ボゴタで過ごす大晦日と元旦♪あと、今年の抱負も。

 

 

 

 

 

ナマステ!じょーじです:)

 

現在、ネパールのポカラ♪

 

山賊に遭遇することなく、土砂崩れに遭うことなく、病気もケガもなく、無事に4泊5日のアンナプルナトレッキングを終えて、帰ってきました:)

 

改めて、自然が好きなこと、山の中を歩くことが好きなんだな。と感じることができました。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチっとな!

 

 

 

 

 

2015年・大晦日と2016年・元旦のできごと。

 

ボゴタ。

 

もう5ヵ月も経ってますが、ボゴタで過ごした去年の大晦日、そして、今年の元旦の様子を:)

 

 

 

 

 

大晦日、前々回の記事で紹介させて頂いたグラフィックツアーに参加した二人。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クイズ・嫁を探せ!

 

 

ツアーの後は、散歩をしていて、ふと目に入った美容室に。

 

自分のもっさもさでごわごわした髪が気になっていたので、新年を前にサッパリすることに。

 

同じ考えの人が多いのか美容室は、お客さんでいっぱい。

 

しばらく待って席に案内されるも、スペイン語は話せない為、雑誌の写真を指差して「これ、これ。」ということしか出来ません(苦笑

 

最終調整は、お互いにジェスチャーで。

 

ちなみに、ビフォーアフターが下の写真になります。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

むさ苦しくて、すみません。。。(-_-;)

 

 

 

 

からの。。。。。

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すっきりしました!!

 

 

髪型なんかよりも気になるのが、両手に持ってるアレですって。。。?

 

気付かれちゃったら、仕方がないですね。

 

やっぱり、沖縄人(うちなんちゅ)の年越しそばと言ったら、これです!

 

「沖縄そば」♪

 

新年を迎えるにあたり、沖縄のほぼ裏側にある南米の、コロンビアの、ボゴタの、とあるホステルにて、まさかの沖縄そばを食べることができるのは、ハワイに住む従姉妹のお姉さんとその旦那さんのお蔭。

 

ホノルルでお会いした際に餞別として頂きました!

 

他にも、インスタントのお味噌汁など、旅人にとっては嬉しいプレゼントも♪

 

ありがとうございます!(感謝

 

 

 

 

 

あっ、嫁が待ち兼ねているので、そろそろご飯の時間とさせて頂きます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2015年の最後の晩餐がこちら!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そば以外にも、サラダに肉じゃがも:)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あまり飲まなくなった二人にとっては珍しくビールで乾杯♪

 大晦日くらいはね:)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに、翌日(元旦)も「沖縄そば」。

インスタントにほんの少しだけ「手間」を加えて、名付けて「年越しても、そば」

 

 

 

 

 

ご飯を美味しく頂いた後は、新年のカウントダウンを残すのみ。

 

同じ宿のメンバーと合流して、宿のテラスでお酒を飲んだり、お喋りをしながら、その時を待ちます。

 

国際色豊かなメンバーでのカウントダウン♪

 

確か、8人くらい、、、いたよなぁ。

 

お酒が入っていた為、誰がどこの出身だったのか、下手したら名前すら覚えていませんが(苦笑)、特別なことをする訳でもなしに、普通にお喋りをしながら、年を越したメンバー。

 

その中に、地元の子からニューイヤーのクラブイベントに招待されていたカップルさんがいたので、みんなで付いていくことに:)

 

普段の二人なら、訪れたばかりで治安も良くないと聞いていた南米の夜は出歩かないのですが、今日に限っては、「みんなが一緒」という盾と、「地元の子が連れて行ってくれる」という鎧を身にまとっていたので、便乗させてもらいます。

 

新年の日に、二人だけ宿でお留守番というのも、なんだか寂しいですしね。

 

 

 

 

 

必要最低限のお金だけを持って出てきたので、写真は一切ありませんが、地元の子しか来ないようなアンダーグラウンド的なイベントでした。

 

みんなで始めの乾杯だけして、後は各々。

 

自分たちは、ゆっくり飲みながらフロアで踊る人たちを眺めたり、気が向いたらフロアに行って踊ってみたりといった感じ。

 

久し振りのクラブイベントで二人とも楽しめたのですが、30代、、、さすがに朝方までは身体が持たず、深夜2時頃、他のカップルさんを誘って4人で帰路に着きます。

 

 

 

 

 

2016年、元旦!

 

昨夜の影響もあって、遅めの起床に始まり、クラブのお土産で頂いた服に染み付いたタバコの匂いを落とすために洗濯したり、「外に一歩も出ないのも、なんだかなぁ。」と、宿の周りをちょこっと散歩してみたりと、のんびりした正月を過ごします(笑

 

ちなみに、2016年の抱負は、

 

「旅を楽しむ。」

 

世界旅の後の日本の旅も含め、そして、二人の目標である「訪れた人に楽しんでもらえるような空間創り」までの過程を、自分の中で「旅」と定めて、これからも目まぐるしく変わっていく環境を、嫁と二人で楽しんでいけたらなと。

 

 今年は、空間創りに何が必要か、今の自分たちに何が必要なのかをしっかりと見極めて、それを備えていきたいと思ってます。

 

旅の道中でありながらも、次の旅への準備期間でもあり。

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-05-12 | Posted in コロンビアNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment