ブログ、再び、はじめました。

 

 

 

 

 

こんにちは、じょーじです。

 

約3週間ぶりくらいに、ブログを綴ってます。

 

 

 ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 ポチっとな!

 

 

先月(11月)の29日に、キューバからメキシコのカンクンに戻ってきました!!

 

インターネットが満足に使えないと知ってたうえで、一切下調べをせずに入国したキューバでしたが、2週間、大きなトラブルもなく、充実した時間を過ごすことができました♪

 

これからのキューバは、すごい勢いで目まぐるしく変わっていくんだろうなぁ、と感じた今回の滞在。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

リアルタイムからは、だいぶ遅れをとってますが、詳しくは、ブログがキューバ編に追いついた時に、綴っていきますね。 

 

 

 

 

 

帰ってきて、久し振りにネットを繋ぎ、ブログのランキングを覗いてみると、195位(苦笑)という位置まで。。。

 

メールの数も迷惑メールを含めて大量に(苦笑

 

その大量にあるメールの中でも、本当に重要なメールは、両手で数え切れるくらいの数。

 

ネットに触れてなかった2週間のキューバの旅。

 

実は、精神的にすごい楽でした。

 

ブログを更新する必要もありませんし、メール、Facebook、TwitterなどのSNSもチェックする必要すらありません。

 

旅に100%集中できた感じがしました♪

 

実際、ネットがなくても、旅はできますしね。

 

悔しいですが、あった方がやっぱり便利ですけど、、、

 

15年?20年前の先輩バックパッカー達の時代には、インターネットなんてなかったことでしょうし。

 

本当、便利な世の中になりましたね。

 

 

 

 

 

ということで(?)、ブログを再開したいと思います!!

 

もうすでに、ネットの波に飲み込まれてますが(苦笑

 

これまで飽きずに当ブログにお付き合いしてくださった皆様、これからも宜しくお願い致します♪

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

現在、90位!!

まずは、目標50位圏内!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります!

モチベーションも:)


2015-12-05 | Posted in その他No Comments » 

関連記事

Comment





Comment